2017年10月30日

エラブチライブは『えらぁ~ぃ ブチ』よかったー!(山口弁)

こんばんわ。

皆さんはもうご存知かと思いますが、
10月28日(土)にエラブチ剛さんのライブが行われました。
先週に引き続き、長渕DAYが続きます。旦那ちゃんウハウハです。

しかし、残念なことに、旦那ちゃんは仕事の都合で遅れるとのこと。
仕方ないのでパパちゃんと二人だけで出かけることに。

この日は台風の影響か、めっちゃ風が強く、雨もそこそこ降っているという天気でした。
多分私のせいではない・・・・・・と信じたい。
そんな悪天候の中、会場の【アトリエ 館】へ到着。

中に入ると、そこはすでに【かたらんな】のプチオフ会状態。
知ってる顔がチラホラ見え、昨年すっかりブログをサボっていた私は
あいさつ回りしてました。
パパちゃんも、コメント欄で見る名前の方を見て『あ~、あの人か。』
となどと言ってました。

そんなこんなであいさつして回り、気が付くと開演時間。
いよいよエラブチさん登場です。



エラブチのアニィ!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )八(゚Д゚ )ノテンションアゲアゲ↑↑

『純恋歌』『おいらの家まで』と、旦那ちゃんの好きな曲が演奏されるたび、
『ああ、間に合わずに旦那ちゃんかわいそう。』と、ちょびっとだけ思いつつも、
めいっぱい楽しんでました。

結局旦那ちゃんが到着したのは、開演から1時間たってから。
一番前のど真ん中で、ステージを凝視です。

そしてそろそろ終わりかな~。と思ったころ、
今回一番の功労者(だと私は思っている。)のラボさん登場!



あなたのおかげで今年一番のいい夜が過ごせました。

感謝です。本渡方面に足向けて寝れませんよ。

で、ここからがすごかった。
私がそろそろ終わりかな~・・・?と思っていたら、
そこからさらに1時間ほどぶっ続けで演奏!
3時間ほどたち、ようやく終わっちゃった。と思ったら、
アンコールもそこそこに再登場!

いや、ちょっとは休んでくださいよ ヽ(;´Д`)ノ

と、心配になりつつも、当然うれしい気持ちのほうが大きいのです。
(まぁ、正直《勇次》やってなかったし、リクエストした『明日へ向かって』も
 まだだったから、まだあるとは思ってましたけど。(笑))

そしてそこからまだまだ続く!
結局3時間半という長時間、休みなしでステージを続けられました。
しゅごい・・・!Σ(゜Д゜*)

更にすごいと思ったのは、帰るとき、エラブチさん会場の外に出て、
みんなを見送ってくださってくれたんですよ。

いやいや、もう休んでいいっすよ! ヽ(;´Д`)ノ

もちろんうれしいですけど。

その際にちょこっとお話させていただき、パパちゃんを連れて
帰宅しました。

長丁場だったんで、パパちゃんの体調が気になりましたが、
全く心配いらなかったようでケロッとしてまして、
『すごいなぁ、よかった。』と言ってました。

昔、コンサートというものに初めて行ったときに言った友人の言葉が思い出されます。

『コンサートはね、曲を聞きに行くだけじゃなくて、違う世界にも行ける
 から、5000円でも(その時のコンサート代金)安いんだよ。
 一晩でこんな体験をさせてくれるアーティストってすごくね?』


今までたくさんのライブに行ってきましたけど、
この言葉をしみじみ思い出させてくれたのは今回のライブが初めてでした。

今回企画してくださったラボさん、ありがとう!
会場設営・準備に携わったスタッフの皆さん、ありがとう!
そして長時間もの間楽しませてくれたエラブチさん、ありがとうございました!

ちなみに旦那ちゃん、到着してからしばらくして、すっかりくつろいでいたようです。



ここは自宅か?  


Posted by かぼ  at 20:07Comments(7)イベント

2016年07月01日

ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。

こんばんわ。

いよいよ明後日に迫りました。

七夕マルシェ~~~っ。
今日のトヨタさんのチラシをご覧になったでしょうか?
バッチリ宣伝してもらってます。
おかげで今回宣伝活動チョー楽でした♡

本来ならば今日、明日とこの場で宣伝して、たくさんの方にいらしていただきたいと思ったんですが、

明日は選挙立会人。

明後日はクリーン作戦。

今晩しか宣伝出来ましぇん。
しかも当日かぼ家さん遅れて登場します。重役出勤です。
クリーン作戦後のいいお肉を使ったバーベキューを泣く泣く
蹴って出店します。


ではでは、当日持っていく新作の紹介だす。

先日の島んもんマルシェからだしている、和柄ネコちゃんです。
最近和柄にゃんこのかわいいのが増えて、作るのも楽しいのです。
このポケットティッシュケースと、同じ柄のサニタリーケース、ペットボトルカバーあります。



実はウチで一番出ている商品のペンケース。
定番人気柄そろえました。



男性用もあります。我ながらかっちょいいと思っとります。


ニャンコじゃないけど、コチラもおかげさまで人気商品になったこどもポシェット。
大人が持っても『こどもポシェット』。・・・・持つ大人がいるのか?


これらをぶら下げて、7月3日参上します。

ちょっと遅れるかもしれないけれど~~♪
         必ず行くからそこで待ってろよ。♬


以上、『アンダルシアに憧れて』からでしたー。
あなたはショーケン派?マッチ派?(古っ!)


