ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>ハンドメイド>真の職人は見えないところにこだわるものなんだよ。フッ。

2013年03月01日

真の職人は見えないところにこだわるものなんだよ。フッ。

こんにちわ~。

イベント前日ということで首の痛みを気にしつつ頑張っております。
明日出すモノを朝からバッグに詰めて、車に積むとこまでしたかったんですが、
雨ということで明日アタフタと準備することでしょう。

さて、明日の出品物の紹介です。
真の職人は見えないところにこだわるものなんだよ。フッ。
真の職人は見えないところにこだわるものなんだよ。フッ。
100均で買った持ち手をなかなか使う機会がなく、ようやく使って作ったバッグです。
カッチリしてます。もう、カクカクです。
超ハードな接着芯のおかげです。持ち手もカッチリですが、つけるのがめんどくさい。
わりと好みのバッグに仕上がったんですが、また作るかどうかは・・・・う~ん・・・。
真の職人は見えないところにこだわるものなんだよ。フッ。
これまた超ハードな接着芯を使ったしっかりバッグ。
最近、バッグには接着芯を使ってしっかりしたものを作る癖(?)がついてしまいました。
接着芯をはらないとなんか頼りなくって・・・・。
しかしこの接着芯、しっかりしすぎるのはいいんですが、貼り付けるのがむちゃくちゃ大変。なかなかついてくれない・・・・。
小さいコースターならいいんですが、大きいバッグだともう・・・あ~~~~っっとなってきます。
ストレスたまります。
つけなければつけないで別のストレスたまるんですが。

真の職人は見えないところにこだわるものなんだよ。フッ。
真の職人は見えないところにこだわるものなんだよ。フッ。
フツーの巾着袋。
今回出品すると決めたとき、この手の巾着が少ないことに気づき、今朝から急ピッチで4つ作りました。
バスケット柄の生地、今回大活躍です。(この巾着でなくなったので、また買わねば・・・)
で、下の画像の巾着。コレは裏地にこだわってます。
真の職人は見えないところにこだわるものなんだよ。フッ。
や~ん、かわウィ~♪(*´∀`*)ネコチャ~ン。(=・ω・=)
この生地を見つけたとき、「コレは裏地に使うべき代物だ。裏地以外何に使う!?」と勝手に思い込み、
速攻で買っちゃったものです。
絶対ネコ柄の表地の作品の裏地に使ってウケ狙ってやる。と思い、やっと実現しました。
普段はそこまで裏地に気を使うことはないんですが(色合わせくらいはしますよ。それくらいはしますよ?)
今回はこだわりました。あ~、満足。

いよいよ明日です。
この裏地を見に来てください。(違うって。)! (._+ )☆\(-.-メ) ナンデャネン



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
我ながら よく復活できたもんだと 感心する。
ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。
夢のジャパネットかぼ家♫
熟女の錬金術師
ネコに飽きたら、ハイ・巨人。
2月13日の記事
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 我ながら よく復活できたもんだと 感心する。 (2017-09-05 20:33)
 ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。 (2016-07-01 21:12)
 夢のジャパネットかぼ家♫ (2016-06-23 20:54)
 熟女の錬金術師 (2016-03-24 20:52)
 ネコに飽きたら、ハイ・巨人。 (2016-03-10 20:57)
 2月13日の記事 (2016-02-13 20:49)

Posted by かぼ  at 17:25 │Comments(5)ハンドメイド

COMMENT
裏返して使っちゃダメでしょうか??
カワイイから
Posted by ナンプーナンプー at 2013年03月01日 18:33
バスケット柄の生地!?てっきり本物のバスケットだと思ってみてました(*^^*)よく見つけましたね~(^ー゜)
Posted by 智やん at 2013年03月01日 19:29
明日頑張ってね!!
天気もいいみたいだから良かったね♪
Posted by ねこばすねこばす at 2013年03月01日 19:45
●ナンプー さん●
この前のフリマで全く同じことを言ったおばちゃんがいました。
「コレ、裏で使ってもいい?こっちのほうがかわいいわよっ。」
と、何かすごい勢いで言われますた。
プチマ用にこの生地をメインにおいた何かを1個作ろうかと思います。

●智やん さん●
これ、以前から使ってみたかった生地なんですよ。
私の中の予算内でオーバーしている値段だったのでなかなか手を出せずにいたんですが・・・買ってよかった。またリピートせねば・・・!

●ねこばすちん●
コメ返し遅くなってすまん。
天気は良かったが寒かった。3月なめてたわ。
プチマに向けて『来週』から頑張ります。(今週はサボリ期間と決めた。)
Posted by かぼ at 2013年03月04日 06:23
こんにちは!

2日はお疲れ様でした~!
ご挨拶ができてよかったです♪

もっといろいろお話したかったんですが
話しかけるのに躊躇してしまってました(^-^;

4月のイベントにまたお邪魔します~!
Posted by handmade みっくすhandmade みっくす at 2013年03月04日 14:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。