ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>イベント>夜市フリマレポート。

2013年07月21日

夜市フリマレポート。

こんばんわ。

昨日は楽しい夜市フリマ。
いやぁ、疲れました。
多分今日の『かたらんな』、ほとんどこの子ハイヤ&夜市&フリマの話題で埋め尽くされていることでしょうが、

便乗します。

そりゃぁしますよ。
貴重な大イベントの一つですから。(ΦωΦ)ムフフ  

昨日は午後5時に会場入り。
まだ昼の暑さが残る中、『暑ぃ、暑ぃ』を連呼しながら設置しておりました。
で、出来上がった今回の内のスペース。
夜市フリマレポート。
この前買った棚がここでも活躍です。あ~、買ってよかった。
フリマ会場全体としては
夜市フリマレポート。
こんな感じ。
お隣さんはまむさん&檸檬さん親子のスペースでしたので、気を使うことなく(コラ)
イベントを楽しめそうだとダラダラしておりました。

フリマの開始は午後6時からでしたが、開始時刻なんてあってないようなもの。
お客さんは設置したそばからボチボチきます。
横からはハイヤのBGMが大音響で鳴り響きます。
浴衣のおねいちゃんたちが、うちわをパタパタさせながら商品を見て行ってくれてます。
ああ、お祭りねぇ・・・・。

ポツポツくるお客さんとやり取りしている間に子ハイヤ開始。
ちっちゃい子が大量に大名行列しています。
おっきい大人もまるでアリ塚のアリンコのように道にあふれています。
夜市フリマレポート。

なんか怖っ!(ノll゚Д゚llヽ)
子ハイヤだからとナメていた・・・・。
まさかここまで人が来るとは・・・・
写真を撮るために人混みにダイヴすると、
隣にはビデオ親。
その隣にもビデオ親。
周りはみんなビデオ親。及びカメラ親。
そのあと来てくれた職場の友人Yさんもビデオ親してた。ウワァオΣヾ(・Д・´○)ノ
しかし、こういう映像を数十年後に見ると面白いんですよねぇ。
いいなぁ、今の子は。

するとねこばすちゃんが『チョッパーッ!』と雄叫びをあげました。
夜市フリマレポート。
チョッパーーーーーッッッッ!!!!Ψ(・ω・´,,Ψ
デカすぎて怖い~~~っ!(笑)
ワンピおたくのハートをGET!(私の本命はサンジくんだが。)
これ見れただけでも来た甲斐あったなぁ。
いや、フリマ頑張ろうよ、自分。

フリマはこのコハイヤが終わってからピークを迎えました。
今回たくさんのブロガーさんが来てくださり、プチオフ会みたいな感じでした。
ありがとうございました。m(._.*)mペコッ
エコクラフトの大先輩、うらら嬢さんとあいらんさんが来てくれた時には
ちと緊張。まだ『ド』がつく素人の作品を見られたもんですから。 (ノд<。`)
次回までに『レ』がつく素人並みには成長していたいです。

フリマ後はねこばすちゃんと一緒に『喃風』さんへ。
原板さん&MONさんご夫妻がいらっしゃいました。
数十分後、RYUセレクトさんがいらっしゃいました。

プチオフ会の始まりです。
夜市フリマレポート。
それぞれに注文したお好み焼きが並び、

ブロガーたる者、喰う前に撮れ。

ということでパチリ。
こういう時、必ず食ってから『しまった!』と写真を撮り忘れる女がいる。
ねこばすちゃんだ。
案の定、黙ってたら何もせずに食っていた。
期待を裏切らない友人であります。(笑)

それにしても、初めて会うブロガーさんと話すと、必ず聞かれる話題があります。
旦那ちゃんのことです。
この日も、ほぼ半分は旦那ちゃんの話をしました。

あんたら、どんだけうちの旦那が好きなんだ?

ブロマイド作ったら売れるだろうか・・・・?

まぁ、とにかく久しぶりに内容の濃い1日でした。
売り上げもまぁまぁ。
また来年参加したいです♪

そして今回の戦利品~。ლ(╹◡╹ლ)
めったにフリマで物を買わない私が、久しぶりに買ったのは
檸檬さんとこのピアス。
夜市フリマレポート。
ネコちゃんです。
1年くらい前に旦那ちゃんに、ネジと一緒にお気に入りのピアスを処分され(いや、一緒に置いていた私も悪いのだが・・・)
やっとこさ買いました。
今回、コレは最初から買う予定だったのです。わ~い。しばらくはこのピアスばっかつけていることでしょう。




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
第9回しまご春まつり 出店者募集!
10月23日の記事
島子秋の例大祭『お祭りバザー』開催!
オールドカーフェスティバルへオールドヒューマンと行ってきた。
エラブチライブは『えらぁ~ぃ ブチ』よかったー!(山口弁)
ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 第9回しまご春まつり 出店者募集! (2020-01-14 08:53)
 10月23日の記事 (2019-10-23 10:32)
 島子秋の例大祭『お祭りバザー』開催! (2019-10-18 19:04)
 オールドカーフェスティバルへオールドヒューマンと行ってきた。 (2017-11-25 20:56)
 エラブチライブは『えらぁ~ぃ ブチ』よかったー!(山口弁) (2017-10-30 20:07)
 ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。 (2016-07-01 21:12)

