ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>あなたの娘さん、そんなヘマはしませんぜ。

2012年12月23日

あなたの娘さん、そんなヘマはしませんぜ。

こんばんわ~。
ちょっとバタバタしていたもので、こんな時間の更新です。
(バタバタの理由は明日の更新にて)

今日注文していたクリスマスケーキを持って帰ってきました。
ケーキってなんでいくつになってもテンションあがるんだろう♪
あのかわいいクリスマスカラーの箱を開け、中のクリームに気を付けつつ、
ソソソ・・・とケーキを出す・・・
あなたの娘さん、そんなヘマはしませんぜ。

きゃっほ~~いっ

もう、食べて減るのがいやだからそのまま冷蔵庫のオブジェにしたいッス。
そんなことしたらうちの旦那ちゃんが一晩で全部食べてしまうけど。
(結婚前、私が旦那ちゃんちに忘れていったミスド10個、腐るからと一晩で食った強者である。)
で、これには大事なものがありません。

真っ白な生クリーム+真っ赤ないちご=最強

これ、「いちごはあとから自分で好きにのせてねicon06」という
販売元の配慮かどうかは知りませんが、とにかくいちごは別にしてあるのです。
あなたの娘さん、そんなヘマはしませんぜ。
これですね。
4ついちごを入れるスペースがあるのに3つしかありません。

食べてないっすよ。

もともと「いちごは3つ」だったのです。
実家にも同じケーキを今日持っていったのですが、
こういうことにうるさいうちのパパちゃん。
「あいつ、いちご1個食いやがった。」
と絶対言ってるに違いない。

あのねパパちゃん。
うちも3つだったからね。
そんなすぐバレるようなことはあたしゃしないのよ。
ちゅ~か、もらっておいて文句言うなよ。
わかったな、パパちゃん。

しかし、この空いたスペースはなんか嫌です。
どうせなら「いちご3つ入れ」つくればよかったのに・・・。
この空いたスペースで家庭が気まずくなるかもしれないのに。
販売した店に苦情が来るかもしれないのに。
「あの~、いちご1個足りないんですけど~」とか言ってくるかもしれないのに。

この空いたスペースのおかげで妄想ワールドが広がりそうです。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 19:50 │Comments(3)その他

COMMENT
ドーナツ10個完食にかなりの衝撃L(・o・)」 オーマイガ
Posted by TENTEN at 2012年12月23日 21:59
イチゴか他の材料の関係でどうしてもコスト面で合わなかったん
でしょうかね?アイデアでどうかして欲しいところだと思うけど!
勝手な事ばかり言っちゃて m(-_-)m スマヌ 
Posted by ふるさと at 2012年12月23日 22:09
●TEN さん●
付き合いだしてまだ間もないころだったので、私も衝撃でした。
「気持ちわり・・・。」と言ってたのも衝撃でした。(←当たり前だ。)
楽しみにとっておいた結婚式の引き出物のバームクーヘン(大)、
全部食われたのも衝撃でした。

●ふるさと さん●
空いたスペースに、柊のレプリカ入れるとかできなかったんでしょうかねぇ。
最初に見たときはやっぱり「あれ?」と思いましたもん(笑)。
Posted by かぼ at 2012年12月24日 08:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。