ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>山ニ行ッテキマスタ。>頭岳に登ってきますた。

2018年10月29日

頭岳に登ってきますた。

こんばんわ。

振興会のイベントが連チャンで開催されされたのですが、この前のお祭りでようやく一段落しました。
あとは年度末の大イベント『春祭り』を残すだけです。まだまだ先なので、しばらくゆっくりできそうです。

で、今回は河浦町の『頭岳』(がしらだけ)登山にパパちゃん・ままちゃん・私の3人で行ってきました。
旦那ちゃんはあまり興味がないようで、歯医者に行きました。

頭岳に登ってきますた。

地元の振興会主催の登山イベントだったようで、参加費無料の上、お昼ご飯付き・抽選会付きと
なんともおいしいイベントです。

『頭岳』は国道から少し歩くと、早速山道に入ります。
そこそこ舗装されてるので、歩きやすくはあったですね。
途中休憩を挟み、そこからはちょいと本格的な山道に入りました。

頭岳に登ってきますた。

登山は3回目ですが、やはりしんどい。
何で登ってるのかわからず、だんだんムキになって登っている自分がいます。

そう・・・登山とは自分との戦い・・・!

なんつって。
まだまだその域にはいってませんわ。

で、ひたすら下を見つつエッチラオッチラ登ってました。
今回発見したことなですが、足下だけを見ながら歩く方が疲れないですね。
まぁ、景色は全く見えないですが。
疲れがないのをを選ぶか、景色を選ぶかですわ。

で、1時間ちょいで山頂到着。

頭岳に登ってきますた。

不知火海が一望です。
でもってあまり達成感がない冷めた私(苦笑)。
登頂してまず思うのが『あ~、しんど。』ですもん。

まだ登頂してない参加者を待つ間に、パパちゃんとおやつタイム。

頭岳に登ってきますた。

今回はバナナとゆで卵をここで食しました。
主催者側のお昼は下山後のお楽しみです。
登頂後のお楽しみは抽選会。

なんとママちゃんが1等であろうかと思われる『振興会長賞』をGETしました!

賞品は『ネスカフェ バリスタ』!
しかし、ママちゃんはすでにバリスタ持ち。

私がありがたく頂戴しました。

だってあたしが当たったの、『頑張ったで賞』だもん。あたしゃ小学生かっ!?
で、商品は柔軟剤。(ちなみに、今回は参加者全員が当たるという抽選会でした。)
柔軟剤使わないんで、バリスタと交換しました♪ラッキー。ママちゃんありがとう。
ちなみにパパちゃんは『農業協同組合(JA)賞』で、みかんちゃん(ジュース)を1ケースGETしました。
でもってやはり、半分もらいました。

『頑張ったで賞』の私は、下山も頑張り、地元の婦人会の皆さんが作ってくれた
おにぎりと豚汁・きんぴらを美味しくいただきました。
この昼食が、ほんと美味しかった!きんぴら絶品!親子3人できんぴらの器空けちゃいましたわ。

後日談ですが、いつもは登山の後、しっかり1時間以上かけてマッサージ器で足をもみほぐすのですが、
今回はちょっとサボったんですね。まぁ、いつも痛くないから軽くマッサージするだけで大丈夫だろうと
たかをくくっていました。

そしたら早速本日、バリバリ筋肉痛。
腰から下が痛い・いたい。
なのに今日は絶対、コミセンの花壇にチューリップの球根300個を植えたかったんです。
ヨタヨタしながら今日は仕事してました。おかげで1日仕事・・・・。

あああ・・・いつもは嘘のように痛くないのに・・・。
アフターケアは大事ですな。かぼ反省。












同じカテゴリー(山ニ行ッテキマスタ。)の記事画像
烏帽子岳ニ行ッテキマシタ。
階段ニ登ッテキマスタ。
運がないのはパパちゃん譲り
登山女子デビュー
同じカテゴリー(山ニ行ッテキマスタ。)の記事
 烏帽子岳ニ行ッテキマシタ。 (2019-10-15 09:40)
 階段ニ登ッテキマスタ。 (2019-03-18 20:07)
 運がないのはパパちゃん譲り (2018-03-19 18:45)
 登山女子デビュー (2018-01-14 15:47)

Posted by かぼ  at 19:57 │Comments(4)山ニ行ッテキマスタ。

COMMENT
お疲れ様!
前日に竜洞山ウォーキングに参加したら
地元の方に頭岳にもお出で~~っと(*^-^*)
帰宅して分かった翌日は秋祭り。
私もトン汁ときんぴらを食べたかったなぁ(+o+)
秋は行事が多くて大変です(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年10月30日 11:23
●あひるちゃん●
秋祭りもそうだけど、ウォーキング大会も秋になるとドッと増えます。
両親は3週連続で山登りだそうな・・・・。
Posted by かぼ at 2018年10月30日 16:10
はじめましてこんにちわ
手作りコースターで検索してたらこちらのかぼ家さんにたどり着きました!
和柄コースター是非買いたいです!機会があったら購入させてくださいまで(^ ^)
Posted by ちーちゃん at 2018年11月28日 09:28
●ちーちゃん さん●
はじめまして。読んでくださりありがとうございます。
和柄コースターは、本渡の100円堂さんに卸してますので、
そこで買われるのが確実ですよ。なんせ、最近販売活動してないもので・・・・・
ブログのほうもよろしくお願いしますね。(最近サボりがちなのですが…((;'∀'))
Posted by かぼかぼ at 2018年11月28日 15:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。