  


Posted by かぼ  at 21:12Comments(3)イベント

2016年06月15日

今年もこの季節がやってきた☆

こんばんわ。

さてさて、昨年の7月5日を覚えていらっしゃいますでしょうか。





大抵の方は『覚えてない』と思います。
博識な方は  『ビキニスタイルの日』

          『江戸切子の日』

          『穴子の日』

          『農林水産省発足記念日』


等々・・・・いろいろ出てくることでしょう。・・・・・・なんか昭和の香りだな、『ビキニスタイル』って。


私が言いたいのはこんなよくわからない記念日ではなく、
天草の某パスタ屋さんで行われたあるイベントのことなのです。



雨女のせいで雨になったけど、結構盛り上がった七夕マルシェ。

今年もやります!やっちまいます!


今年も天草トヨタとのイベントと同時開催です。
この日は地元のクリーン作戦なので、『かぼ家』さんは遅れてお店を開かせていただきますが、
去年より多くのお店がパスタTENさんの駐車場で皆様をお待ちしています。

トヨタのイベントのついでによるもよし、
七夕マルシェのついでにトヨタによるもよし、
TENさんのパスタ・ピザを食べたついでにかぼ家さんによるもよし(笑)、
7月3日のパスタTENさん駐車場周辺は、いろいろ楽しめる場所になっておりますよ。
ぜひ遊びに来てくださいね。

開催までに変更や追加がある場合は、各参加者ブログなどでUPしていきますねん。


  


Posted by かぼ  at 20:50Comments(3)イベント

2016年03月28日

みぞか島んもん終了。そして・・・。

こんばんわ。

2連チャンイベントで疲れきってます。
久々の立ち仕事で足腰あいたたた状態です。

まずは1日目の『ミゾカマルシェ』。

『かぼ家』さんはこんな感じで、お客さんとの間に鉄壁の要塞をこしらえました。
もう、並べられるところに詰め込んじゃったもんだから
商品がぎゅうぎゅうです。


全体的にはこんな感じ。
うん、写真の構図が下手やね。しかもブレてた。

この日は土曜と言うこともあって、お客さんもそこそこ。
しかしさすがに昼前からは多くなってきました。
売りたかった商品が今回多く売れてうきゃきゃ♪だったのです。
ああ、死ぬ思いで作ってよかった・・・・。(大袈裟。)


2日目、島んもんマルシェです。

ご覧のとおり、怪しい天気。
実際この日は、晴れたり曇ったり、小雨が降ったり本格的に降ったり、
風がだんだん強くなってきたと思ったら、
突風でテントが浮いちゃったりと、忙しい天気でした。寒かったし。
ここ最近のイベントは、ずっと寒かったですね。それしか記憶にない(笑)。
この日来場していたミニスカートのおねいちゃんの足に、
ものすごい鳥肌が立っているのを見逃さなかった!

こんな天気でしたが、お客さんは多め。
しかも前日のミゾカマルシェに来ていた方もいらしてたようで、
ミゾカマルシェで購入したであろう、わたしの『こどもポシェット』を
引っさげてたお子様を3人ほど見かけました。・・・ええ子や・・・・。

2日続けてのイベント参加は初めてで、
もう、疲れて疲れて9時には寝ちゃってました。

しかも今日から新しい職場での研修です。
その話はまた後日。

ミゾカマルシェ・島んもんマルシェにご来場くださった皆様、ありがとうございました♪

さぁ~て、来月の『かぼ家』さんはぁ~~?

4月24日(日)
島んもんマルシェ
場所;緑地公園


この日までにボチボチ補充をせねば・・・・。
  


Posted by かぼ  at 20:51Comments(2)イベント

2016年03月25日

ミゾカマルシェは明日9時からジャスコで開催!

こんばんわ。

いよいよ明日です。ミゾカマルシェ。
今日の午前中までなんとか自分をだましながら製作してましたが、
ついにやる気スイッチが壊れました。
さっさと荷造りをし、車に詰めて昼からはのんべんだらり。
まぁ、明日がんばればいいや。

で、昨日、設置のシミュレーションをしたんですね。
今回は場所が長細いということもありまして、
明日スムーズに設置できるようにと予行練習です。

こんな感じで机の上にドカンと並べます。
エコクラフト・竹細工はこの横にズババンと置きます。
よっしゃ、これで一安心。と思った瞬間、スイッチ切れたんですね。
しかしまだまだ作る時間はあるから、簡単なモノでも作らねば・・・!
と、今朝から自分をだましてたんですね。結局スイッチ壊れたけど。


まるで夜逃げのような感じで車に詰め込みました。
明日は6時30分には家を出たいので、今日中に車に詰め込みたかったんです。
コイツら、今晩はこの狭い車内で一晩過ごすのです。ふふふ。


では明日、皆様お待ちしております~。
でもって明後日、日曜は・・・

島んもんマルシェ
     in大矢崎緑地公園


連ちゃんでイベント出店です。
ゆけゆけ かぼちゃん!
  


Posted by かぼ  at 20:55Comments(4)イベント

2016年03月19日

ミゾカマルシェ開催!でもって出店!

