2017年11月02日

旦那ちゃん伝説 第63回 再びステージデビューと草履の話

こんばんわ。

なんか今週は旦那ちゃんの話ばっかりUPしてます。
旦那ちゃんがいないとこのブログは成り立ってません。ありがたい存在です。
よし、今日は旦那ちゃんの好きなどら焼きを買ってやろう。
あ、今日買い物行かねぇや。

で、今回の旦那ちゃん伝説ですが、長渕つもりさんでステージデビューしたかと思えば・・・・



エラブチ剛さんでもステージデビューを果たしました。

原鈑さんが旦那ちゃんの手を引っ張って連れ出してくれたんですが、『いやいや』しつつもこのノリです。
やっぱうれしかったんでしょう。この話をすると『無理やり連れていかれた。』とニコニコしながら話し、
この時の写真をスマホに送ってくれ!と懇願しました。
旦那ちゃんにとっても忘れられない、いい思い出ができたようです♪

帰りにはRYUさんにエラブチさんとの2ショット写真を撮っていただきました。



なんか旦那ちゃんは写真を撮るとき、妙にかっこつけのポーズをする癖があると思う・・・。まぁいいけど。


そして今回、みなさんのエラブチさんのライブレポートやコメントを読んでいると、やけにみんな旦那ちゃんの
足元に注目している・・・。



これですな。
オッチャン草履ですな。
このことは以前、このブログでも紹介したと思うのだが・・・・。



あった、あった。
うわ~・・・【第6回】だって。
このころはまさか【第63回】まで続くと思ってなかっただろうなー。

ということで、結婚前からこの草履をはいている旦那ちゃん。
このスタイルが標準装備なのです。

カスタムではない、ノーマルなのです。

出張行くときも必ず持っていきます。
お出かけの時もこれを履きます。
葬式の時もこれを履いて、後からちゃんとした靴に履き替えます。

なんかこれがないと落ち着かないそうです。
しかし冬はやっぱりこれじゃ寒いそうです。
ですから皆さん、旦那ちゃんの足元を見る際には

温かい目で見守ってくださいね。
  
タグ :エラブチ剛


Posted by かぼ  at 20:17Comments(4)旦那ちゃん伝説

2017年10月27日

旦那ちゃん伝説 第62回 旦那ちゃんついにデビュー!?

こんばんわ。

旦那ちゃん伝説の時間がやって参りました。

今回はタイトルを見て『旦那ちゃんはついに何デビューしたんぢゃ??』
と思われたことでしょう。
では、こちらをご覧ください!




じゃじゃじゃ・じゃぁぁぁぁ~~~んっっ!!!

バックバンドをひっさげて、旦那ちゃんついに歌手デビュー!?
私もついに旦那の印税で生活かっ!?

この模様は、私のフェイスブックに動画をのっけてますので、
そちらもどうぞご覧になってください。





・・・・・・・・・・はい、見ましたか~?
見てない方も、これから写真をのっけますんで、ぜひ最後まで読んでくださいね~。

そう、実はこれ、『長渕つもりさん』のミニライブでの1コマだったのです。

すまポケさんからのお誘いで、とあるお食事会に招待されました。
そのときの余興の一つに長渕つもりさんのミニライブをやるというので、
旦那ちゃんも二つ返事で行くことに。



サンタカミングホテルの宴会場なのかしら?
まぁ、ここに行ってきました。

で、実際始まると、旦那ちゃんはステージのほうにスタスタ行き、
写真を撮りまくっていました。
それがうれしかったのか、つもりさんが次の曲に行く前に、

『さっき前まで来て写真を撮ってくれた人がいた。』

と話し、更にステージ場に招待してくれたのです。
旦那ちゃんは照れながらステージに向かいました。
そしてなんと!長渕のヒット曲の一つ、『とんぼ』を熱唱!
しかもフルコーラスで。



歌ってますよ。つもりさんはほとんど歌わず、ど素人のおっさんが熱唱してますよ。

旦那ちゃんの事を知らない人がほとんどの中、
よくフルコーラスで歌えたもんだ。

♪あ~あ、幸せの とんぼよぉぉ~どこへ~~
 お前は どこへ と~んでいくぅ~~~♪






お前こそどこへ飛んでいくんじゃ・・・・。


そうして私とすまポケさんが爆笑している中、
テレながら帰ってきた旦那ちゃん。
その後も会場で一番テンション上げながら楽しんでました。



家に帰ってからもニコニコしてました。

さぁ~て、次は土曜日・明日ですよ!
いよいよ旦那ちゃんも超楽しみにしている

エラブチ剛LIVE!

