ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>ハンドメイド>散らかった部屋でもいいことあるもんだ。

2013年01月21日

散らかった部屋でもいいことあるもんだ。

こんにちは。

100円堂さんへの納品のためのストック作りのために、重い腰を上げてなんとか復活したハンドメイドですが
おかげさまで以前の調子に戻ってきました☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆

ここ最近で作ったのはコースターにポーチ。
たまたまそこらへんにほったらかして、これまた、たまたま重なり合っていた布と布の組み合わせが「おおっ!これはすんばらしぃ」というものだったので、『これはポーチを作らねば!』と仕事帰り早々作ったのがコチラ
散らかった部屋でもいいことあるもんだ。
もともとはコースター用にと買った生地と、以前紹介した、可愛いぬいぐるみ柄のバッグ用に買った籐編み柄生地。
意外とこれが相性よくって
部屋も散らかしておくもんだなぁと、自分に拍手しちゃいました(笑)。
この組み合わせでコースターも作ろうかと思ってます。(生地、足りるかしらん?)

もう一つはドイリーレースと黒猫生地のポーチです。
散らかった部屋でもいいことあるもんだ。
シンプルにレースもつけずに作りました。
・・・・シンプルすぎたかも。

そして以前はあんなに画像をUPしていたコースターも、久々の新作です♪
散らかった部屋でもいいことあるもんだ。
今回は「ホントにこんだけしかない生地を、どうして残してたんだろう?」という超はぎれでいくつか作ってます。
しかしながら、そんなはぎれでも形になるのがコースター。
手間はかかりますが、まずまずの出来で満足してます。

明日は休みなので、ちょっと大きめの何か作りたいですねぇ。




同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
我ながら よく復活できたもんだと 感心する。
ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。
夢のジャパネットかぼ家♫
熟女の錬金術師
ネコに飽きたら、ハイ・巨人。
2月13日の記事
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 我ながら よく復活できたもんだと 感心する。 (2017-09-05 20:33)
 ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。 (2016-07-01 21:12)
 夢のジャパネットかぼ家♫ (2016-06-23 20:54)
 熟女の錬金術師 (2016-03-24 20:52)
 ネコに飽きたら、ハイ・巨人。 (2016-03-10 20:57)
 2月13日の記事 (2016-02-13 20:49)

Posted by かぼ  at 16:27 │Comments(3)ハンドメイド

COMMENT
かぼさんが作ったと思われるコースターを行きつけの飲み屋さんで見つけ大興奮のあいらんでしたv(=^0^=)v
「百円堂さんで買ったのよ~」とママさんが言ってたので間違いない??(笑)
Posted by あいらんあいらん at 2013年01月21日 19:23
●あいらん さん●
おおおおおっ!
私も大興奮ですっ!
一度使用されている様子を見たいものですが、
なかなか飲みにはいけず、こういった情報はうれしいですねぇ。
旦那ちゃんが年末、忘年会2次会でスナックに行ったらしいんですが、
そこにはなかったということで「あ~あ。」と思ってたんですが、
ここでいい情報が聞けてテンションUPですっ。ありがとうございます~♪
Posted by かぼ at 2013年01月22日 19:44
二度目のコメントでございますv(=^0^=)v
あいらんの2012・12・15季なりさんへの記事に載せてますので見てください(笑)
違ってたらご免なさい(><)
ママさんが「こんなに安くあるから日本で作られてるとは思ってなかった~」と感心されてましたよ♥
「また買いに行くよ~」だって( ´艸`)ムププ
Posted by あいらんあいらん at 2013年01月24日 16:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。