こんばんわ。

昨日は雨なのに、昨日紹介したオニュー靴を履いて、
とあるイベントの打ち合わせに行ってきました。
そのイベントとはぁ~・・・・

イオンで行われるハンドメイドイベント『ミゾカマルシェ』です。
かぼ家さん、出店します。
このイベントがあるので、ヒマなはずのプ~生活・・・・いや、就職充電期間が
超忙しいものとなってます。

ちょうど1週間後の今日開催です。
もう、コンチクショーッ!ってくらいに作りまくってます。
パパちゃんも手をボンドだらけにしてがんばってます。
皆さん是非いらしてくださいね♪

イベント参加の皆様へ。
この画像、勝手に使っちゃってくださいませ。
短い期間ですが宣伝しまくりましょー。
あ、イベント参加者でなくとも宣伝してくれるありがたいお方がいらっしゃいましたら
是非ご利用くださいませませ。  


Posted by かぼ  at 20:41Comments(3)イベント

2016年03月14日

知らぬところでメディア出演。

こんばんわ。

昨日は河浦で行われた『かわうLOVE vol.2』に参加してきました。

カメラが下手で暗い画像なわけではありません。
天気が超怪しかったのです。
空はどこまで見ても灰色。
今にも降りそうだけど、実は降らないんだよん。と空が小バカにしているような天気でした。

そのせいか人もまばら。
イベントとか展示物とか、けっこういいものあったのになぁ。
しかしお昼近くになるとそこそこお客さんがやって来ました。

さすがに飲食関係のお店はこの時間大盛況です。

この日はとにかく寒くて、そこそこの防寒対策してきたつもりでも
全然足りませんでした。
この身体を温めるために、お昼は実行委員会の人たちが多分販売していたんであろう、
ホルモンの煮込みをいただきました。
が、あまりに寒くてあっという間にぬくもりはどこへやら状態。
しかも、お客さんもそこそこ来はじめてた頃だったんで、
全部食べ終わる頃には生温いホルモンに。ああ、残念・無念。

この日の模様が、ニュースでやっていたらしく、
ウチの両親が見ていました。
自分の娘の店舗はどの辺だろう?と画面を見ていたら、
店舗じゃなく、娘自体がドーンと画面に映っていたそうです。
RYUさん・まむさんも映ってたそうな。
しらべてみたら、NHKのニュースだったようで、
映像がありました。
http://www3.nhk.or.jp/lnews/kumamoto/5003587021.html?t=
『安い安い』言ってるのはRYUさんです(笑)。


寒い中、来てくれた皆様、買ってくれた皆様、
そして、実行委員会の皆様、
どうもありがとういございました。ペコペコリーナのポコポコピー(意味不明)。

  


Posted by かぼ  at 20:54Comments(4)イベント

2016年03月12日

まぁ、どうにかなるだろう・かわうLOVE

こんばんわ。

明日はいよいよ、河浦のみの市『かわうLOVE』開催です。
かぼ家さん、初の河浦出店です。
このまえは河浦通り越して、牛深(キビルフェス2015)まで行っちゃったからなぁ。
河浦の皆様、明日はよろしくです。

明日はこれらのモノのほかに、ママちゃん・パパちゃんのエコクラフト&竹細工も持っていきます。
うまく配置できるか心配ですが・・・・・・まぁ、どうにかなるだろう。
天気もちょいと心配ですが・・・・・・・・・まぁ、どうにかなるだろう。
明日出発が結構早いのですが・・・・・まぁ、どうにかなるだろう。
行き当たりばったりの人生を送っております。


かわうLOVE 大蚤の市Vol.2
日時 2016年  3月13日(日)
       AM9:00~PM4:00

会場 河浦中央体育館駐車場
    ※雨天時 河浦中央体育館内


ではでは明日お会いしましょー♪  


Posted by かぼ  at 20:53Comments(3)イベント

2016年02月29日

今年の私はイケてる女。かもしれない♡

こんばんわ。

告知してませんでしたが、昨日の島んもんマルシェに出店してました。
忙しくて出店するよ~記事をUPできんかったとですばい。


昨日はご覧のとおり、久しぶりに素晴らしい快晴。
週間予報じゃ雨だの曇りだのいってたのに、日が近づくにつれ、徐々に降水確率が減っていき、
ついにはこんな素晴らしい天気に。
いつもなら、最強雨女の私が行くので、雨か曇りか。となっていたはずなのに。

で、この日は天草凧の会の皆様方による凧揚げ大会が行われました。
小学生のころ、学校の凧揚げ大会で
『デザイン賞』『高く飛んだで賞』の2冠をとった私。
まぁ、結局は作ってくれたパパちゃんのおかげなのだが。
で、ここ最近じゃめったに見られない、この空の景色を見て
私も是非参加したかったんですが・・・

このようにとにかくお客さんが多く、それどころじゃなかった。
あ、スンマセン。この写真じゃそう多く見えないや。
奥のほうはたくさん人がいるのです。
心の目で奥の人を見てください。

この日は『チャンポンマラソン』も同時開催されておりまして、それでこのにぎわいとなったようです。
私もこの機会に、普通では食べられないだろう、『尼崎チャンポン』をいただきました。
トロットロの汁に細麺という一品。
・・・・これ、チャンポンっていうんだろうか?
と思いつつも、美味かったからまぁいいや。

これです。尼崎あんかけチャンポン。
このあん、ご飯にかけて食っても美味いだろうなぁ。

そして、あの有名スターがサプライズ出演!

くまモンさんです。
なんか営業成績いいから、『さん』付けでないと失礼と思ったんで、さいきん『さん』付けで呼んでます。
・・・どうでもいいか。

ステージイベントも盛り上がり、凧揚げも盛況。
それに便乗して、売り上げも好調。ああ、なんていい日だ。

年の最初に『閉店宣言』と言う爆弾をぶち込まれたから、
それで今年の嫌なことは全部吹き飛んだかもです。
ろくに就職活動してなかったのに、めっちゃいいところに就職決まったし、
大きいイベント、立て続けに参加決まったし、ねこブームのおかげか売り上げも調子いいし、
カレーの出来はいいし。(この話は後日UPします。たぶん。)
よっしゃ。今年の私はイケてるぜぃ。
もう、調子に載っちゃってもALL OK!じゃねぃのかな(笑)。ヘヘヘ~イ♬