登山で筋肉痛のうちのパパちゃん連れて(笑)参上します!
はりきって行きまっしょい!

  


Posted by かぼ  at 20:31Comments(3)旦那ちゃん伝説

2017年10月10日

旦那ちゃん伝説 第61回 旦那ちゃんバーニング

こんばんわ。

久しぶりの旦那ちゃんです。
旦那ちゃん伝説は基本的に4~3コマ漫画なので、
簡単そうな絵に見えて結構時間がかかるのです。
今回は3連休♪だったのと、3連休前旦那ちゃんがネタを提供してくれたので(笑)
UPしました。









漫画のような話ですが(いや、確かに3コマ漫画なんだが…)
事実です。
旦那ちゃん伝説はノンフィクションでお送りしております。

帰宅するなり、『俺の頭見て。』というので見てみると、
なんということでしょう!
あの剛毛の旦那ちゃんの登頂がきれいにハゲているではありませんか!
話を聞くと、仕事中に頭が燃えた。というのです。
同じ職場の人が指摘して発覚したんですが、本人は熱くも痛くもなかったそうな。
更に旦那ちゃんが言うには、以前も首にいつも巻いている手ぬぐいが燃えた時も
気づかなかったそうな。
どんだけニブチンなんだ・・・・。

これが実際のハゲ画像です。ちょいとわかりにくいでしょうか。




しかしこのおかげで、期間限定とはいえ今まで旦那ちゃんにだけは言えなかったセリフを
いうことができるようになりました。

このハゲがっっっっ!!!!!  


Posted by かぼ  at 20:16Comments(9)旦那ちゃん伝説

2017年06月26日

旦那ちゃん伝説 第60回 旦那ちゃんはあいかわらずです。



この姿で犬と寄り添う46歳。
これでいいのか?

携帯・スマホの待ち受けにどうぞ(笑)。
  


Posted by かぼ  at 20:53Comments(6)旦那ちゃん伝説

2015年09月18日

旦那ちゃん伝説 第59回 旦那ちゃんVSシルバーウィーク

こんばんわ。

明日からシルバーウィークですね。
お店勤めにはまったく関係ないですけど。
ああ、大型連休。単にしんどい日々が続くだけですわ_| ̄|○

で、今回の旦那ちゃんは、ちょうど時事ネタになりました。
ちょっと今回の旦那ちゃんはいつもと違うぞ。






だれかー。旦那ちゃんに座布団3枚持ってきてー。
ちょうど敬老の日も入りますもんね。
だからそう思ってたらしいんですが、これ聞いた時、
『うまいこと考えるなぁ。』とちょっと感心した私です。  


Posted by かぼ  at 20:52Comments(9)旦那ちゃん伝説

2015年08月31日

旦那ちゃん伝説 第58回 伝説の男、富士に立つ。

こんばんわ。

台風のせいで報告が遅れましたが、
旦那ちゃんが無事、長渕のオールナイトライブから帰ってきました。

富士に着いたのがお昼の12時。
ライブ開始は夕方6時。
6時間も待ち時間があります。
しかもこの日は曇っていて、富士山があまり見えなかったそうな。

待ち時間、旦那ちゃんはいろんなところを見て回ってました。
そして"あの"嫁ちゃんが作った日本国旗。

しっかり持って振ってます。

この日、国旗を持ってきた人は結構いたようですが、
旦那ちゃんの国旗ほど大きいのはみんな持ってきてなかったそうです。
・・・・そりゃ、まわりのじゃまになるもんなぁ・・・・・。
で、自分だけが大きい国旗を持っていることに
さすがの旦那ちゃんも『なんか恥ずかしかった・・・・。』と言ってました。
あ、ちなみに写真は、今回旦那ちゃんに同行した、
旦那ちゃんの幼馴染さんです。

ライブ開始まで屋台を見て回ったり、舞台を見て回ったり。
結構楽しめたようです。

で、ライブ開始!

