ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>旦那ちゃん伝説>旦那ちゃん伝説 第11回 旦那ちゃんVS病状説明の巻

2012年12月17日

旦那ちゃん伝説 第11回 旦那ちゃんVS病状説明の巻

こんにちは♪

3,4日前、うちのパパちゃんが言うことにゃ、
「お前、あのマンガ作ってる(ねつ造)やろ?」
というんですね。
まぁなんて失礼なパパちゃんなんでしょう。

旦那ちゃん伝説は100%ノンフィクションでおおくりしております。

パパちゃん、わかりましたか。
でも旦那ちゃんはここで晒し者になっていることを知らないので、本人に詳しくは聞かないように。

では本日は昨日の番外編の裏話とでも言いましょうか・・・。(だから連日UPなのです)
旦那ちゃんのお話です。
脳梗塞で義母が倒れたその日の晩の会話からです。


旦那ちゃん伝説 第11回 旦那ちゃんVS病状説明の巻
旦那ちゃん伝説 第11回 旦那ちゃんVS病状説明の巻
旦那ちゃん伝説 第11回 旦那ちゃんVS病状説明の巻
旦那ちゃん伝説 第11回 旦那ちゃんVS病状説明の巻



旦那ちゃんは基本的に、自分が難しいと思った話は序盤から聞こうとしません。
っていうか、理解できてません。(爆)
案の定、先生のお話を聞くとき、質問してたのは私だけ。
あとで「話わかった?」と聞くと

「最初からわからんかった。」

と即答。
義父に同じことを聞くと

「さっぱりわからんかった。」

と即答。

似たもの親子であります。
ものすご~~~く簡略に説明して何とか理解した・・・・と思うのですが、どうだったんだろう?
とにかく旦那ちゃんはちょっと込み入った話とかが苦手。
自分がそんな話をしだすと中盤から話が変わってます。

正直、通訳が欲しいです。

結婚して12年ぐらいですが、いまだに会話で困ることがあります。
え~っと、あたし日本人と結婚したんだよね?と聞くと

「実はお前には黙ってたんだが、俺は地球の者ではないのだ。」

と、何かの漫画から取ってきたようなセリフを吐きやがります。
まぁ、こうなったら元の話はもうできません。
自分で何を話していたのか、わからなくなってますから。

だから大事な話もわかんないのは仕方ないのか。

彼の親父もそうなんだろうか?
他人の話を理解しているフリは、非常に似てるんだが。
(「うん、うん」と聞いていながら、あとから『わからんかった。』とニヤリとします。この親子。)

ちなみに義母は、話の前から「私にはわからないから、替わりに聞いてきて。」と最初から丸投げです。
(義父の肺がん手術の結果報告の時の話です)

さすが伝説の女はちょっと違う。




タグ :旦那説明

同じカテゴリー(旦那ちゃん伝説)の記事画像
旦那ちゃん伝説 第65回 伝説の男はやはりモッている。
旦那ちゃん伝説 第64回 カレーの話
旦那ちゃん伝説 第63回 再びステージデビューと草履の話
旦那ちゃん伝説 第62回 旦那ちゃんついにデビュー!?
旦那ちゃん伝説 第61回 旦那ちゃんバーニング
旦那ちゃん伝説 第60回 旦那ちゃんはあいかわらずです。
同じカテゴリー(旦那ちゃん伝説)の記事
 旦那ちゃん伝説 第65回 伝説の男はやはりモッている。 (2019-01-21 15:19)
 旦那ちゃん伝説 第64回 カレーの話 (2019-01-11 11:48)
 旦那ちゃん伝説 第63回 再びステージデビューと草履の話 (2017-11-02 20:17)
 旦那ちゃん伝説 第62回 旦那ちゃんついにデビュー!? (2017-10-27 20:31)
 旦那ちゃん伝説 第61回 旦那ちゃんバーニング (2017-10-10 20:16)
 旦那ちゃん伝説 第60回 旦那ちゃんはあいかわらずです。 (2017-06-26 20:53)

Posted by かぼ  at 16:32 │Comments(7)旦那ちゃん伝説

COMMENT
もう…(爆)こんな大事な話の時も全開なんですね、旦那ちゃん(;゜∇゜)
国宝級かと思われます、すぐに申請した方がいい(爆)(*≧∀≦*)
Posted by 智やん at 2012年12月17日 17:14
すみません。
私なら、ぶち切れているかもです(笑)
かぼさんの寛大さに感服です(^_^;)
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2012年12月17日 18:26
質問していいですか?
かぼちゃんがお嫁に行く前は、旦那ちゃんの実家で重要な話を聞く役はどなただったの?
一人くらいはちゃんとしてなきゃ困るでしょ???
私だったら困りますぅ~(苦笑)
Posted by ねこばすねこばす at 2012年12月17日 21:30
読んですぐに次のブログに行くつもりが・・・「おもしれ~」っと独り言を言ってしまった(^_^;)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2012年12月17日 22:20
いつの間にか!あなた様を、探している自分に⚠ビックリです♪
家族のものは、寝静まって居るのに!ごめんなさい!
又々、笑ってしまいました(笑)
あなたは本当に優しいお嫁さんです♪パチパチぱち♪
絶対に漫画本!……売れますよ♪^_−☆
頑張ってくださいね……\(^o^)/
Posted by ツル at 2012年12月18日 00:13
●智やん さん●
国宝に天然記念物・・・。いろいろコードネームがついてきた旦那ちゃん。
次は国民栄誉賞を狙うのでしょうか?(笑)
ちなみに彼は、こんなことを真面目顔で言うもんだからタチが悪いです。

●ぐらん・じゅて さん●
結婚当初だったら私も切れますよ、そりゃ。
奴と付き合いだして14年。悟りって、案外簡単に開けるもんですよ(笑)。
この時も「多分、話聞いてても途中からわかんなくなるんだろうなぁ。」と
思ってましたもん。

●ねこばすちん●
多分お義母さん。それがうまく伝わっていたかどうかは知らんが。(怪しい)
義妹も似たようなもんだし。(笑)
この一族の会話を聞いてると、途中からわかんなくなるもん(とにかくコロコロ話題が変っている・・・と思う)。

●やっぱり太陽 さん●
なんかうれしいですねぇ。
これからも独り言をいってもらえるような漫画のネタを旦那ちゃんに提供してもらわねば。
最近はネタのために「頼むっ!なんかやってくれ!」と思うようになってますもん。

●ツル さん●
これまたうれしいですねぇ。
よろしければ過去の作品もご覧になってくださいね。(もう見てるでしょうか?)
で、私優しくないですよ。旦那ちゃんに対してはもう、冷たいですもん。(笑)
何度かここにも書いてますが、最近じゃなにかやらかしても無視してます。
無視しながら頭の中のネタ帳にメモってます(笑)。
Posted by かぼ at 2012年12月18日 14:32
あなた様の過去の記事を♪
楽しみながら拝見いたします(笑)
そのうちにあなたの職場まで、
お買い物に行きますので^_−☆
頑張ってください♬
Posted by ツル at 2012年12月18日 21:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。