この日来てくれた皆様、お買い上げくださった皆様、ありがとうございました♪

さ~て、次回の『かぼ家』さんはぁ~・・・
かわうLOVE 大蚤の市Vol.2
2016年  3月13日(日)
       AM9:00~PM4:00
会場 河浦中央体育館駐車場
    ※雨天時 河浦中央体育館内


こちらへお邪魔します。よろしくねん。  


Posted by かぼ  at 20:57Comments(4)イベント

2015年10月24日

牛深に最後に行ったのはいつだっただろう・・・・。

こんばんわ。

明日はいよいよキビルマルシェです。
熊日でも記事が2日間にわたって掲載されてました。
なんかお客さん期待できそうです。

しかし、こういうときいつも新作を作るおりこうさんの私が、(爆笑)
今回はまったくと言っていいほど作ってません。
なんか祭り終了と共に気が抜けますた。
ペンケース一つと、サニタリーケース2,3個。
ネックウォーマーの補充をしたかったんですが
まぁ・・・・足りるだろう。と思い、補充なし!作らん!おおっ潔い!

明日はやる気があったころに作った品々をもって
数年ぶり・・・・もしかしたら10年ぶりくらいの牛深に行ってきますっ。



【キビルフェス2015】うしぶかマルシェ×ながしまジャメビュ

■日時
  2015年10月25日(日)
  10:00~17:00

■会場
◆熊本
  ≪牛深会場≫
  牛深港(うしぶか海彩館イベント広場)
  熊本県天草市牛深町2286-116

◆鹿児島
  ≪長島会場≫
  蔵之元港
  鹿児島県出水群長島町蔵之元

■入場
  無料

■フェリー往復(乗船)料
  特別価格490円!!(小学生以下250円)
  


Posted by かぼ  at 20:50Comments(4)イベント

2015年09月28日

缶バッチをあなどるな!

こんばんわ。

昨日の島んもんマルシェIN空の日フェスタにご来場くださった皆様。
暑い中ありがとうございました。

先週はまた夏に逆戻りか?というほどいい天気が続き、
この日も朝からいい天気。

青空の下、いつもの青とオレンジのテントがずらっと空港広場に並びます。
この日はイベント開始早々、大物ゲストが。
く~まモ~~ン♪
今や世界にまで飛び出した大物が空港に来てくれました。

そしてもう1体ゆるキャラが。
くまモンの後ろに控えているイルカさん。
どうも天草空港のゆるキャラらしいのですが、名前が出てきません。
イルカのゆるキャラと言えば『キャプテン海道くん』しか知りません。
そして誰に聞いても彼の名前を知りません。ぎゃふん。
仕方ないのでネットで調べました。
彼の名前は天空流(てんくる)くんといいます。
まるで今時流行りのキラキラネームです。
みなさん、天空流くんを覚えていてね。私もだけど。
で、くまモンまで来ているというのに、この日のお客さんは予想外に少なめでした。
運動会があったのかしら?なにかあったのかしら?
前回めちゃくちゃ人が多かったんですが、ちょいと期待はずれでした。あう~。



この日、隣の隣のブースでは缶バッチ製作が行われていました。
子供がたくさん作っていて大盛況。
しかし正直、缶バッチなんてこの歳になってからまったくつけてません。
だもんで興味はありませんでした。
たまたま製作現場をチラ見したら、コレがなんか面白そうなのです。
最初から最後まで見学し、気づけば300円もって
『作らせて下さい!』と声を上げてました。
なんて単純な大人なんでしょう。
製作時間は数分と、すぐにできちゃいます。
こうして作ったのが・・・・・

かぼちゃんバッチです。
『かぼ家』さん紙袋のイラストを利用して作ったので、ちょっとかぼちゃんの頭切れてますが、
なかなかの出来です。いや・・・・
めっちゃいいやん・・・・・・♡
興味がなかった午前中とはうってかわり、
とにかく気に入っちゃって、もっと欲しいなぁ。旦那ちゃんバージョンも欲しいなぁ。と、ずっと思っていました。
いや、今も思ってますけど。
たかが缶バッチ・されど缶バッチですよ。
だもんで、次回の島んもんさんにも是非この缶バッチ製作してほしいのですよ。
その時のためにいまからデザイン考えてます。気が早すぎです。


さて、次回の『かぼ家』さん参加イベントは・・・・・・
10月18日(日) 島子秋祭り
去年に引き続き、地元に出店します。
近所の皆さん、よろしくね。
  


Posted by かぼ  at 20:52Comments(5)イベント

2015年07月06日

7月6日の記事

こんばんわ。

昨日は朝から今にも降りそうでしたが・・・・・

なんとか持ちこたえて、行ってきましたパスタTEN!
七夕マルシェ 無事開催~~
前日の予報では、1日中曇りとなってました。
晴れ親子のまむさん・檸檬ちゃんと、雨女かぼが何かをしようとすると
曇りになるのですね。
あ、あたしは一人だから勝った☆(なにが?)

