ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>島子の町から>私のブログにしては珍しく、ちょっとほっこりする話。

2018年12月21日

私のブログにしては珍しく、ちょっとほっこりする話。

こんにちは。

昨日までの天気はつかの間。またどんよりとした天気が続きそうで、
おうちの洗濯物が悲鳴を上げています。わたしも悲鳴を上げたいです。
センタクモノガo(≧◇≦)oカワカナ-イッッッ

そんなどんより天気の今朝、ほっこり明るくなる出来事がありました。

私のブログにしては珍しく、ちょっとほっこりする話。

いつものようにコミセンに来て、玄関前の花壇をチェックしていると・・・
(花の成長を見るのが日課な物で・・・・)
花壇になにやら白い物体が大量に。

私のブログにしては珍しく、ちょっとほっこりする話。

鳥のフンでした。face07

昨日まではなかったよな~。
しかもこんな大量に?
なんでだろ~~???
と、上を見上げると・・・・・。

最初の画像、2本あるうちの手前の木の上です。

私のブログにしては珍しく、ちょっとほっこりする話。

鳥が巣を作ってました。 ٩(ˊᗜˋ*)و.ヒャッホー

最初1羽だったのですが、30分後には2羽に。
その後また1羽で卵を温めているようでした。
暗くて種類はよくわからないんですが、ハトかしら?なにかしら?
生き物好きなので、これはうれしい。
鳥のフンも、花壇内にぶちまかれているから(笑)来館者には迷惑にならない!(と思う。)

お正月明けにはピヨピヨとかわいい鳴き声が聞こえることと、楽しみにしているのですよ♪





同じカテゴリー(島子の町から)の記事画像
第9回しまご春まつり 中止のお知らせ
春の準備と旦那ちゃんの出発は時間がかかる。
10月23日の記事
島子秋の例大祭『お祭りバザー』開催!
秋祭り お祭りバザー出店者大募集!締め切りまであとわずか!
ばぁさんの上には、まだ上がいる・・・!
同じカテゴリー(島子の町から)の記事
 第9回しまご春まつり 中止のお知らせ (2020-03-05 13:51)
 春の準備と旦那ちゃんの出発は時間がかかる。 (2019-11-12 14:02)
 10月23日の記事 (2019-10-23 10:32)
 島子秋の例大祭『お祭りバザー』開催! (2019-10-18 19:04)
 秋祭り お祭りバザー出店者大募集!締め切りまであとわずか! (2019-10-07 21:00)
 ばぁさんの上には、まだ上がいる・・・! (2019-10-03 13:58)

Posted by かぼ  at 11:27 │Comments(3)島子の町から

COMMENT
ハトポッポが巣を作ったのかな
春になったらヒヨコの声がするね(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by RYU at 2018年12月21日 19:29
↑ハトからヒヨコは生まれないだろ~~っと
読者の声を書き込んでみるヽ(^。^)ノ
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2018年12月22日 09:13
●RYU さん●
ピヨピヨのためならう〇こ掃除くらい屁の河童ですわ。(あら、お下品だわ。)
お花にピヨピヨに、春が楽しみだす♪

●原田鈑金塗装 さん●
・・・ということで、コメントにはあえて『ピヨピヨ』と書き込んでみますた。
・・・『ピヨピヨ』ってなんかかわいくね?(笑)
Posted by かぼかぼ at 2018年12月22日 21:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。