ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>ハンドメイド>たかが数十円の違いだが清水の舞台から飛び降りた気分

2013年06月17日

たかが数十円の違いだが清水の舞台から飛び降りた気分

こんばんわ。

今日は久しぶりのお仕事でした。
さすがに少しばかり足の痛みは感じたものの、
腫れはなくて一安心。
無事、病院通い卒業できたようです♪

で、先週のお休みの話に戻るのですが、
ハンドメイドをバリバリやろう、とは思ってたんですね。
結果、暑くてほとんど何もしなかったのですが、
やる気だけはありました。
その証拠がこれ。
たかが数十円の違いだが清水の舞台から飛び降りた気分
そう、布だけはしっかり買ったのです。
前からほしかったにゃんこ柄。
しかし、にゃんこが予想以上に大きく、
でっかいバッグくらいしか作れません。ぎゃふん。
ポーチなんか作った日にゃぁ、にゃんこの顔が断裂してしまいます。ぎゃー。
で、一昨日くらいから裁断してるのですが、
未だにミシンの出番がありません。

で、この布、私の中の予算を超えてます。
この時何考えてたんだか・・・・たまには高い布買ったろう。と思っちゃったのですね。
仕事してなくて来月の収入が少ないというのに、全くこの子は・・・・。
高いと言っても、予算より6~70円ほど高いだけです。
それでもパソコン画面の『購入する』ボタンを押す手が緊張しました。
ああ~小市民~~~。

裁断もなるべく無駄のないように、きっちりやるもんだから
ますますペースが遅くなってます。

明後日までには1つくらい仕上げたいなぁ。



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
我ながら よく復活できたもんだと 感心する。
ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。
夢のジャパネットかぼ家♫
熟女の錬金術師
ネコに飽きたら、ハイ・巨人。
2月13日の記事
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 我ながら よく復活できたもんだと 感心する。 (2017-09-05 20:33)
 ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。 (2016-07-01 21:12)
 夢のジャパネットかぼ家♫ (2016-06-23 20:54)
 熟女の錬金術師 (2016-03-24 20:52)
 ネコに飽きたら、ハイ・巨人。 (2016-03-10 20:57)
 2月13日の記事 (2016-02-13 20:49)

Posted by かぼ  at 19:45 │Comments(4)ハンドメイド

COMMENT
わかります
私もピアスの材料買うときに、50円ぐらい高いのを買うときなんかは、どうしても買うと決断するのに時間がかかります
なのにそんな子は売れません(笑)
Posted by 檸檬(れもん) at 2013年06月17日 22:39
完治おめでとうございます!
これでバリバリミシンが踏めますね!
って踏むタイプじゃないミシンかな?(^-^;


うちの旦那は「迷ったなら買って後悔しろ!」って
言います。
「それで後悔したなら、後悔がプラスになるように動け!」って
言います。

なので割とポチっちゃう方ですね。
で、後悔もするときはあるんですが、
プラスに動くことができず、見なかったことにしてます・・・。

旦那にバレるとやばーーい!(>_<)
Posted by handmade みっくす notoko at 2013年06月18日 01:31
みっくすさんのだんな様!名言!!
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年06月18日 10:08
●檸檬 さん●
おお、同志よ(笑)。
その50円が数百円・数千円くらい高く感じちゃうのですよね。
小市民っていうより貧乏性なのかしら?
売れないっていうのも同感。
『これは大変いいモノだ。』と思って買うのになんででしょ。
しかし、今回のは売れてくれないとマジ困るっ!(苦笑)

●notoko さん●
『後悔がプラスになるように動け』
名言です。なんか深いです。
でも私もきっとプラスに動くことができないとおもいます。
『二度と買うか、コンチクショー。』と
涙するのがオチでしょう。あう。

● しあわせ運ぶひさ さん●
ひとつのコメントに、2つの名言。すばらしぃ。
うちの旦那ちゃんも、こう気のきいたこと言えないかなぁ。
Posted by かぼ at 2013年06月18日 14:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。