朝から地元のクリーン作戦でワタワタし、急いで準備して出発しました。
みんなでわいわい言いながら、開場設置に追われます。

画像が暗いのは、カメラのせいではありません。
天気のせいです。

天気を気にしつつ、なんとか時間内に準備終了。
手前の水たまりがなんか泣かせるぜ。
こんな不安定な天気&足場でお客さん来るのかしらん?と、密かに心配してましたが、
(『密かに』と書いたが、あとで主催のRYUさんにぶっちゃけた。あっはっは。)

宣伝効果+真ん前のTOYOTAさんの店舗リニューアルイベントのおかげで
開始早々お客さんが来てくれましたっ。ありがたや・・・・。

ドカーッ!とお客さんが来ることはなかったんですが、途切れなくずっとお客さんが来てくれました。
これまたありがたや・・・・。

まむさんのとんぼ玉体験も盛況だったようで、
気付けばまむさん、売り場にほとんど(いや、まったくか?)いませんでした。
トンボ玉の製作現場は見たことなかったんで、
売り場を他の人に任せて(結構私はそういうことをする)、テクテクと体験コーナーへ。
ちょうど女の子が製作中でした。

作り方をまむさんから聞きながら見ていましたが、
なんか私、すごい人と仲良くさせてもらったんだなぁ、と。
トンボ玉で金魚とか、動物とか作っていらっしゃいますが、
あれ、簡単じゃないっすよ!?
普通に丸く作んのも、私がやるとヤバそうなのに、
それに手足つけてかわいく仕上げちゃったりするまむさんはすごい!と、感嘆しっぱなしでした。
これからはまむさんと呼べません。まむ先生ですよ。

今月辺りに予約入れて、ママちゃんと体験に行ってみたいと思います。


そうやって売り場を人任せにし、のん気に『うわ~すげぇ~』と言っている間も
お客さんが来てくれてたようで、
この日はたくさん売れましたっ♪きゃはーっ♡

ブロガーさんも来場してくれて、しかも差し入れまでしていただきありがとうございました。
差し入れの画像は、きっと他の人がUPしてますんで、
そちらをど~ぞ。
私はもらったものは、速攻で胃袋行きですから。
写真撮ってる暇なんてありませんから(笑)。
ゴチになりましたーっ。


残り1時間というところで私の中の雨女が出勤されたようで、
わりと大粒の雨が降ってきました。
なんであと1時間我慢出来んかったんかいなー?

こんな悪天候の中、いらしていただきました皆様、ありがとうございました。
そして、出店者の皆さん・・・・

お疲れ様でしたーっ。
う~ん、ナイスショット。
多分これ撮ったの、あたしだけ。

開場を片付けた後パスタTENさんにお礼を言いに行くと、
コーヒーをごちそうしてくれたんでそのままプチお疲れ様会です。
TENさん、ごちそうさま&ありがとうございました~。


さ~て、次回のかぼ家さんは~・・・
7月18日 子ハイヤフリマに参加します。
ちょっと時間があるんで、のんびり製作していこうと思います。








  


Posted by かぼ  at 20:57Comments(11)イベント

2015年07月04日

七夕マルシェにいらっしゃ~い♪

こんばんわ。

セッセとこさえていた『マスク入れ』という名の、ちっちゃい巾着。
昨日100円堂さんに納品してきましたー。
写真撮りそこなったんですが、いつものネコ柄中心です。
今回は男の子用も少しだけ納品してます。

で、そのちっちゃい巾着作んのにワタワタしまして、
明日の七夕マルシェ用の新作、作れませんでした。
あ、こどもポシェットはギリギリまで頑張って作ってます。
明日の朝、仕上がる予定。だもんでこれまた写真なし。
見たかったのになぁ~という奇特な方は、
明日の七夕マルシェにおいでなさいませ。
予定では3~4個はもっていきたい・・・・・。

明日の天気は、明け方まで雷を伴い激しく降る所がありますが、
次第に曇りとなるでしょう。
と、ヤフー天気に書いてますた。
激しく降るところが、本渡以外の場所だったらいいのに。
ああ、私の中の雨女よ。明日は大人しくしておいてくれ。

ということで、明日はパスタTENさん駐車場にてお待ちしております♡  


Posted by かぼ  at 20:58Comments(4)イベント

2015年06月29日

ニワトリではない。あくまで白色レグホンなのである。

こんばんわ。

昨日の島んもんマルシェ、暑い中来ていただいた皆様ありがとうございました♪
予想に反してめっちゃ暑くなり、黒のTシャツ着て行った私は
どうも軽~~~~い熱中症になったようで、今日の夕方まで体調グラグラでした。
今はすっかり回復し、『ああ、今度から黒系の服は避けよう。』と心に誓ったのでした。

昨日の島んもんさんでは、いろいろコラボしました。

美味しいタマゴの『ひまわり農園』さん。
前回のイベント後、『エコクラフトで鶏は作れないか?』と尋ねてこられたので、
帰宅後パパちゃんに『ニワトリいっちょう!』と注文したら
ちょうどエコクラフトの本に「カモの親子のカゴ」の作り方がありまして。
色を変えて、トサカつけたらにわとりじゃん。ということで作ってもらうことに。
それに対抗してママちゃんが、「確か他の本に、ちゃんとしたニワトリの作り方があった。」と言い、
その本を探し当て、これまた製作に入りました。
で、出来上がったのがコチラ。

ママちゃん作、ニワトリさんです。

パパちゃん作、白色レグホンです。
『ニワトリ』じゃなく、『白色レグホン』です。
・・・・なんか中途半端にリアルだったから・・・・。
しかも元カモだし。

で、おまけとして・・・・

ママちゃん作のひよこちゃんもいます。
しかしこのひよこちゃん、まだちっちゃいから自立できないのです。
単品で置くと、後ろにコテン。とすっころびます。
だもんでいつも何かに寄り添っていないとダメなのです。
・・・単に頭のから部分が重いだけなんですけどね。
そう考えるとカリメロってかなり首を鍛えてるんだろうなぁ。


こんな感じでタマゴを入れてもらいました。
よろしければ次回イベントで見てくださいね。


他にも・・・・・

とんぼ玉のまむさんちで収穫されたきゅうり。
この日、『キュウリが大量に採れてもう食いきれん。』と、キュウリを育てている家庭が
毎年言うセリフを言いつつ、島んもんさんに来てくれたお客さんに無料配布しようと
持ってこられたのです。
「キュウリには竹かごだろう。」と私が言い、ウチの商品の『ざるそばかご』に
キュウリを並べたのが上の写真です。
おお、キュウリと竹カゴ、夏だねぃ。