なんか、FF7(ゲームしない人はわかんなくってスンマセン・・・)の世界観のような舞台で、
メッチャかっこいいです。
旦那ちゃんの席はまぁまぁ前寄りだったので、
長渕つぁんが、キューピーさんくらいには見えたそうです。

ライブの中身の話はあまり聞いてません。
聞いてもよくわかんないと思う。
旦那ちゃん、話し下手だから(笑)。

ただ、ライブの終わりが6時予定だったのに、
結局6時30分に終わったそうです。
この時間帯になるとさすがにみんな疲れてたようで、テンションも下げ気味。
長渕つぁんはテンションMAXで、旦那ちゃん曰く、
『長渕に殺されるかと思った。』
というくらい、最後までがんばっていたそうな。

この後がまた大変。
ネットでも話題になってましたが、ライブ終了後のお客さんたちの退場に、
制限がかかりました。
そりゃ10万人が一気に帰ろうとするとワヤクチャです。
『あ~わ』の文字がリストバンドに記されているそうですが、
その文字の順番、30分おきに退場するということでした。
最初の人の退場から、最後の人の退場までの時間差12時間!
旦那ちゃんは10時くらいにやっと退場できたそうです。
しかし、バスツアーできてるので他の人を待たねばなりません。
結局帰りのバスが出発したのは12時過ぎ。
博多に着いたのは夜中の1時。
旦那ちゃん、お疲れちゃんでした!

この時のお土産は、静岡らしくお茶を使ったお菓子数点。
そして・・・・

ミネラルウォーター。(空を含む。)
コレ、『ごうすい』って読むんだろうか?
『つよしみず』って読むんだろうか?
『つよしみず』だったら『つよ清水』にかけたんだろうなぁ。などと、いろいろ想像できるお土産でした。

  


Posted by かぼ  at 20:54Comments(3)旦那ちゃん伝説

2015年08月21日

旦那ちゃん伝説 第57回 伝説の男、伝説の男に会いにゆく。

こんばんわ。

明日から24時間テレビが始まるそうですね。
しかし、一部ではもっと大きなイベントが始まるのでそちらに夢中のようです。
そう、それは世界遺産に登録された富士山で行われる・・・・・

長渕剛 オールナイトライブ IN 富士山麓

旦那ちゃん伝説第1回でも紹介したように、
うちの旦那ちゃんは長渕つぁんのFAN歴30年以上。
もちろん鹿児島・桜島オールナイトも行きました。
今回富士山ということで、さすがに遠いから行かないだろうと思ってましたが、
長渕が好きで好きでたまらない人を甘く見てました。

もう、開催が決まるとすぐにチケットの手配。
色々トラブルがありましたが、なんとかチケットをGET出来た旦那ちゃん。
あとは鹿児島での経験を活かして準備をします。
2ヶ月前からこの準備を考えていた旦那ちゃん。
はっぴが欲しいと言い出しました。

・・・・はっぴ???なんに使うんかい???
まさかライブとかでよく見る、ファンクラブの人たちのようになりたいんかい??
どうもそのようです。
結局はっぴは手に入らなかったようですが、
次に欲しがったのが、
日本国旗
これはナフコで売ってたようで、開催3週間前に購入してきました。

で、昨日のことです。
おもむろにこの国旗を広げてマジックを片手に何をするかと思いきや、
どうも国旗に何か書きたいようです。

祝 日本一

と国旗にマジックで書きだす旦那ちゃん。
しかし、マジックの線は国旗に対して大変細く、
かなり貧層な仕上がりに。

仕方ない。
ここはPOP歴が長いこの私が書いてやろう。と私が書き、出来上がったのがコチラ。

はい。引きますねぇ。
かなり引きますねぇ。
皆さんはパソコン・スマホ越しに見るからまだいいですよ。
私、じかに見てますから。
引きまくってお部屋から飛び出しそうです。

更に『これ、マントとして着てもかっこいいと思わん?』と言い出す旦那ちゃん。

まとってみましたー。
はい。引きますねぇ。
めっちゃ引きますねぇ。
国旗が矢沢栄吉のタオルのような扱いです。
この国旗もまさかこんな扱いを受けるとは思ってもみなかったことでしょう。

コレを当日は、会場で振り回すそうな。

こんな感じで。
周りの迷惑になるだろうに。
テンションあがりまくっているFANって怖いなぁ。

そして私が寝る前に旦那ちゃんは言いました。
『なぁ。ギターも持っていったほうがいいだろうか?』
ギターですかっ?
あの大きなギターですかっ?

