ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>15.8円の贅沢

2013年02月09日

15.8円の贅沢

こんばんわ。

昨日の予告通り、今晩の夕飯は昨日の鍋の残りでうどんでした。
体があったまったのもつかの間、あっという間に寒くなります。
こんな時はお風呂が一番。
すぐに全身ぽかぽかです。

ここ数年前から私のお風呂の楽しみ・・・・

風呂アイス

こたつアイスは常識です。(多分。)
そこから1歩踏み出すと風呂アイスになるのです。
15.8円の贅沢
ぽかぽか体が熱く感じるようになったところで
アイス投入!
「ちべた~い♪美味し~♪」
なのです。
この時に注意せねばならないことがあります。

①必ず氷菓のアイスにすること。
②すぐに食べない。少しとけたところで食べる。
③よくばって2本食べない。


①はですね、ラクトアイスとかアイスクリームなど、乳製品が入ったものだと
のどが異様にかわいちゃいます。
私はカルピスアイス一筋。
10本で158円という安さもすてきなんですが、さっぱりしてて風呂アイスにもってこいです。
ガリガリくん・ガツンとみかんもいいかもしれないけど、ちと甘いので
ここはやっぱカルピスでしょう。

②については、固い状態で食べると、普通の時より歯にしみたから。
知覚過敏?いやん、まさかぁ。

③・・・さすがに2本食べると体が冷えます。なんのために風呂に入ったのかわからなくなります。


この3点に注意して、さあ!あなたもレッツ風呂アイス!



同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 19:26 │Comments(3)その他

COMMENT
私も風呂アイスします!あと、風呂プリン、風呂ゼリー、風呂カクテルとか(笑)私はそこまで喉が渇かないので、甘いのガンガンいけます〜♪
Posted by サト at 2013年02月09日 20:26
ガリガリ系がいいんですね^^
サトさん、お風呂でプリン?楽しそう。
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年02月10日 09:45
●サトさん●
仲間~♪
風呂ゼリーは私もしました。超ゼ・イ・タ・ク。
お酒が苦手なので、風呂カクテルではなく風呂ジュース。
ああ、大人になってよかった・・・・。(子供だとママちゃんに怒られそう・・・)

●しあわせ運ぶひさ さん●
ガリガリ・シャリシャリ系がオススメです。
個人的にはシャリシャリ系が好きですね。
Posted by かぼ at 2013年02月10日 16:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。