で、このキュウリ。味噌とかつけてそのまま丸かじりしたら美味いだろうと
この日ボランティアで参加していたラウムさんが、
これまた初出店されていた『大塚みそ』さんから味噌を買ってきました。

大塚味噌さんとの(微妙だが)コラボです~。
キュウリ1本味噌つけて丸かじりしてましたが、
結構お腹にたまるもんです。
この味噌がまた美味しかった。
しかしキュウリは減りません。
『大塚味噌さんにキュウリやって、試食販売されたらいいのにね。』と誰かが言うと
まむさん、キュウリ2本だけ持って大塚味噌さんに差し入れ(押し付け?)してました。
もっともっていけばいいのに、なぜ2本・・・・(笑)。


そんなこんなで暑くとも楽しい1日でした。
来週は七夕マルシェが開催されますよ。
ニワトリは見れませんが、キュウリは見れるかも・・・・・(ウチがそろそろキュウリの収穫時期なもんで・・・)


  


Posted by かぼ  at 20:57Comments(6)イベント

2015年06月12日

いい歳こいてコスプレしても、イラストだったら許される(のか?)。

こんばんわ。

昨日の雨はすごかったですね。
畑は池となり、小道は川となってました。
で、今日は超快晴。
湿気がすごい・・・・・・。ベタベタァ~。

さてさて、TOPの背景だけで告知してましたが、
7月にマルシェを開催します。

kimochi48kimochi48kimochi48kimochi48kimochi48kimochi48kimochi48kimochi48kimochi48kimochi48kimochi48kimochi48kimochi48kimochi48kimochi48kimochi48
旅する島んもんマルシェ
七夕★マルシェ
kimochi48kimochi48kimochi48kimochi48kimochi48kimochi48kimochi48kimochi48kimochi48kimochi48kimochi48kimochi48kimochi48kimochi48kimochi48kimochi48

毎度おなじみのかたらんなマルシェ部門(なんじゃそりゃ?)メンバー勢揃いで
パスタTENさん駐車場にて行います。
今回、ポスター担当させていただきました。
でもって白黒バージョンもあるのです。

かわいい織姫さんと彦星さんを描きましたよ。
けっして4●歳のオッサンとオバハンではありませんよ?
実際だったらこんなかっこう絶対できねぇよ。

それぞれの出店者のブログはコチラ↓
すまいるポケット
RYU-セレクト
とんぼ玉 まむ
ピアス工房~檸檬~
唐猫堂
かぼ家 ・・・・あなたが見ているブログですよ。うふふ。

出品情報は上記のブログでチェックしてくださいね。

気づけばあと1ヶ月を切りました。
のん気にスマホゲームにハマっている場合じゃねぇや。あう。  


Posted by かぼ  at 20:52Comments(7)イベント

2015年05月30日

明日の夕飯はジャガイモつくしで決まりっ☆

こんばんわ。

雨が降ったりやんだり、不安定で、私の気分も不安定です。
なぜなら明日は
じゃがじゃが祭出店だからなのです。

ヤフー天気を見てみると、なんとか雨は避けられそうですが、
雨女はそれでも心配なのです。
天草の晴れ男&晴れ女のみなさん、元気玉を撃つ前のような感じで天に祈りをささげてくだされ。
みんな、オラに晴れ間を分けてくれ。


明日は9:30からいろいろ始まりそうで、そのまえに出店準備をせねばなりません。
6:30にお家を出発ですわ。
こんな時間に家を出るのは久しぶりだなぁ・・・・・。

明日は・・・・


こんなペットボトルカバーを中心に、

竹細工や・・・・



エコクラフト製品を目いっぱい持って参加します。
かぼ家さん、大江初進出です。
大江の皆さん、よろしくね。
  


Posted by かぼ  at 20:51Comments(5)イベント

2015年05月25日

島んもんで見られる『野生の王国』

こんばんわ。

昨日の島んもんマルシェに来てくださった方、ありがとうございました♪
天気予報はなんとか『雲り』をキープしたのに、
実際は、朝から車で会場に向かっていると雨がポチポチ・・・・・
『ああもう、あたしってばすごいねぃ。』と、半ばヤケクソでそう思ってたんですが、
本降りにはならずに一安心。
朝はそういうわけで肌寒かったんですが、
数時間もするとお日様も出てきて超快晴に!

この日の天草地方、こんな感じで天気が移り変わりました。
比べてみるとすげぇな。まるで違う日みたいです。
ついでに、スマホの写真、超キレイですげぇな。

で、朝のどんよりした天気の中、せっせと設置しました。

忘れ物はないな、と、最終チェックしたにもかかわらず、
せっかく作った看板忘れてました。いやん♡

運動会の影響もあってか、お客さんも前回より少なめ。
しかし、奇跡の出会いがありました。

ハンドメイド作品を作って売って、早4年(くらい?)。
いまだに、自分が作ったものを持っている人に、身内以外では出会ったことがありませんでした。
が、この日はなんと、私の商品を買って、現在進行形で使っていただいている方に出会えました。

それも二人!
しかも同時に!ピャー♪
一人はRYUさんところに以前卸させていただいた、ぺたんこバックをお買い上げの方。
もう一人は、プチマルシェでエコクラフトバッグをお買い上げくださった方でした。
使っていただいてありがとうございます。
これからもボロボロになるまで使ってくださいね♪