駐車場から開場までは徒歩で行かねばならないらしく、
距離は約2Km。
着替え・食糧etcをつめた旅行かばんと、
嫁の力作の国旗。
それとギターをもって2Km歩くのは大変だからやめなさいよ。と私が忠告すると
『う~ん・・・それもそうだなぁ。』と納得したようです。
ちょっと安心して就寝した私。

翌日起きると

旅行鞄と共にギターケースが置いてました。

もっていくんか~いっ!!!

もう、知らんがな・・・と思い、旦那ちゃんを見送りました。
帰宅は四日後の予定です。

今回この写真は、『パパちゃんに見せるから。』という口実で撮りました。
で、実際にパパちゃんに見せると、
『アホやな。』
一言言い放ち、苦笑してました。
コレがあなたの娘さんが選んだ男性ですよ。
  


Posted by かぼ  at 20:57Comments(6)旦那ちゃん伝説

2015年07月28日

旦那ちゃん伝説第56回 旦那ちゃんVS部屋着

こんばんわ。

台風の被害もそうなく、ただ暑い日が続きます。
おかげでアイスの消費が半端ないです。
もう、私の身体の半分はアイスでできているのではないでしょうか。
ちなみに今のお気に入りは、季節限定白くまくん・マンゴー味です♪

さて、久々の旦那ちゃんです。
すっかり2ヶ月か3ヶ月おきの更新になってます。スンマセン。
久々の旦那ちゃん、楽しんでいただけるでしょうか?









はい、あいかわらずです。
旦那ちゃんは今日も元気です。
どこのご家庭のご主人さんも、うちでは夜はパンツ一丁でしょう。
ウチのパパちゃん・従兄弟もそうです。
男性は大人になると、服を脱ぎ棄てたくなるのでしょうか?
旦那ちゃんは、冬でもパンツ一丁です。
しかしパンツのゴムが緩いわけでもないのに、なんでずれてるんだろう?
たぶん私には一生わからないのでしょう。

老後にこの姿で徘徊し、おまわりさんのお世話になり、
『おじいちゃん、どうしてそんな恰好で歩いていたの?』
と聞かれた時、初めてその真相がわかるのでしょうね。



・・・って、


そんなのやだなぁ。





  


Posted by かぼ  at 20:55Comments(7)旦那ちゃん伝説

2015年05月29日

旦那ちゃん伝説 第55回 旦那ちゃんVS従弟の娘(長女)

こんばんわ。

今度の日曜は大江でじゃがじゃが祭が開催されます。
本来なら新たに作ったその日の出店物を紹介したかったんですが、
今週はペットボトルカバーしか作ってません。
しかもなくなった柄の補充程度。
暑くてやる気が出ないんスよん。

で、久々にコチラはやる気になりました。
『旦那ちゃん伝説』。
ここ最近は2か月に1回のペースです。
旦那ちゃんが最近少~~~~~~~し、まともになったせいで、
あまりネタがありません。
だもんで今回も、旦那ネタというより、従弟の娘(長女)ネタです。







旦那ちゃんと会った時、旦那ちゃんはバイクでお出かけしようとしたところで、
ヘルメット姿にサングラスだったそうです。
それを見た従弟の娘姉妹は、ちょっとビビっちゃったらしいんですよね。
だもんで、旦那ちゃんのイメージが『怖い人』になったかと思いきや、
『だんな』呼ばわりですよ。呼び捨てですよ。
しかもその時の声、低かった(笑).。

『だんなさん。』という呼び方のほうが気に入ってたんだけどなー。




  


Posted by かぼ  at 21:02Comments(4)旦那ちゃん伝説

2015年03月30日

旦那ちゃん伝説 第54回 旦那ちゃんクイズ

こんばんわ。

今日は久しぶりの『旦那ちゃん伝説』でございます。
前回が1月22日でしたので、約2か月開きました。
50回過ぎたと思ったら旦那ちゃんに興味がなくなったのでしょうかねぃ?(そんなことないわよっ!)

