ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>ハンドメイド>タグを見ればいいんだよ、タグを。

2012年12月18日

タグを見ればいいんだよ、タグを。

こんにちは~。

何とか体調も元に戻り、「やっぱり健康が一番やね。」と改めて思うこと数十回・・・・。
生きてる間に何回そう思うんだろう?

今日は久々のハンドメイド作品UPです。
『何にもしたくない病』は継続中なのですが、なんとか少しずつでも作ってます。
人間、何か目標がないとダメですねぇ。(私の場合は納品。)
で、「やりたくないよう。でもここでやらなきゃ3か月は何にもしないよう」と思いながら
作ったのがこちら。
タグを見ればいいんだよ、タグを。
鍋つかみです。
この鍋つかみ、この前の宇土フリマの時に大半のお客さんがそうだったんですが、
鍋つかみとはだれも思ってなかったようで。
「や~んこれかわいい。でもこれ何?」
というセリフを何度聞いたでしょうか?
一応タグに「鍋つかみ」と書いてるんですが、
誰も見やしねぇ。
で、やっとタグを見るか、私が横から口を出すかすると
「鍋つかみ!?あ~~~・・・。  あっはっは!

なぜそこで(笑)!?

でもそういうやり取りをしたお客さん、みんな買っていってくれました。ありがとうございます♪
また「あっはっは」を聞けるように、今回も鍋つかみらしくない布柄で作りました。
今作ってるのも、かわいい動物きせかえ柄です。
ウケるといいなぁ・・・・。



タグ :鍋つかみ

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
我ながら よく復活できたもんだと 感心する。
ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。
夢のジャパネットかぼ家♫
熟女の錬金術師
ネコに飽きたら、ハイ・巨人。
2月13日の記事
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 我ながら よく復活できたもんだと 感心する。 (2017-09-05 20:33)
 ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。 (2016-07-01 21:12)
 夢のジャパネットかぼ家♫ (2016-06-23 20:54)
 熟女の錬金術師 (2016-03-24 20:52)
 ネコに飽きたら、ハイ・巨人。 (2016-03-10 20:57)
 2月13日の記事 (2016-02-13 20:49)

Posted by かぼ  at 17:04 │Comments(5)ハンドメイド

COMMENT
体調が戻られてよかった^^
鍋つかみは、さすがに百均じゃ無理ですよね(笑)
とってもかわいいですね(*^_^*)
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2012年12月18日 18:36
着々と作品が出来てるね。
なんか置いて行かれてる感があります、自業自得だが(笑)。
なべつかみ、私が作ってる三角のもお客さんの興味を引く率No.1だよ。
なんか電波でてるのかな?(笑)。
Posted by ねこばすねこばす at 2012年12月18日 20:41
●ぐらん・じゅて さん●
ありがとうございます。普通っていいですねぇ(笑)。
鍋つかみですが、これ作った時に「100円で出せるんじゃないか?」と思って計算してみたんですよ。やっぱ無理でした(爆)。
バカみたいに安い布だったらできるんですがねぇ。(かわいくはないだろうと思う。)

●ねこばすちゃん●
鍋つかみはお客さんの心をつかむのです(うまいこと言った。)。
作品は着々というか・・・何とかできてるって感じ。
1日2時間が限度だね。(以前は半日ミシン踏んでも平気だったのに。)
Posted by かぼ at 2012年12月19日 15:08
こんなに、!可愛い鍋つかみが、キッチンにあったら、
女性らしく成りますね(笑)
私も欲しいです♬
サイズは、大きく、(広く?)何でも大きくが好きなんです(笑)
2枚(うさぎちゃんに)連絡して下さい\(^o^)/
Posted by ツル at 2012年12月20日 11:03
こんなに、!可愛い鍋つかみが、キッチンにあったら、
女性らしく成りますね(笑)
私も欲しいです♬
サイズは、大きく、(広く?)何でも大きくが好きなんです(笑)
2枚(うさぎちゃんに)連絡して下さい\(^o^)/
Posted by ツル at 2012年12月20日 11:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。