ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>ペット>『とろ』と『とらじ』と窓際で。

2013年06月14日

『とろ』と『とらじ』と窓際で。

こんばんわ。

足の調子はかなり良くなり、
サリーちゃんのようだった足はまともな人間の足に戻りました。
腫れで足首なくなってた・・・・)
それもこれも、毎日病院に通い、点滴うって
おうちでは一歩も外に出ず、ジッとパソコンの前に座りっぱなし
という、半引きこもり状態の生活のおかげでしょう。
病院通いは多分明日で終了。・・・だといいなぁ。

さてさて、飼い主がこんな状態でも、ペットさんたちには関係ないこと。
今日は久しく出番のなかった『とらじクン』の話題です。

初めての夏を迎えるとらじクン。
光に集まる虫に興味津々です。
『とろ』と『とらじ』と窓際で。
特にとびかかることはまだありません。
だもんで、網戸も何とかまだ無事です。
しかし、それが気になる奴が1匹。
『とろさん』です。
とにかく外にいる存在に敏感なとろさんは、とらじクンが通りかかるたびに大興奮。
『とろ』と『とらじ』と窓際で。
窓をひっかきまくるのですが、外の世界でもまれているとらじクンには
なんの脅威にもなりません。
それどころか、とらじクンは完全にとろさんをおちょくってます。
日当たりのいい日には、わざと窓の下に置いてある長椅子でお昼寝したり、
窓があるのをいいことに、ちょっかいだしてきます。
さすがに窓を開けると猫ながらに脱兎しますけど。

これが結構うるさいので、最後には裏口にとらじクンを呼び出し、
ご飯をあげて退散してもらいます。
『とろ』と『とらじ』と窓際で。
このように、ベシッ!とやられても
なんか楽しいようです。・・・いや、とろさんはきっと楽しくないんだろうな。

こんなとらじクン、最近は旦那ちゃんに抱かれると速攻で噛みつきます。
旦那ちゃんの手になにかあるんだろうか・・・・?(いえいえ、私には噛みつきませんよ?)


タグ :ペット

同じカテゴリー(ペット)の記事画像
続・本当にあった気持ちの悪い話
本当にあった気持ちの悪い話
高級ブランド猫トイレの話。
お目々も下半身も、えらいなことになっとる・・・・。
隠れてない隠しおやつ。
我が家の守護神
同じカテゴリー(ペット)の記事
 続・本当にあった気持ちの悪い話 (2019-10-25 16:51)
 本当にあった気持ちの悪い話 (2019-10-05 15:55)
 高級ブランド猫トイレの話。 (2019-09-18 07:57)
 お目々も下半身も、えらいなことになっとる・・・・。 (2018-08-23 14:54)
 隠れてない隠しおやつ。 (2017-09-28 20:34)
 我が家の守護神 (2017-08-30 20:13)

Posted by かぼ  at 19:53 │Comments(3)ペット

COMMENT
とらじくんの表情が可愛い
うちも去年は網戸に飛びかかったので、修理しました。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年06月14日 20:16
犬と猫の絡み可愛いですね(^o^)ノ
Posted by D. at 2013年06月15日 08:48
●RYU セレクト さん●
同じく、去年はとろさんが網戸をやっちまいましたが、
旦那ちゃんが直してくれました♪
さぁ、とらじくんが網戸デビューをするのはいつでしょう(汗)。

● D. さん●
何もなければほのぼのした光景ですが、
とろの興奮ぶりがもう、すさまじくて(苦笑)。
窓をひっかくのも高速ですから、抑えるのが大変です。
Posted by かぼ at 2013年06月15日 18:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。