今回の旦那ちゃんは、朝のヒトコマです。
いつも寝癖がひどい旦那ちゃん。
この日も寝癖を気にしてたのですが・・・・・・
続きは4コマでど~ぞ♪







だいたい毎朝、こういうくだらないやり取りしています(笑)。
そこでいきなり問題です!
旦那ちゃんはいったい誰のことを言っているのでしょうかっっ!?

ノーヒントで考えてみてくださいな。
あ、ヒントは4コマの中の旦那ちゃんのセリフ。
『有名なサッカー選手』です。
・・・・ヒントなのか???
コレがわかったあなたは、私と同レベル。
旦那ちゃんのお嫁ちゃんになれます!
いや、嫁の座は譲らないわよっ!?

旦那ちゃんはとにかく人の名前を覚えるのが苦手なのです。
どんなに好きな女優さんでも、名前を憶えません。
だもんで、こういったやりとりが結構ありますが、
今回は芸名・役名が必要でないスポーツ選手。
本気でベルカップという選手がいると思いました。
しかし、旦那ちゃんはサッカー無知の人間。
よく知ってたなぁ・・・・と思いつつ、もしかして?と、答えに行きついたのです。
さすが名探偵かぼ!(笑)


正解は次のブログUP時に発表します。

え~、ちなみにこの日から私はたまに旦那ちゃんのことを『ベルカップさん』と呼んでいます。  


Posted by かぼ  at 20:58Comments(10)旦那ちゃん伝説

2015年01月22日

旦那ちゃん伝説 第53回 旦那ちゃんVS古典

お久しぶりです。『旦那ちゃん伝説』です。
ずいぶん間があいていしまいました。
最後にUPしたのは9月5日。
4ヶ月以上ご無沙汰してました。
ああ、その頃から遠くに出張だったもんなぁ・・・・。

今は熊本でのお仕事なんで、なんとか一緒の時間が多くとれてます。
で、多くのおバカな事柄を目撃させてもらってます。(哀)
しかし、そのおかげでネタにありつけました。

では4ヶ月ぶりにど~ぞ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もはや何も言うまい。


  


Posted by かぼ  at 20:52Comments(3)旦那ちゃん伝説

2014年09月05日

旦那ちゃん伝説 第52回 旦那ちゃんVS出張の巻

こんばんわ。

今日は雨降らないだろうと思っていたら、
『降らなきゃ損。』って感じにやっぱり降りました。
なんなんでしょうかね、今年は。
なんか来年の夏が怖い・・・・。


さて、旦那ちゃんです。
旦那ちゃんはよく出張に出かけます。
だいたいは1泊2日なのですが、ついこの間も
熊本市に1泊2日の出張でした。
今回はその出張から帰ってきたときのお話です。








40過ぎてノーパンの殿方なんて初めて見ました。
そういう趣味の人くらいかと思ってた。
出張に行く前にはちゃんと私が口頭で『アレもった?コレもった?』と聞くのです。
今回もちゃんと言いましたよ。

下着もった?』

と。

パンツと言わなきゃいけなかったようです。

用意はしていたそうなんですが、
用意したパンツはきれいに畳んで、タンスの上に置かれていました。ぎゃふん。
私も全く気付きませんでした。あっはっは。

ノーパンで仕事をする旦那ちゃん。

買うという発想がなかったようです。

せめて水洗い位すればよかったのに・・・・・。



  


Posted by かぼ  at 20:49Comments(6)旦那ちゃん伝説

2014年08月22日

旦那ちゃん伝説 第51回 旦那ちゃんVSワンコの巻

こんばんわ。

50回を迎えて安心したのか。
すっかり旦那ちゃん描くのサボってました。
なんか知らないところで旦那ちゃんFANが増えているので、
ボチボチでも更新していきたいです。

で、今回の旦那ちゃんは、この前会ったミニバレー大会打ち上げでのこと。
ブロガーさんの前で、とうとうやっちまいましたよ。








旦那ちゃんとシフォンさんは、旦那ちゃんの先輩の車屋さんを通じての知り合いでした。
だもんで、気が緩んだんでしょうか旦那ちゃん。
人前でとうとうボケかましちゃいました☆
原鈑さん、よかったね。目の前で伝説の一部が見れて。(笑)

しかし、犬の大きさを聞くのに『直径』と聞いた人を、初めて見ましたわ。
直径で何がわかるんだろう???
  


