ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>旦那ちゃん伝説>旦那ちゃん伝説 第5回 旦那ちゃんVS料理の鉄人の巻

2012年11月13日

旦那ちゃん伝説 第5回 旦那ちゃんVS料理の鉄人の巻

めっきり寒くなりましたね。
おかげさまで昨日こたつを出し、スイッチ入れたら負け宣言をしたにもかかわらず

スイッチONしちゃいましたよ。

あーあ。でもぬくいからいっか。

こんな寒さで体調を崩された方もいらっしゃるではないでしょうか?
今回の旦那ちゃん伝説は、そんな体調を崩した時の話です。




旦那ちゃん伝説 第5回 旦那ちゃんVS料理の鉄人の巻
旦那ちゃん伝説 第5回 旦那ちゃんVS料理の鉄人の巻
旦那ちゃん伝説 第5回 旦那ちゃんVS料理の鉄人の巻
旦那ちゃん伝説 第5回 旦那ちゃんVS料理の鉄人の巻

うちの旦那ちゃんは料理が全くできません。
ゆで卵の殻をきれいにむいただけで『おおーっ!すげぇ・・・。』と感嘆の声を上げるくらいできません。
この時、めったに熱を出して寝込まない私が高熱にうなされてたんですね。
でも腹は減る。
こんな時は雑炊が一番。
ということで、家にあった『ちょっと雑炊』を作ってもらうことにしたんです。
幸いごはんは昨日の残りもあるし、誰にでも簡単にできる『ちょっと雑炊』なら旦那ちゃんにもできるだろうと・・・・

思った私がばかでした。

何を考えていたのか、旦那ちゃんは直径21cmのゆきひら鍋いっぱいに雑炊を作ってもってきたのです!
残ったご飯全部入れて。
それでもそれなりに『ちょっと雑炊』の素をいれてくれればよかったものを、
ゆきひら鍋いっぱいに対して『ちょっと雑炊』一袋。

『ちょっと雑炊』ってそんな意味じゃねぇ。

水も適当に入れたからなんかそこ焦げてるし、上はカピカピ出し、味しないし。
で、言うことが

「ちょっと多すぎたかな?」

・・・・・・・・・

ちょっとですかっ!?


熱でくらくらきてたので、ツッコむことはできませんでしたが、それ以来、熱をだそうが、体調崩そうが、
旦那ちゃんに料理を頼むことはなくなりました。
っていうか、体調崩せない。



そのせいかどうかはわかりませんが、私はめったに風邪をひかない強い体になりましたとさ。



同じカテゴリー(旦那ちゃん伝説)の記事画像
旦那ちゃん伝説 第65回 伝説の男はやはりモッている。
旦那ちゃん伝説 第64回 カレーの話
旦那ちゃん伝説 第63回 再びステージデビューと草履の話
旦那ちゃん伝説 第62回 旦那ちゃんついにデビュー!?
旦那ちゃん伝説 第61回 旦那ちゃんバーニング
旦那ちゃん伝説 第60回 旦那ちゃんはあいかわらずです。
同じカテゴリー(旦那ちゃん伝説)の記事
 旦那ちゃん伝説 第65回 伝説の男はやはりモッている。 (2019-01-21 15:19)
 旦那ちゃん伝説 第64回 カレーの話 (2019-01-11 11:48)
 旦那ちゃん伝説 第63回 再びステージデビューと草履の話 (2017-11-02 20:17)
 旦那ちゃん伝説 第62回 旦那ちゃんついにデビュー!? (2017-10-27 20:31)
 旦那ちゃん伝説 第61回 旦那ちゃんバーニング (2017-10-10 20:16)
 旦那ちゃん伝説 第60回 旦那ちゃんはあいかわらずです。 (2017-06-26 20:53)

Posted by かぼ  at 17:59 │Comments(6)旦那ちゃん伝説

COMMENT
かたらんな天然記念物に認定します(笑)
Posted by TENTEN at 2012年11月13日 19:02
一人暮らしのときはどうしてたんだ?旦那ちゃん・・・。
Posted by ねこばすねこばす at 2012年11月13日 20:34
あはは~。
マンガ、とっても上手ですね!

うちの主人は、賞味期限ぎりぎりの納豆があったら、
ごくたまに納豆ピラフを作ってくれます。

主人は学生時代、居酒屋でバイトしてたから、
料理にうるさいので、私の料理は、めったにほめてもらえません ;~;
Posted by はちこうはちこう at 2012年11月13日 22:17
え~作って下さるけ
優しい旦那ちゃんさんですよ❤
まあ、それ以来されてないのであれば
うちと同じかな?
Posted by 光風光風 at 2012年11月13日 22:18
すごく独創的な雑炊の作り方ですね。(~_~;)
料理できないのもそこまでいけばすごいですよ!!
Posted by 天てん at 2012年11月13日 22:24
●TEN さん●
ありがとうございます。
旦那ちゃんもきっと喜ぶことでしょう。(←マジで。)
「旦那ちゃん、天然記念物だって。」と教えるとニヤニヤしながら
「え?誰が?誰が?」と必ず聞いてきますもん。

●ねこばすちん●
一人暮らしのころの旦那ちゃんの体は、コンビニ食とポテチでできたようだ。
冬はこれに肉まんが加わります。

● はちこう さん●
ありがとうございます~。
お料理できる旦那さんでマジでうらやましいっ!
料理ができる男性って好みなのに、なんで正反対の旦那を選んだんだろう・・・?(ちなみに顔も薄いのが好きなのですが、旦那ちゃんはマンガそっくりの濃い顔です。)

●光風 さん●
進んで作ってくれるのならまだしも、言わなきゃ作ってくれません。(泣)
たま~~~~にコーヒーを入れてくれるのですが、(もちろんインスタント)メチャクチャ濃いか薄いかのどちらかです・・・・・。ちょうどいいという言葉を彼は知らないようです。

●天てん さん●
前回のシチューの件でもそうですが、わたしもそう思います。
人間、ものを知らなくても生きていけるんだなぁ・・・。
これが江戸時代とかだったら彼は間違いなく餓死してるでしょう。(爆)
Posted by かぼ at 2012年11月14日 15:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。