ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>高性能セキュリティシステム

2013年02月22日

高性能セキュリティシステム

こんにちは。

お昼から晴れて風の当たらないところでは、ポカポカあったかい午後でした。
こんな日にはうちの高性能セキュリティシステムが自動的に配置されます。
高性能セキュリティシステム
はい。うちの高性能セキュリティシステムです。
『高性能』というと正直ちょっとあやしいのですが・・・。
(なんせ年季が入ってますもので。)
お客さんが来たら自動対応。
届け物も預かってくれます。
外ネコのとらじクンが来たら、これまた自動でエサをあげてくれます。
しかも防犯機能もバッチリ。
高性能セキュリティシステム
小型の鉈でドロボウを撃退!キャーすごすぎるぅ~。



はい、かなりふざけてます。(笑)
今日のような日には、うちの親がそろって竹細工用の竹ひごを作るのです。
自分ちでやりゃあいいものを、わたしんちのこの場所は風があたらないので
非常に暖かい・・・。
だもんで、徒歩5分ほどの距離を歩いて私んちまで来て、
半日ほどここでこうしているのです。

それは別にいいのですが、3時のおやつ(コーヒー)をねだるのは困ったものです。

ちなみに、今度地元の小学校でちょっとしたイベント(地元文化祭のようなもの)があるのですが、
それにママちゃんの竹細工とパパちゃんの竹の虫が展示されます。
よろしければ見てやってくださいね。
あ、本人たちは行かないそうです。





タグ :竹細工

同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 17:48 │Comments(4)その他

COMMENT
竹のかご、いいですね~(^o^)
ほしいな~(*^_^*)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年02月22日 20:23
かぼちゃん実家は海風が吹くから避難してくるのかぁ~。
なんかのどかでいいよね♪
Posted by ねこばすねこばす at 2013年02月23日 20:53
今日はお誕生日ですかぁ~?
おめでとうございます(^<^)
エブリワンにいくたびにどの方がかぼさんかと
キョロキョロしてるんですけど・・・(笑)
キョロキョロしてる人がいたら
ともです(-^〇^-)
Posted by とも at 2013年02月23日 23:27
●ムクちゃん●
私は竹にまったく興味がないのですが、
友達とかが「いいなぁ、ほしいなぁ。」とよく言います。
これは私がずれてるということでしょうかねぇ?

●ねこばすちん●
みためはのどかだが、パパちゃんこの真冬の空の下で、汗ダラダラです。(笑)
意外とハードみたい。

●とも さん●
お誕生日でした~。ありがとうございます♪
店内では見えないところに引っこんでいるわ、マスクと三角巾で顔はわからないわで私を見つけるのは、ウォーリー並みに難しいかと思います(笑)。
Posted by かぼ at 2013年02月24日 16:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。