ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>島子の町から>4●年目にして初めて知る、じー様の意外な事実!

2018年11月28日

4●年目にして初めて知る、じー様の意外な事実!

こんにちは。ご無沙汰しております。
地区の行事がすべて終わり、すっかり腑抜けになっておりまして。
ブログ更新もサボっておりました。反省。
せめて今年はあと2回は更新するぞー。(*´д`*)oエイ(*´д`*)oエイ(*`д´*)ノオウ!!
(もちっとがんばれよ…自分…)

さて、今月、母校の閉校記念誌がようやく出来上がり、やっとこさ区民の皆さんの
お手元に届くことになりました。

4●年目にして初めて知る、じー様の意外な事実!

思えば印刷所でデータが吹っ飛んだり、山のような冊数の記念誌を置く場所がなかったりと、(うちのコミセンは
利用者が多いくせに狭いのです・・・・)山あり谷ありの閉校記念誌でしたが、何とか今年中に日の目を見ることとなり、
記念誌部会の方たちも一安心といったところでしょうか。

この記念誌を見ながら家族みんな、思い出話で盛り上がる事でしょうね。
ちなみに、記念誌の卒業生名簿でわたしが初めて知った事実。

うちのじー様が養子だった・・・・・。

記念誌がなかったら、知らずにカンオケ入ってましたわぁ。(*ノωノ)ぃゃん
さらに、じー様の卒業写真が見れると思ったら、そのころの写真は学校の火事が原因で
消失しているそうな。ぎゃふん。
じー様に縁がないのかしら?(じー様は私が産まれる前に亡くなっております。)

膨大な資料から、記念誌用の記事に使えるものを選び、
これまた膨大な量の写真を扱い、寄稿文の依頼などで記念誌部会の方たちは
長期間頑張ってこられました。おつかれさまでした。

4●年目にして初めて知る、じー様の意外な事実!
これが膨大な資料の一部。
見てみると結構面白かった・・・・。

この記念誌、今年のお正月の必須アイテムになりそうですね。


同じカテゴリー(島子の町から)の記事画像
第9回しまご春まつり 中止のお知らせ
春の準備と旦那ちゃんの出発は時間がかかる。
10月23日の記事
島子秋の例大祭『お祭りバザー』開催!
秋祭り お祭りバザー出店者大募集!締め切りまであとわずか!
ばぁさんの上には、まだ上がいる・・・!
同じカテゴリー(島子の町から)の記事
 第9回しまご春まつり 中止のお知らせ (2020-03-05 13:51)
 春の準備と旦那ちゃんの出発は時間がかかる。 (2019-11-12 14:02)
 10月23日の記事 (2019-10-23 10:32)
 島子秋の例大祭『お祭りバザー』開催! (2019-10-18 19:04)
 秋祭り お祭りバザー出店者大募集!締め切りまであとわずか! (2019-10-07 21:00)
 ばぁさんの上には、まだ上がいる・・・! (2019-10-03 13:58)

Posted by かぼ  at 15:16 │Comments(2)島子の町から

COMMENT
おじいちゃんは養子さんって
ママちゃんから聞いたことはなかったの?
あいかわらずネタもってますなぁー
朝から笑いました(●^o^●)
Posted by RYU at 2018年11月30日 09:28
●RYU さん●
聞いたことなかったッス。
聞く気もなかったッス。
ママちゃんも『知ってってトーゼン。』ってな感じで写真について
話してたわ・・・・。今年一番の驚きだったなぁ。
Posted by かぼかぼ at 2018年11月30日 14:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。