ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>島子の町から>島子諏訪神社例大祭 お祭りバザー開催!

2018年10月22日

島子諏訪神社例大祭 お祭りバザー開催!

平成30年10月21日(日)に、島子諏訪神社例大祭が行われました。
午前中は子供たちが御神輿担いで地区内ワッショイしてました。

島子諏訪神社例大祭 お祭りバザー開催!


そして午後からお祭り本番。大行列が始まります。

島子諏訪神社例大祭 お祭りバザー開催!


振興会ではこのお祭りを盛り上げるために、今年も漁港広場にて
『お祭りバザー』を開催しました。
昨年は残念なことに雨で中止となりましたが、(誰のせいかは、言わずともわかるだろう・・・)
今年は無事に晴れ、多くの出店者さんたちの協力の下、今までにない盛大なお祭りバザーになっ
たかと思います。

島子諏訪神社例大祭 お祭りバザー開催!

一昨年に引き続き、天草各地で活躍されている(かたらんなでも活躍中の)ハンドメイド作家の
お店が今年はなんと8店舗も集まってくださいました。
もちろんかぼちゃんのお店『かぼ家』も出店しましたよ。
2年ぶりの販売は・・・・・疲れた!の一言です。
まぁ、売り上げがあったのでなんとか耐えられる疲れだったんですが、
それでもこの日は9時前におねんねしましたわ。今日もなんか
疲れてますわ。(歳だな。上司にも言われたが。ヾ(*`Д´*)ノ ワカットルワーイ

島子諏訪神社例大祭 お祭りバザー開催!

お祭りバザーでは、普通にお店では買えない1点物を購入したり、目の保養にしたりと、
老いも若きも楽しんでいらっしゃいました。

振興会のお店では『くじ引き』が大好評!子供たちが何度も挑戦し、た
くさん用意してあった景品が、バザー終了後にはほぼなくなってました。
うちの従弟の次女(小2)は、このくじ引きに1500円つぎ込み、(1回100円でした。)
将来が心配になりました・・・・。しかもそのあと『金がない。お小遣いちょうだい。』
と、きたもんだ。こんちくしょうめ。(ちなみに、店番を少し手伝ったので、
バイト代として500円あげました。タダではやらんぞ。)そしたら早速、くじ引きへ・・・・。
もう少ししたら『依存症』の怖さを、ネチネチと教えたいと思います。((((。iдi。)))


出店者の皆さん、ご来場くださった皆さん、ありがとうございました。
また来年をお楽しみに!


同じカテゴリー(島子の町から)の記事画像
第9回しまご春まつり 中止のお知らせ
春の準備と旦那ちゃんの出発は時間がかかる。
10月23日の記事
島子秋の例大祭『お祭りバザー』開催!
秋祭り お祭りバザー出店者大募集!締め切りまであとわずか!
ばぁさんの上には、まだ上がいる・・・!
同じカテゴリー(島子の町から)の記事
 第9回しまご春まつり 中止のお知らせ (2020-03-05 13:51)
 春の準備と旦那ちゃんの出発は時間がかかる。 (2019-11-12 14:02)
 10月23日の記事 (2019-10-23 10:32)
 島子秋の例大祭『お祭りバザー』開催! (2019-10-18 19:04)
 秋祭り お祭りバザー出店者大募集!締め切りまであとわずか! (2019-10-07 21:00)
 ばぁさんの上には、まだ上がいる・・・! (2019-10-03 13:58)

Posted by かぼ  at 15:11 │Comments(4)島子の町から

COMMENT
お疲れさまでした!
かぼ家 覗いてみたかったです((+_+))
次は絶対 行くぞ(^^♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年10月22日 15:27
昨日はお疲れ様でした。
今日になって疲れがでてます。
やっぱ年かな・・・・(泣)。
Posted by ねこばすねこばす at 2018年10月22日 19:53
午前中に地区は回ってたんですね~!
女の子がいなくてうちに来た女の子に「お祭り歩かないの?」って
聞いたら「はい!」だけで会話終了してしまい
女人禁制?と思っちゃいました。
大行列だけ見たいんですね!

かぼさんもねこばすさんもまだ若いのに~!
うちは2人とも一週間前に腰痛めて
テントはもとよりテーブル出すだけでも・・・
さらに片付けるだけでも必死でした。

夜には背中からバキバキでしたよ。
今日は昼まで寝てました(*^_^*)

短い時間でしたが楽しかったです~!
Posted by notoko at 2018年10月22日 20:56
●あひるちゃん●
毎年第3日曜に秋祭りは開催されます。3時前くらい港に来ると、ばっちり祭りの最も盛り上がる時間帯なのです。
よし、来年のブログにはこれも書いておこう。(笑)

●ねこばすちん●
当日は9時前に寝たわー。でもって次の日まで疲れが取れない。
しかし祭りの後片付けがあるんで、休めない。
ああ、歳ってやぁねぇ。
お疲れちゃんでしたっ。ありがとね。

●notoko さん●
午前中は子供会で地区を回るので、女子男子関係なくうろついてます(笑)。
昔は子供が多かったから、男子だけだったと思うんですが、祭りも少子化の影響で変わりつつあります。

ちなみに、今日も疲れがまだ残っております。そんなに頑張ってないのになぁ…。
今回はありがとうございました♪
Posted by かぼ at 2018年10月23日 09:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。