ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>ハンドメイド>封を切り、想像しているうちが一番楽しい

2012年09月23日

封を切り、想像しているうちが一番楽しい

こんばんわ。
そろそろストックしている生地に飽きてきて、新しい布を買おう。と思い
注文してから数日。
本日届きました~~~bou4bou5

数日たつと、ナニ頼んだか忘れてしまう、不便な頭の持ち主なので、封を開けるときには毎回ワクワクもんです。
今回届いた生地はこちら。

封を切り、想像しているうちが一番楽しい
まずは和柄。
和柄の派手な生地が好きなので、これはかなりお気に入りで、よく買ってます。
ウサギ柄もかわういhime27hime27

封を切り、想像しているうちが一番楽しい
ここ最近、お子様に媚びようと(おいっ)bou10
この手のレトロ動物生地を買うようになったんですが、
お子様じゃなく、大人様の私がハマってしまいました。
かわいすぎだろ、これ。

封を切り、想像しているうちが一番楽しい
で、秋冬生地。
手前のバンビちゃんがヤバい。
動物柄にはもともと弱いので、これを見たときには
デザイン・お値段のかわいさに速攻買いしました。
最近急に寒くなり、この手の生地がもう、気持ちいいったらhime1

早速なに作ろうか、いろいろ考えてます。この時間が一番楽しいんだよなぁ。
(旅行も、行く前が楽しいんだよなぁ。)


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
我ながら よく復活できたもんだと 感心する。
ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。
夢のジャパネットかぼ家♫
熟女の錬金術師
ネコに飽きたら、ハイ・巨人。
2月13日の記事
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 我ながら よく復活できたもんだと 感心する。 (2017-09-05 20:33)
 ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。 (2016-07-01 21:12)
 夢のジャパネットかぼ家♫ (2016-06-23 20:54)
 熟女の錬金術師 (2016-03-24 20:52)
 ネコに飽きたら、ハイ・巨人。 (2016-03-10 20:57)
 2月13日の記事 (2016-02-13 20:49)

Posted by かぼ  at 20:14 │Comments(8)ハンドメイド

COMMENT
どれも可愛いですね~生地゜+.ヽ(❀ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺ)ノ.+゜
とてもステキです!
いっいかん・・・
私の、生地を買ってしまいたくなる衝動が抑えきれなくなる~(笑)
可愛い生地を目にしてしまうと、つい‘ポチッ’と押してしまいたくなるんですよね^m^
Posted by まみまみ at 2012年09月23日 20:34
バンビ~~~~~~!!!!!
すごいツボ♪
どんな作品に仕上がるのか、すっごい楽しみ!
Posted by ねこばすねこばす at 2012年09月23日 20:46
どんな 商品が出来るのか…? 楽しみです(^O^)/
それにしても ブログ画面いいですね(^O^)/
うさぎもブログ画面 作ってもらいたいで〜す…♪(笑)
Posted by うさぎ at 2012年09月23日 23:27
かわいい生地ですね♪何を作ろうかなって考えるのも楽しみですよね〜♪ 
Posted by みゆ at 2012年09月24日 08:48
●まみさん●
こんにちは♪
生地を買ってしまいたくなる衝動は、ハンドメンドするものならだれでも持っている持病みたいなものではないかと最近思うのです。
手が勝手にポチッとしてしまい、あとで「なんでこんな生地買ったんだ…?」とおもうこともしばしば。月末の請求書見て「ぎゃっ」ということもしばしば。
困った病です。

●ねこばすちゃん●
気づけばバンビ柄多い・・・。冬物バンビは私物をつくろっかなぁと思っとります。
で、そのままお蔵入り。(だめじゃん)
100円堂さん用、ポケTケースは確定やね。

●うさぎさん●
ブログ画面。気に入ったものが見つからなく、「これだ!」と思ったものはねこばすちゃんと被ってって・・・。
で、作りましたよ。昼飯抜きで(笑)。
まだ完全に気に入ってはないので、あと数回変わるかと思います。
タイトル部分も何とか変えたいなぁ。

●みゆさん●
生地が届いた日は、お風呂に入ってるときにもうだうだ考えてます。
さらに寝る前にも考えてます。
そう。それはまるで、修学旅行前の中学生のように。
で、裁断が一番嫌いなので、すぐに「うが~っ!」となり、
縫い始めて完成すると、「むふふ」となります。
ここ1年半、その繰り返しですね。
Posted by かぼ at 2012年09月24日 09:57
どんな作品になるのか、楽しみです。
今は、布もポチっと購入されんですね~。
先日、大阪で生地屋さんに行ったら、デザイン学校の生徒さんのような
お洒落な男性が多くてビックリしました^^;
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2012年09月24日 10:24
はじめまして、智やんと申します♪(^.^)
ハンドメイド、私も大好きです!!今は作る暇がなかなかないのでストレスがたまりそうです(笑)通販で買われてるんですか?1メートルくらいで買われてるのかな?
Posted by 智やん智やん at 2012年09月24日 14:57
●しあわせ運ぶひさ さん●
こんにちは~。
こんな作品になりました~。(9月24日の記事をご覧くださいませ)

>布もポチっと
便利な世の中になったもんじゃのう・・・。買いすぎるのが困りもんですが・・・。
お洒落な男性、うちのダンナちゃんも見習ってほしいです。
(TシャツIN!の人ですから・・・ダサッ)

●智やん さん●
はじめまして♪ようこそいらっしゃいました!
生地は通販がほとんどですね。
たまに「クラフトコンビニエンスストア」さんでも買います。
セールのときなんかに朝1で行くと、いい生地が安くあるんですよ。

生地は大体50cm単位で買ってます。どんな生地かまずはお試しということで。
これがいい生地だった場合、さらに生産中止になった場合「しもたー!」となるんですが。(いや、実際そういう生地があるもので・・・お蔵入りして使えません…)
Posted by かぼかぼ at 2012年09月24日 16:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。