ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>ハンドメイド>休みだからってだらだらしてるとかえって疲れる。

2012年09月24日

休みだからってだらだらしてるとかえって疲れる。

こんにちは。
本日お休みの私は、旦那の仕事の都合で朝5時起きです。
ホントの休みを誰かくれぃicon11

で、お休みなのでハマってミシンです。
タイトル通り、だらだら1日を過ごすと、次の日必ず疲れている自分がいます。
ということで、日中もかなり過ごしやすくなってきたので、ここ最近はお昼でもハンドメイドできます。
だらだらしません。
それに、昨日の記事にも書いたように、あの子たち(生地)と遊ばねば。うふふふふふ・・・。

本日のお相手は、秋冬物の生地から、コーデュロイちゃんですkimochi50

こんなんできました。
休みだからってだらだらしてるとかえって疲れる。
まずはコースター。柄がそのままでもかわいいので、あえて切り替えなしで作ってみました。
合わせる布がなかったわけでは・・・・kimochi13
今回、コーデュロイはこれしか買ってなかったんだもん。しょうがなかとです。
休みだからってだらだらしてるとかえって疲れる。
毎度おなじみ、ポケTケース。
なんか「もうすぐ冬ねぇ。」と、半袖着ながら思ってしまいました。
余談ですが、、寒くなってきたせいで、ウチのわんこ「とろ」さんの毛が抜けまくってまぁ大変。です。
休みだからってだらだらしてるとかえって疲れる。
最後にミニトート。
ホントはポーチを作りたかったんですが、フリマ用のミニトートの在庫が少なくなってたのを思い出し作ることに。
あ、でもバッグで正解だったかも。ああ、冬ねぇ。
写真撮り忘れたんですが、裏にはポッケもついてます。
あとはホックをつけて完成っ。その前にめんどうになって本日のミシンは終了したんですが。

これでこの布、使い切りました!
使いやすくって気持ちよかったんで、また買おうかなぁ…。
(色違いでピンクもあります。これもかわいかったなぁ。)


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
我ながら よく復活できたもんだと 感心する。
ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。
夢のジャパネットかぼ家♫
熟女の錬金術師
ネコに飽きたら、ハイ・巨人。
2月13日の記事
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 我ながら よく復活できたもんだと 感心する。 (2017-09-05 20:33)
 ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。 (2016-07-01 21:12)
 夢のジャパネットかぼ家♫ (2016-06-23 20:54)
 熟女の錬金術師 (2016-03-24 20:52)
 ネコに飽きたら、ハイ・巨人。 (2016-03-10 20:57)
 2月13日の記事 (2016-02-13 20:49)

Posted by かぼ  at 15:57 │Comments(5)ハンドメイド

COMMENT
あっという間に出来上がったように
思えるんですが・・・凄いですね^^
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2012年09月24日 16:07
うちにも布たくさん眠ってます
時間が無くてミシンできないです。

何もしないで1日中ミシンかけたいですね

フリマ出店ってあこがれます
Posted by ピーターパンピーターパン at 2012年09月24日 18:34
一日で全部作ったんですか?
すご~~~い!!\(^O^)/
秋らしい雰囲気でてますね。
Posted by 天てん at 2012年09月24日 19:41
今日百円堂で現物見てきました。
秋らしいシックな感じ。しかも可愛い♪
Posted by ねこばすねこばす at 2012年09月24日 21:52
● しあわせ運ぶひさ さん●
裁断には時間かかりますが、あとはまっすぐに縫うだけのものがほとんどですので、割と簡単にできますよ。(しかも小さいものばかりですので)
後、割と暇な時間が多いので、半日おこもりしてガーッと作ったりもします。
作らないときとのギャップは大きいんですが・・・。(今年の初めはモンハンにハマって3か月ほどミシンから遠ざかってました・・・)

● ピーターパン さん●
眠っている布を見ているだけでも楽しくないですか?
学生のころから布だの、紙だのが好きだったもんで、見ているだけでも満足してます。(現物限定)
フリマは今からの季節、天草内でも割とありそうですよ。
参加費も天草はかなり安いので、ぜひ出店されてみてくださいな。

●天てん さん●
約1日ですね。前日に裁断終わらせて、今日、野良仕事やDVD鑑賞の間にドンとやっつけちゃいました。なんか作っちゃわないと気になって…。
DVD10分見たら、ミシンが気になり、ミシン10分踏んだらDVDがきになり
の繰り返し。何度作業場と居間を往復したのやら。

●ねこばすちん●
ごめん、これまだ持っていってない。(汗)
似たような柄かもしれん。(持っていったもの、もう覚えてないや)
マスクも秋使用っすか?(もう、冬使用でもいいかもね。)
Posted by かぼ at 2012年09月24日 22:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。