ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>ネコとワンコの毒牙にかかり廃墟と化す。

2012年12月20日

ネコとワンコの毒牙にかかり廃墟と化す。

こんにちは。

まずは業務連絡。(?)
ツルさん。鍋つかみの詳細を色々お知らせ・質問したいので
左の「オーナーへメッセージ」から連絡ください。

ここから本文。
久しぶりにいいお天気ですね。
休みの日にこんなにいい天気の日はほんとに何週間ぶりだろう?
年の瀬も近づいてきていることだし、今日は大掃除第1弾を行うことにしました。

押入れの整理、電球の取り換え、カーテン取り替えなどをし、本日のメインイベント
障子貼りをすることになりました。

室内でネコ・犬を飼っていらっしゃる方ならわかるでしょう。
この状況で障子というものがどれほど危うい存在なのか。
うちもそうなのですが、奴らの被害がこちら。
ネコとワンコの毒牙にかかり廃墟と化す。
まぁ、お庭が見渡せていいお部屋・・・・

んなわけないっ!

2年ほど前にもこのような状態だったので、障子を張り替えたんですが、その日のうちに破かれました。
「バ~カ~ヤ~ロ~ッ」とのたうちまわり(半日がかりで貼り終えたもので)最後には
「もう知らん!」と2年間ほったらかし。
ママちゃんからは「ここは廃墟か?」とツッコまれ、
自分自身もここでハンドメイドするもんだから今の時期、寒いのなんのって・・・。
で、今日とうとう重い腰を上げ張り替えました。

最終兵器・プラスチック障子紙を手に入れて・・・!

プラスチックなのに『紙』。紙なのに『プラスチック』。
どっちなんだ?と思いつつも、はさみで切るとどっちかよくわからない手触り。うまいこと作ってるなぁ。

で、使い方がよくわからないのと、失敗のことを考えて、破かれた部分だけの張り替えにしました。
いい感じの室温で四苦八苦しながらなんとか張り替え終了。
ネコとワンコの毒牙にかかり廃墟と化す。
おお、写真だと全部貼り換えたように見える♪
専用の両面テープで貼っていくのですが、これが細くてなんか頼りない感じ。
貼り終わった後、念のため裏からゴンと押してみる・・・
あらやだ。結構しっかりついてるじゃない?
これならイケる・・・!奴らに勝てるはず!

とろよ、かぼよ。かかってくるがいい・・・っ!

あたしは負けない!・・・違った。障子は負けない!多分!
明日がどうなっているか楽しみです。フフフ・・・♪



同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 14:39 │Comments(4)その他

COMMENT
うちの障子と同じだァ~~~!!(笑)
犬はもう外にいるんですが障子はまだそのまま・・・・・。(爆)
Posted by 天てん at 2012年12月20日 14:44
●天てん さん●
うわ、うれしい~。
恥を覚悟での画像UPだったもんで、同志がいるとうれしいですねぇ♪
でもうちはもう違いますよ。うふふ。
しかし、ちゃんと障子で塞がれた空間になれないせいか、この部屋にいると圧迫感を感じます(汗)。
Posted by かぼかぼ at 2012年12月20日 14:48
へぇ~今のは、両面テープで貼るんですね~。
両面テープは接着後、1週間くらいで
最大の接着力に達しますよ(^O^)
貼りたては、あんまり逆方向への力は
かけない方が、いいですよ~。
今日はまじめに、しょうじ きコメントヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年12月20日 16:02
●原田鈑金塗装 さん●
昨日ガンガン逆方向に力かけちゃいました。(汗)
で、コメント読んで『よし、気をつけよう。』と思いつつ、
今日も1回思わずゴンとやっちまいました。(あ~あ)
・・・・1週間何とか我慢します。(犬猫より自分が一番危険だったりして)
Posted by かぼ at 2012年12月21日 15:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。