ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>キュピコレ♪

2013年01月20日

キュピコレ♪

こんにちは。

今朝は出勤時に、車の窓が凍ってるくらいに寒かったのに、
今は室内だとポカポカ気持ちいいお天気。
・・・体調崩しそうです。

私のプロフィール欄に「趣味は手芸・カルトナージュ・まんがに釣りに映画」と書いてますが、
そういやちょっと前まで熱狂的に集めていた物がありまして・・・・。
予算の関係で、今は集めてないんですが、それはなにかといいますと

キューピーさんicon06

です。
ちなみにキューピーさんには2種類ありまして、
私が好きなのはマヨネーズのキューピーさん。
もうひとつは「ローズオニール」のキューピーさんでして、こっちのほうがかわいいっちゃ、かわいいんですが。
まぁ、マヨネーズキューピーが好きなのです。
キュピコレ♪
背丈くらいのショーケースにずらっと飾ってます。
これはほんの一部。
改めてみると・・・・

バカだな、あたし。

こんなに集めてどうするんだって話。
ちなみに旦那ちゃんは「夜中に動き出しそうで怖い。」といいますが、

動き出してたらかわいいじゃんhime1

ちっちゃいキューピーさんがお手手つないでルンタッタですよ。
萌えhime27

で、最初に書いた、予算の都合で集めなくなったというのは、
欲しいキューピーさんが高額のものだけになってしまったからです。
それでもちまちま、ご当地キューピーは集めてます。

その中でも「鑑定団に出したら、それなりに値段がつくんじゃなかろうか?」という、
いやらしい考えを持ってしまう一品がコチラ。
キュピコレ♪
3分間クッキングのキッチンタイマーです。
オークションで落としたのですが、どうやら抽選でプレゼント的なものらしいです。
今天草に鑑定団が来て、北原先生が来るようなことがあったら、見てもらうのになぁ・・・。


この記事を書いた後ちょっと調べたら、このキッチンタイマーたいしていい値がついてませんでした・・・・
kimochi14
ああ、出場して恥かかずにすんだ(苦笑)。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 16:10 │Comments(2)その他

COMMENT
かわいいコレクションですね。うちにも巨大なキューピーがいますよ。50cmはあるんじゃないかな?もしや高額かも(笑)
Posted by みゆ at 2013年01月20日 20:45
●みゆ さん●
50cmって・・・私の身長の3分の1もあるじゃないですかっ。
うわぁ・・・いいなぁ(*′Д`*)ノ゙)))
黄色の羽のその大きさのキューピーなら、数年前、
まんが倉庫で2万しましたよ (゚Д゚;)
Posted by かぼ at 2013年01月21日 16:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。