ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>ハンドメイド>15年物の洗濯機をアンティークとは言わない。

2012年09月26日

15年物の洗濯機をアンティークとは言わない。

こんにちわんこ。このCM、もうやんないのかな?
この度、港町にある[花みつき」さんでちょこっとしたものを作らせていただくことになりました。
15年物の洗濯機をアンティークとは言わない。
お店です。
港町児童公園(でいいのか??)の横にある古民具中心のお店です。
イナガキ印刷さんの斜め前にある自宅兼お店って感じの建物です。
こちらで依頼された品を作ることになりました。
もうね、ハンドメイド初心者だから大したものはできないと最初に言ってあるので、
まっすぐ縫うだけとか、そんなのばっか作ると思います。
かすりとか、帯とか、ここの店主さんと出会わなかったら一生縁がなかったと思いますもん。
で、店内です。
15年物の洗濯機をアンティークとは言わない。
ちっちゃな店内ですが、内容濃いです。みっちり詰まってます。(内容も商品も)
古民具のお店とはいっても、アンティークなものもあり、アンティーク好きな私にはハァハァものですbou1
ちなみにうちには15年物の洗濯機に、20年物のプラスチック製櫛があるのですが、
アンティークとは呼ばれません。古民具とも呼ばれない。哀れ。
それはおいといてbou10、私が見て「おおっ!」とおもった商品。例えばこんなの。
15年物の洗濯機をアンティークとは言わない。
特にガレ風のランプはかわいいですhime27
この他にも数点ランプはありますが、ちょうど伺った時に1点売却されました。
お値段も「いや、これもっと金取っていいっすよkimochi14
ってくらいのお値段です。

で、今回納めたのはコースター。お手並み拝見キャンペーンでしたので布だけもらって作ってみました。
15年物の洗濯機をアンティークとは言わない。
思った以上にかわいいんじゃね?と、自画自賛。ホントはよくわかんないやbou8
今回依頼されたのは、帯で作るタペストリーとテーブルマット・ランチョンマットです。
材料もらってきたその日に試しに作ってみたかったので作ってみました。
15年物の洗濯機をアンティークとは言わない。
こんなんと、
15年物の洗濯機をアンティークとは言わない。
こんなの。
実際はもっと光沢があり、きれいな帯です。
ああ、でもうちには合わんな・・・kimochi14
こんな帯とか、お値段いくらくらいするんだろう?
値段聞いたらはさみとか入れらんないだろうなぁ。
価値を知らないから「あ、失敗しちゃったぁ~kimochi48てへhime1
とかできるんだろうなぁ。


よし、一生聞かんようにしとこ。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
我ながら よく復活できたもんだと 感心する。
ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。
夢のジャパネットかぼ家♫
熟女の錬金術師
ネコに飽きたら、ハイ・巨人。
2月13日の記事
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 我ながら よく復活できたもんだと 感心する。 (2017-09-05 20:33)
 ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。 (2016-07-01 21:12)
 夢のジャパネットかぼ家♫ (2016-06-23 20:54)
 熟女の錬金術師 (2016-03-24 20:52)
 ネコに飽きたら、ハイ・巨人。 (2016-03-10 20:57)
 2月13日の記事 (2016-02-13 20:49)

Posted by かぼ  at 16:31 │Comments(7)ハンドメイド

COMMENT
うさぎのお目当ての コーヒーカップ 見いーつけた(^O^)/
早速 行って見よっと…♪
お値段は↑↓かな…???
Posted by うさぎ at 2012年09月26日 17:41
すごいー、そういう方とお知り合いだと、製作意欲も∞ですね(*^^*)完成したらまたアップしてくださいね♪コースターも和柄で可愛い☆
Posted by 智やん at 2012年09月26日 18:25
公園の隣ですね!何屋さんかな!?と思っていました。いろんなのが置いてあるんですね♪
Posted by みゆ at 2012年09月26日 19:05
すごい、もう作ってる!
かぼちゃんフットワーク軽すぎ。
そのヤル気を、ちいっと私に分けてください。
Posted by ねこばすねこばす at 2012年09月26日 20:45
上手 ฅ(๑*д*๑)ฅ!!

今度買いに行ってみよう ╰(*´︶`*)╯♡
Posted by TENTEN at 2012年09月26日 21:54
●うさぎ さん●
コーヒーカップは写真に写っているもののほかにまだ多数あります。
私のお目当ては蓄音機(まだ音が出るらしい!)と、やっぱりガレ風のランプ。
蓄音機で浜省を聞くという荒業をやってみたい・・・。

●智やん さん●
お知り合いというか・・・ホンット、たまたまお知り合いになったんです。
百円堂さんに商品を納めているときに来たお客さんが「花みつき」の店主さん。
で、納めている商品を見て声をかけていただいたという・・・。
偶然って素晴らしい・・・。
あ、W店長に昨日のこと話しましたら「え~誰だろ?」と気にかけていました。
最近ブログに興味を持っているので今日、このブログ教えたので書き込みあるかも。(あ、書き込みの仕方しらんかも・・・)

●みゆ さん●
おお、ご存知でしたか。私、あの辺はもう数十年行ってなかったので、全く知りませんでした。店外にもいろいろ古いもの好きにはグッ!とくるものが置いてますよ。どっちかっていうと和の古民具中心ですね。絣生地のバッグやら、帯を利用した敷物やら、そんなのけっこうあります。

●ねこばすちん●
今ゲームしてないから時間はあるんよ。ふふ。
10分しか持たないやる気でいいなら分けてあげやう。それっ!(小芝居)
Posted by かぼ at 2012年09月26日 22:14
●TEN さん●
わーい。ありがとうございます~。
元の帯がいいものなので、下手でもうまく見えるという・・・いい布マジック!
そういや、趣味の小物作りも、いい布使うとうまく見えるなぁ。
Posted by かぼ at 2012年09月26日 22:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。