Posted by かぼ  at 20:35Comments(7)旦那ちゃん伝説

2014年07月22日

旦那ちゃん伝説 第50回 旦那ちゃんの暑中見舞い

こんばんわ。

とうとうここまできました。

旦那ちゃん伝説50回達成!!!

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ. ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^.

最初は20回ほど続けていければいいなぁと思ってたんですが、
思った以上に人気があり、そうなれば欲が出てここまできました。
今後はまぁ、ぼちぼち続けていければと思います。
いや、ネタ元が頑張ってくれれば、まだまだ続けられるんですがね。

で、今回の旦那ちゃんは、50回を記念して・・・・というわけでもないのですが、
1回目と同じく海の旦那ちゃんです。

夏なんで皆様への暑中見舞いです。

今日はお休みだった旦那ちゃんですが、帰宅後

除菌する。

といい、1回目の旦那ちゃん伝説の舞台となったあの海へ。
海パンいっちょで1分歩くとそこは海。
ザプンと海につかる40オヤジ。

泳ぐのかなと思いきや、波とたわむれ・・・・

頭洗ってました。

そして30分ほど、その場にあった岩に座り、波に揺られながら海につかっていました。
泳ぎは一切なし。
除菌が目的ですから。

しっかり除菌した旦那ちゃん。
これで剛毛の中に潜んでいたノミもいなくなったことでしょう。
・・・・って、いたんかいっ!\(-_-;)オイッ  


Posted by かぼ  at 20:54Comments(8)旦那ちゃん伝説

2014年06月07日

旦那ちゃん伝説 第49回 旦那ちゃんVS錠剤

こんばんわ。

今日は暑い日でした。
6月の前半でこんなに暑いのに、7月に入ったらどうなるんでしょうか?
8月に入ったら私は生きていられるのでしょうか?こ~わ~い~~。

さて、久しぶりの旦那ちゃんです。
もう、↑このセリフがあたりまえの更新頻度ですよ。
しかし、ついに次回は50回を迎えちゃいます。すげぇ。

今回は旦那ちゃんがこのまえ風邪をひいた時のお話です。







旦那ちゃんとつき合い始めてもう15年ほどたちますが、いまだに知らないことがあったとは・・・・。
この事実をこの日まで全く知らなかったんですよ。
風邪薬は1回3錠お飲みくださいと書いてました。
ウチはいつもその風邪薬だったんですが、わざわざ飲むところは確認したことありません。
今回たまたま目に入ったんですが・・・・・・びっくりした。

いつもコメントに書いていることですが、

身体は大人!頭脳は子供!それが旦那ちゃん!

マジでそうでした。
『なんで1錠ずつ飲むのか?』と聞いてみましたら、

一度にたくさん飲んだら詰まる。

とのことです。
どんだけデリケートな喉なんだ?

数日後、わたしがめちゃめちゃつらい生理痛になり、久しぶりに薬の力を借りました。
その薬は1回2錠。
もちろん一気に飲んじゃいます。
旦那ちゃんの前で飲んで見せると

拍手付きでほめられました。

旦那ちゃんの尊敬レベルは、かなりハードル低いです。

  


Posted by かぼ  at 20:50Comments(8)旦那ちゃん伝説

2014年05月16日

旦那ちゃん伝説 第48回 旦那ちゃん旅に出る 宮崎・大分編

こんばんわ。

本日百円堂さんにランチョンマット納品しました。
ずっと納品依頼がなかったんで『売れないから他のにリメイクしたれぃ。』と、
解体・裁断・縫製したんですが、昨日になって依頼が・・・・。
ぎゃーっ!と、大慌てでとりあえずある布で数点作りました。
だもんで今回画像がないのです。
どんなのが納品されたかは実際に見に行ってくだされぃ。



さて、旦那ちゃんです。
お待たせしました。九州一周の旅編です。
今回は宮崎・大分と旅してきた旦那ちゃん。
・・・・・まぁ、これといってネタになるような話はなかったのですが。
とりあえず見てください。