うれしい出会いの後は、島んもんさん恒例、誕生日イベントです。
この日は5月生まれのお祝いでした。
旦那ちゃんが5月生まれなので『きたらケーキ食えるよ。』と言ったのですが、
歯医者に行ってきませんでした。
この誕生日祝いケーキ、大きいのです。
子供の頃にこんなケーキがうちにあったら
テンションあがりまくってひきつけおこしそうなくらい大きいのです。

大きいでしょ?
コレをまずは、お誕生日の人に配ります。
で、大きいので絶対余るんですね。
それをわかっている出店者という名のハイエナたちは、
今か今かとケーキの周りに群がってくるのです。
例えるなら・・・
誕生日のお子様たち⇒ライオン
その他⇒ハイエナもしくはハゲタカ
まるで人間版『野生の王国』です。
・・・・あ、そりゃ私とRYUさんと、まむ・檸檬親子だけか?
(よくよく考えると、うちらだけがしょっちゅう待ち構えているような気が・・・・)

で、今回も美味しいケーキGETしました。
ホイップクリームじゃなく、生クリーム使っているようでして、
クリームが超美味いのですよ。


今月の島んもんさんはコレで終了~・・・・・と思いきや、
来週は『旅する島んもんマルシェINじゃがじゃが祭』に参加します。
大江のみなさん、よろしくね。







  


Posted by かぼ  at 20:52Comments(8)イベント

2015年05月05日

プチマルシェvol.8終了っ。ありがとーございましたぁっ!

こんばんわ。

プチマルシェvol.8、昨日無事終了しました。
天気予報では曇りとなっていたのですが、
めっちゃ小さい雨が降っていました。
・・・・すげぇだろ、あたし。
プチマルシェ開催日、2回目の雨ですicon03

朝、一番で会場入りしてせっせと準備をしました。
なにせ今回の準備時間は1時間。
私が多分一番時間がかかるだろうと思っていたので、大急ぎで準備しました。

朝、こんな殺風景な会場が1時間後・・・・・

ギリッギリで準備完了っ!
早めに来ておいてよかった・・・。

GWのど真ん中日のせいか、お客さんは今回少なめでした。


が、そんな日にプチマルシェに来てくださった方々には感謝です。
差し入れもいただき、ありがたいことです。

来られなかった方のために、今回の出品物を少し紹介。

念願(?)のお猫様コーナー、作れました♪
もっとみっちりさせたかったんですが、さすがにそれだけの量は作れませんでした。
ってか、これでも目いっぱい作ったのですよ。

親子3人のエコクラフトコーナー。
見事にパパちゃん・ママちゃん・私の作品が同じ棚に揃ってしまってました。

ヒロさんのレジンコーナー。
バンビはやはりかわいかった。

檸檬ちゃんのペンダントにピアスコーナー。
こういったレイアウト用の入れ物もお洒落だと、一段と作品が映えますね。

ねこばす・かぼのがま口コーナー。
大きいのから小さいのまで揃いました。

そして今回一番私の興味をそそったのが、インテリアの匠こと(笑)、まみさんの棚類。
フリマのことを考えて、簡単に解体・ぺたんこに出来る優れものです。
しかも、ハンドメイド作品にものすごくあった風合いです。

コチラは以前からある棚ですが、これもDIY。お見事です。


なんとか終わったプチマルシェ。次回は秋に開催予定です。

で、今後の『かぼ家』さんのイベント参加は、
5月24日  島んもんマルシェ
5月31日  じゃがじゃが祭
となっております。
ま~た2週連続だよ・・・・・。

開催1週間前まで、今回はのんびりダラダラ過ごしたいと思ってます。
あ~・・・やっと休める・・・・・。

  


Posted by かぼ  at 20:56Comments(8)イベント

2015年04月27日

鍵はこんなところにありますた↓

こんばんわ。

昨日は久しぶりの緑地公園での島んもんマルシェでした。
もう、めっちゃ快晴で『これぞ屋外マルシェ日和』ってなくらいでした。
朝から準備をしてましたら汗ばむくらい。
半袖着て行っててよかった。

今回は真ん中の角スペースにお店を構えさせていただきました。
角スペースはやっぱいいなぁ。
で、画像上に見えているこの青空!すばらしい・・・・。
朝9時でこの快晴ですよ。

前回『島んもんマルシェIN空港』で、お客さんがとんでもなくいらっしゃったから、
今回はそうでもないだろうと思ってたんですが、
これがうれしい誤算で、たくさんのお客さんが来てくれました。
やっぱ晴れたおかげかしら?そうなのかしら?

ジャンケン大会が始まるころ、一人の来訪者が。

このクソ暑いのに、黒の革ジャン着ていらしてくれた
有明町在住の旦那ちゃんです。
あ、これは『ライヴが始まるぜ!イェ~イ!』ってな場面ではありませんよ。
ジャンケン大会に出て、吉パンさんの景品をGETしてこいとの命令を受け、
今まさにじゃんけんをするというところです。
・・・・2回戦敗退でした。ガクン。

その後旦那ちゃんは、快晴なのでバイクでツーリング。一人でも【ツー】リング。(いやんっ!恥ずかしいっ!)
私はまた一人で売り子ちゃんです。

1日中いいお天気に恵まれ、お客さんにも恵まれ、
バースディイベントのケーキにも恵まれ、
光自然農法園さんでのジャンケン大会では3位になり、清見ジュースに恵まれたりと、
いいことづくしの1日でした☆


が・・・・・・・

最後の最後に落とし穴が・・・・・。

車のカギをなくしちまっただよー。

ウチの車は、何もしなくても勝手にロックがかかるという困った車なのです。
鍵を開けた途端に、鍵を閉めるという、スーパーオートロック!(そんないいもんじゃねぇ。)
だもんで常に、鍵は尻ポケットに入れてたんですが、
いろいろ恵まれすぎて浮かれてたんでしょうか?
気づけばカギがない・・・・・。
車のドアはロックがかかっていて開かない・・・・・。

ギャーーーーーーーーーッッッ!!!

