ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>2/14はふんどしの日。

2013年02月14日

2/14はふんどしの日。

こんにちは。

今日はバレンタイン。
年に一度女子がおおいに浮かれ、男子が意味なくそわそわする日。
結婚すると「とりあえずやっとかなきゃ、なんか言われるなぁ。」と仕方なくチョコをあげる日。
こう書くと、ときめきのかけらもないですな。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

で、私が毎年旦那ちゃんにあげてるのがコチラ。
2/14はふんどしの日。
チョコ菓子をたくさんあげてます。
結婚してからずっとコレ。
だんなちゃんもこの方が喜びます。

3,4個とってもわかんないし。

ブラックサンダーなんか特にわかんないっすよ。
まぁ、そのために入れているというとこもあるし。
大きいのも1個はわかんないですね。

しかし、クランキーはダメです。

コレはバレます。
旦那ちゃんの大好物ですから。
でも私の好物でもあります。
クランキー、美味いっすよねぇ・・・・(* ̄。 ̄*)

『一緒に自分のを買えばいいじゃん。』と思われるでしょうが、

旦那のをこっそり食うから美味いんだ。

まぁ、毎年ばれてるんですけどね。
さすがの旦那ちゃんもそこまでお馬鹿さんじゃなかったということです。(あーあ、ひでぇ嫁だな。)

さて、今日はバレンタインデーと皆が思っているんでしょうが、
ふんどしの日でもあるそうです。
日付は2と14で「ふんどし」と読む語呂合わせから。
日本ふんどし協会というのもあるんですが、認知度の余りの低さにこちらが悲しくなってしまいます。
来年のバレンタインデーは旦那ちゃんにふんどしでも贈ろうかしら。

・・・・ふんどしってジャスコに売ってあるんだっけ?



同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 17:39 │Comments(5)その他

COMMENT
クランキー美味しっすよね~♥
ふんどしジャスコで見た事ないですよね(><)
因みにサイズはLL?(爆)
Posted by あいらんあいらん at 2013年02月14日 18:04
ふんどし・・・売っている所知っています♪
Posted by ナンプーナンプー at 2013年02月14日 18:37
ふんどしの日は知りませんでした。(笑)
プレゼントされても困りそうですね。
でも旦那ちゃんなら大喜び!?(爆)
Posted by 天てん at 2013年02月14日 20:34
うちも旦那にはガーナをあげたよん。69円!!
独身時代には鶴屋の地下で買ってたのにえらい差です(笑)。
旦那ちゃんはへたに高級なチョコあげるより、こっちのほうが喜びそうだよね、永遠の少年だから(笑)。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年02月14日 21:24
●あいらん さん●
クランキーのホワイトが好きなんです。(夫婦ともども)
しかしその日は見つからず、黒クランキーだけ。
案の定、「なんでなかと~?」と言われました。(怒)
旦那ちゃん、下のサイズはMです。ちっこいおっさんです。

●ナンプー さん●
ふんどし販売店・・・気になる。
旦那ちゃんに「来年はふんどしだ!」と言ったら
「要らんわ~い!て~い!」とツッコまれました。
旦那ちゃんのくせに生意気です(笑)。

●天てん さん●
似合うと思うんですけどねぇ。
本人は和装自体あまり好きじゃないようです。
甚平さんとか絶対似合うと思うのに。

●ねこばすちん●
うちなんか、全部合わせて1000円以上よっ。
・・・3分の1はあたしが食べるけど。
独身の頃もこんなのやってた気がする。
昨日は帰るなり「おおおおおっ!」と喜んでた。
さすが、心は少年。
Posted by かぼ at 2013年02月15日 16:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。