今回の旅はまさに『喜怒哀楽』。
出発するときは今からの旅に喜び、
お昼は金を持っている人間に怒り(笑)、
夜は寒空を当てもなく走り続け哀しくなり、
二日目朝は安心したのか、超リラックスしていたようです。

一日目の夜はとにかくどこの宿が空いていなかったそうで、
結局たまたま入った道の駅に、畳敷きのスペースがあり、
そこで雑魚寝したそうな。
そのせいか、帰ってきたら風邪をお土産に持って帰ってきました。
この前インフルエンザになったばかりだというのに・・・・・。

4コマ目は大分に住む女友人の所にお世話になった旦那ちゃん。
お土産までいただき、お礼のメールをしたんですが、
その返信は・・・・

『しんさん(旦那ちゃんのこと)は“アンニョンハセヨ~”と 玄関から入ってきました 。
さすがです 。
しんさんは おもろいっ☆
ただ。。しんさんに言うの忘れてたけど… (⌒~⌒)
朝方か、めちゃめちゃ デッカイオナラを3発連続でしてました。
 本人も気づいてないかと☆』
  原文ママです。

女性の部屋で、何カマしてるんだか・・・・。
っていうか、アンニョンハセヨ~???頭打ったのか、旦那ちゃん??
旦那ちゃんにこの話をすると
ニコニコしてました。うれしいのか????


ということで、今回の旅もとりあえず無事に終了。
残すは佐賀・福岡のみとなりました。
次回は秋にでも行くんかいな~?






  


Posted by かぼ  at 20:33Comments(5)旦那ちゃん伝説

2014年04月21日

旦那ちゃん伝説第47回 旦那ちゃんvs馬刺し

こんばんわ。

すっかりペースが落ちている旦那ちゃん伝説です。
前回が3月30日。
約3週間ぶりか・・・・・。
旦那ちゃんと会う時間が今年に入ってから少ないのです。
3月までは休みなく働き、
今は熊本通いの日々。
忙しい旦那ちゃんなのです。
だもんで自然と電話での会話が多くなっています。
今回はそんな電話のお話です。









そうか、馬刺しよりも馬糞が美味いのか。
へぇ~、そりゃ知らんかったわぁ~~~。
きっと通の味覚なのね。
私の知らない世界なのね。
そんないいものもらったのね。


って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


んなことあるか~~いっっっっ!!!!



受話器の子機を持ったまま、ひっくり返ってしまいました。

さすがに電話の向こうで照れ笑いしてました。

結局もらったものがなんだったのかというと、
生の状態で食べられる、馬のバラ肉でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

馬刺しじゃん。


もらった馬刺しはとても美味しかったです。
きっと馬糞よりもおいしいと思います。



でもって今回の4コマ、最初の2コマが使いまわしだということは内緒だ。






  


Posted by かぼ  at 20:35Comments(5)旦那ちゃん伝説

2014年03月30日

旦那ちゃん伝説第46回 旦那ちゃん病に倒れる!

こんばんわ。

ちょっとだけブログ更新をサボりました。
・・・というのも旦那ちゃんのせいなのです。
もう4月にもなろうかというこの時期、

インフルエンザにかかりやがりました。

流行知らず・流行おくれの人間ですが、病気もそうだったようです。

先週あたりから調子を崩してはいたのですが、
風邪だろうということで薬を飲み、仕事に行っていた旦那ちゃん。
水曜日に1回ダウンし、お休みしたのですが、
昼から少し調子が戻ったので、とっとと遊びに行ってしまいました。
そう、子供が朝、『おかーさーん。お腹痛いよう。』というので
お母さんは『仕方ないわねぇ、今日は学校お休みしなさい。』と、休ませたのですが、
10時ごろからキャッキャッと遊んで『あんたっ!ちゃんと寝てなさいっていったでしょ!』
といって怒られるという・・・・・

お前は小学生か。

で、案の定、完全回復はせず、土曜日に病院に行くと言って出かけました。
仕事から私が帰ると、30分後くらいに旦那ちゃん帰宅。

『・・・インフルエンザだって。』

『ぎゃふん。』


まさかのインフルさんですよ。まいった。

で、病院に行った旦那ちゃん。受付の時に『あ、インフルエンザかもしれませんね。』と言われました。
しばらくお待ちください。と言われ

車の中で1時間待たされたそうです。

・・・いや、わかるけどさ。他の人にもしうつったら大変だろうさ。
でもさ・・・・

うちの旦那をなんだと思っているっ!ムキーーーーッッッ!!!