コレは多分、車の中に無意識にカギをほおり入れたまんまドアを閉めちゃったんだろうと。

出店者の皆さんが心配してくれたり、いろいろ手を尽くしてくれたりとしてくれました。
ああ、人の優しさっていいなぁ・・・・。

結局トンボ玉のまむさんがJAFを呼んでくれ、ドアは開きました。

が・・・・・・・

今度はカギが見つからない。
どこをどう探しても見つからない。

最終的にパパちゃんを呼び出し、スペアを持ってきてもらいました。
(旦那ちゃんはツーリングの最中でこの頃牛深にいた。)

皆さんご心配&ご迷惑をおかけしましたっ!

で、カギですが・・・・・・

車のトランク部分のスペアタイヤとか置いてある場所の・・・・・・

シートをめくったところに隠れていました。
なんでよりによってこんなところに落ちたんだろう?????

  


Posted by かぼ  at 20:52Comments(9)イベント

2015年03月23日

島んもんマルシェIN天草エアライン15周年記念イベント

こんばんわー。

昨日は天気も良く、絶好のマルシェ日和でした。
風もあまりなく、準備段階ですでに汗ばむ陽気です。

こんな感じで、準備中は出店者やスタッフさんたちだけが
ワタワタ準備してましたが、9時半のイベント開始時刻には・・・・・

どこから来たのかご苦労さんね♪というくらいのお客さんが・・・!
もう、次から次へとお客さんが来ます。
車もジャカジャカ走っており、駐車場はどこも満車だったそうな。
開始早々から大量のお客さんでにぎわい、
一人で店番してる私も大忙し。
2時間くらいたったころ、助っ人が来ました。
ママちゃん登場。
『ママちゃんっ!来て早々悪いが、一人で店番しておいてくれ!』
と、来たばかりのママちゃんを残し、娘はトイレへダッシュ!
ママちゃんがいる間に1回は行っておかないと、
あとできっと大変なことになるからです。(うん、あの病気は辛いもんな・・・・。)
で、ママちゃんと二人で暫くお店をしてましたら、
ステージイベントが始まりました。

保育園児の舞台に、フラメンコ。
『ぼうしとのっぽ』さんという、女性二人組のバンド演奏や、天草エアラインの職員さんたちの講義。
〇☓クイズ大会もありました。
特に、エンジニアさんのお話は聞きたかったんですが、
とにかく店が忙しかった。
ありがたや・・・・。
まぁ、ところどころ売りながら聞いてはいたんですけどね。
プロペラ1個800万ですってよ、奥さん。
機体かエンジンのどこかは(ここらへん、売りながら聞いてたんでかなり曖昧)一億ですよ。

そりゃ空も飛ぶわな。

飛行機ってすごいな。

お昼になっても人は減りません。
食べ物関係のお店は、すべて行列ができるお店になってます。
うちもたくさんのお客さんが次々と来てくれます。
主に子供とか、子供とか・・・・・・子供とか。
100円で買える商品があるせいか、
小学生女子がワラワラと集まって、
『ここはあなたたちの社交場ですかぃ?』という状態に。
しかし、なぜ女子は一斉にしゃべりかけるのだろう?
ごめんよ、おばちゃん聖徳太子じゃないから、みんなの話あまりわかんなかったや(笑)。


イベントもお昼の部を迎えました。
お昼からは『紙飛行機飛ばし大会』があり、ウチの売り場のすぐ裏で開催されたので、
特等席で見ることができました。

風が昼から少し強くなってきたせいか、
いい感じになかなか飛ばなかったようです。
それでも強者はいるもので、結構とんだ飛行機もありましたよ。

そして最終イベント、みんながまっていた『餅投げ』が始まります。

もう、ステージ前は人だらけです。
ラピュタの末裔ムスカさんがいたら、あのセリフを言いそうです。
さすがにこの時間はお客さんもこなさそうだったんで、
目の前でやることだし、いっちょ参加するか。と、軽い気持ちで私も参加したんですが、
結局7個も餅とれました。
いやぁ、意外と取れるもんだ。

この餅投げを最後に、お客さんはサーーーーーッと帰って行きました。
しかし、たくさん商品が売れてホクホクなのでした。
これでまた、材料たくさん買えるぅ~~♡

出店者の皆さん、スタッフさん、空港関係者の皆さん
大変お世話になりました&お疲れ様でした!


今回、『今日、オフ会だったっけ?』ってなくらいたくさんのブロガーさんたちがいらしてくれました。
初めてお会いする方もいらっしゃいまして・・・・


出店されていた一升瓶さん。
お店ちゃんと見に行けなくてごめんなさい。次回はキチンと見に行きたいです。

牛深からいらしたふるさとさん。
差し入れありがとうございます~~~~。
ママちゃん・旦那ちゃんと美味しく食べさせていただきます。


またお会いしましょー。


最後に・・・・・
ウチの店にずっといた女の子がいます。

私におんぶされたり、世話焼かせたりと、周りから見れば親子か親戚だと
思われてたでしょうね。

え~~~、彼女とは赤の他人です。(爆)

しいて言うなら、お客さんと店主の関係?
なぜかこの子が異様に懐きまして、約半日、その子の友達も面倒見たり、
荷物預かったり、躾けたり(笑)しておりました。
ウチはいつ託児所になったんだ?

ちなみに彼女はステージイベントの〇☓クイズの覇者であります。









  


Posted by かぼ  at 20:52Comments(9)イベント