ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>タコ★ポン

2019年01月08日

タコ★ポン

お寒うございます。

今日、講座の方からこんなものいただきました。

タコ★ポン

さて問題です。
これは一体何でしょう?
はい、答えはデコポンです。

最初見た時、なんか私の知らない枇杷の品種かと思っちゃったんですが、毎度おなじみデコ様でした。
下から見るとこんな感じ。

タコ★ポン

デコじゃなくってタコですわ。
巷にはこういう感じの大根などにエロと名の付くものがありますが、
これはエロを通り越してタコになってますわ。(なんのこっちゃ。)

デコポンには結構こんな奇形になるものが多く、原因の一つとして受粉がうまいこといかなかった場合、があるそうな。へぇ~。

こんなデコポンを食う機会なんてないので、腐る前に食ってやろうと思ったんですが、
いただいた方の話によると、『美味くない』そうな。 なぁんだ。つまんないの。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 15:47 │Comments(4)その他

COMMENT
デコポンのこんな感じになることあるんだ(*^▽^*)
大根とかニンジンは見たことあるけどね
珍しいから縁起物かもヾ(*´∀`*)ノ
Posted by RYU at 2019年01月08日 20:13
●RYU さん●
大根・にんじんは土中にある石とかであんな卑猥な(笑)形になるそうですが、
ある意味空中で育つデコポン様なのに、こんなことになるとは。
自然ヤベェ(笑)。
Posted by かぼかぼ at 2019年01月09日 08:52
やべぇ、ちょっと記事かぶったかも!
オリには、肥大化した牛の乳に見えますヽ(^。^)ノ
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2019年01月09日 11:04
●原田鈑金塗装 さん●
まぁた、うまいこと隣同士になってますなぁ(笑)。
仏手柑の記事を見た非常勤のKさんは、本気で気持ち悪がってました(笑)。
Posted by かぼかぼ at 2019年01月11日 11:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。