旦那ちゃんにそういうことしていいのは、あたしだけなのっ!(笑)

で、フラフラしながらブーブー行っていた旦那ちゃん。
私にうつるといけないからと、マスクをしていた旦那ちゃん。

30分後にマスクが消えていました。

どうも、マスクがかなりウザかったようです。
『あたしにうつるじゃん。』と言うと
『今までうつんなかったから、もううつらない。』と言いました。嫌な奴です。
で、とりあえず大人しくお家にいた旦那ちゃんですが、

今日仕事から帰ってきたらいませんでした。

もう、知らんわ・・・・・。



・・・ということで明日、お花見をする予定でcocoroさんのブログを見て『ここもいいなぁ。』と思ったり、
RYUさんからいろんな名所の情報をいただいたり(サンキューでぇす♬)しましたが、
中止となりました。
ちきしょー、旦那ちゃんめ・・・・。

  


Posted by かぼ  at 20:33Comments(9)旦那ちゃん伝説

2014年03月02日

旦那ちゃん伝説 第45回 続・旦那ちゃんVSソチ五輪の巻

旦那ちゃんのいない夜にこんばんわ。

先月から旦那ちゃんの仕事が大変忙しく、毎晩帰宅も遅いのです。
コレが噂のすれ違い生活!? いや、朝はちゃんと会ってますよ。

で、旦那ちゃんネタがなかなかありません。
だもんで、この前終わったソチ五輪の時のネタなのです。
今回はスノボーを見ていた旦那ちゃんのお話です。








はい、もうおわかりですね。
うちの4●歳の旦那ちゃんは

スノボー選手の足にスノボーが吸い付いている。

と思っていたようです。
『超能力者しかスノボーには乗れないと思っていた。』
と、ほざきやがりました。

ゲレンデは超能力者でいっぱい☆

うわぁお。ユリ・ゲラーもびっくり♬

アホですかー!あんたはっ!

あ、ごめん。バカだったね。

毎度毎度のことですが、なんでいい歳こいたオッサンに、こんな話をしなければならないんだろう?と
頭を抱えてしまいます。

しかも『ずるい。』って何?
超能力がないこと?それは『ずるい』のか???
旦那ちゃんの脳内オリンピックでは反則なんでしょうね。

ちなみに、スキージャンプではそういうことは言いませんでしたので、
スキーは固定できると知っているようです。(笑)




  


Posted by かぼ  at 21:02Comments(5)旦那ちゃん伝説

2014年02月21日

旦那ちゃん伝説 第44回 旦那ちゃんVSソチ五輪の巻

こんばんわ。

皆さんソチオリンピック見てますか?
旦那ちゃんはオリンピックが大好きなので
ルールもよくわかってないのに帰ると速攻でTVつけて見入ってます(笑)。
そんな五輪好きの旦那ちゃんのお話です。






まずは

葛西選手 銀メダルおめでとうございます。

・・・今更ですけど。
銀メダルで惜しいっ!とかいう人もいますが、
全世界約71億人の中で2番目にスキーで遠くまでジャンプできる人と考えると
ものすごいことなんだなぁと思います。

で、この記事がもちろん新聞では大きく取り扱われていました。
写真は葛西選手の満面の笑み。
それを見た旦那ちゃんのセリフなのです。

彼はシラフでこういうことをさらっと言います。

で、困ったことに『いいこと言った、自分♡』と思っているのですよ。
もう誰でも何年も前から使っているって。

ためしに検索かけて見たら、結構出ました(笑)。
これはなにかい?旦那ちゃんレベルの人間が多いってことかい?

なんか女性を口説くときに使いそうなセリフですが

こんなこと言ったら速攻で笑われますから。

男性の皆さんはご注意ください。あ、使うわけねぇって?

ちなみに、葛西さん絡みで『レジェンドって何?』と旦那ちゃんが聞いてきました。

『あんたのことだよ。』

と口を滑らせるところでした(笑)。あぶねぇあぶねぇ。

  


Posted by かぼ  at 20:16Comments(6)旦那ちゃん伝説