Posted by かぼ  at 19:57 │Comments(15)イベント

COMMENT
昨日はお疲れ様でした。
写真いっぱい撮ってたね。
食べる前にちゃんと撮影したのはエライ!
(いや、私が間抜けなのか・・・・。)
次は秋のプチマルシェ。ぼちぼち計画たてていこうね~♪
Posted by ねこばすねこばす at 2013年07月21日 20:33
昨日はお疲れ様でした^m^打ち上げ行ったんですね♪
私も旦那ちゃんの話題にまざりたかった~!!(笑)
それにしても、天草にもあんなに人がいたんですね!(爆)
次のプチマルシェにも「人の波が~」って程
人が集まる様に頑張りましょう(^_-)-☆
Posted by まみまみ at 2013年07月21日 22:45
私もプチオフ会行けば良かったなぁ~(>.<)
次回は出没しよう。
Posted by くまモン大好き at 2013年07月21日 23:19
お疲れ様でした
スゴイひとと暑さで
ちゃんとご挨拶できなくって(´-ω-`;)ゞポリポリ

プチオフ会楽しかったようですね
Posted by ヒロ(ピーターパン)ヒロ(ピーターパン) at 2013年07月21日 23:24
お疲れ様でした。
可愛いハンドメイドの作品、見とれました~(^_^)
またどこかのフリマでお会いしましょうね♪
Posted by ラクダラクダ at 2013年07月21日 23:39
ようやく生でお会いできてうれしかったですw
「ライバル偵察に来ました!キラン(☆∀☆)」なんて生意気なジョーク(←半分本気)を飛ばずマイナーブロガーをお許しくださいm(__)m
それにしてもアポロ1号(←勝手に仮名)かわいかったですw
うちでは狙ってないターゲット層の作品だったのでジロジロと見つめちゃいました(*´▽`*)
今度お会いする時には、ぜひ旦那さんのお話も聞かせてください(笑)
Posted by うらら嬢うらら嬢 at 2013年07月22日 00:02
●ねこばすちん●
お疲れっした~。
『喃風』さんにて、写真はぜったい撮り忘れるんだろうなぁ。と思ってたら
狙い通り!期待に応えてくれてありがとう!(笑)
次はプチマにむけてガンバロー。おー。

●まみ さん●
お疲れでした~。
なんか打ち上げ+オフ会になってしまってた・・・。
っていうか、どんだけうちの旦那好きナンすかッ?
自分の旦那ちゃんをかわいがりなさいっ(笑)。
プチマにもあれだけの人が来るといいですねぇ・・・・
・・・・いや、ダメだろ(怖いって)。

●くまモン大好き さん●
フリマ来られるかなぁ?と思ってたんですよ。残念っ。
次回プチマルシェもしくはフリマには是非いらしてくださいね。

●ヒロ さん●
ほんとに人はすごかったですよね。
コチラこそ、あいさつもそこそこでスイマセン。
また次回、ちゃんとお話ししたいです♪

●ラクダ さん●
お疲れ様でした~。&お買い上げくださってありがとうございますっ。
横目でラクダさんのマッサージを覗いていました。
『いいなぁ・・・・・やってもらいてぇ。』ってな感じで(笑)。
次回フリマの際にはコチラこそよろしくお願いします♪

●うらら嬢 さん●
コチラこそ、お会いできてよかったです。
もう、開き直ってド素人作品見てもらいましたっ(苦笑)。
アポロ1号はあのあと職場の友人の娘にあげちゃいました。
が、また作ります。花あまってるもんで。てへへ。
それにしても、旦那ちゃん人気はすごいなぁ・・・・。
旦那ちゃんのくせにっ。
Posted by かぼ at 2013年07月22日 06:34
(´∀`*)ウフフ顔が分かったので南新町店でも声かけちゃおう♥
1時まではなかなか行けないけど・・・
クラフトバックのアップこれからも楽しみにしてま~す(笑)
あっお顔拝見しながらあいらんも旦那ちゃんって?!と思ってました♥
酔ってても冷静(爆)
Posted by あいらんあいらん at 2013年07月22日 07:27
フリマの後で、ゆっくりしたいところを
お付き合いして頂いて、ありがとうございました~
ブログも面白いですが、トークは輪をかけて面白かったですヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年07月22日 09:34
ご来店ありがとうございました!
旦那ちゃんが『老けた沢村一樹』って、、私のタイプです(^^♪
連れてきて~
Posted by ナンプー at 2013年07月22日 13:15
暑い中、お疲れ様でした。
楽しい夜を過ごさせていただきました。
ミニバレーも楽しみにしていますので\(^o^)/
ピアスよく似合ってましたよ❤
Posted by 光風光風 at 2013年07月22日 14:22
お疲れ様でした~~!
楽しそうな様子が伝わってきます(^^♪
盛会だったようですね。次回の為にゆっくり休養して下さい(●^o^●)
Posted by あひるちゃん at 2013年07月22日 14:47
●あいらん さん●
足を運んでいただきありがとうございますっ。
顔バレしても、店ではわかるでしょうか?
マスクと帽子で完全武装してますもんね。へっへっへ。
クラフトは今後の成長をお楽しみにっ!
あれは『ド』素人の作品です。プチマルシェでは『ファ』素人くらいには
なってる・・・といいなぁ。

●原田鈑金塗装 さん●
お疲れ様でした~。
次の日が休みならば、最後までいたかったです。
バレーですが、『アノ人』参加します。(心配)
その時のやり取りは後日UP!お楽しみにっ。

●ナンプー さん●
お邪魔しました~。
旦那ちゃんについて補足をば。
『老けてちっちゃい沢村一樹』です(笑)。ちっちゃいおじさんです。
とにかく濃いです。そんな彼でもよろしいか?(笑)

●光風 さん●
お疲れっした~。
車じゃなかったら、晩酌お供したかったっ!
あ、でも飲んだら下に走るからよかったのか???(飲まなくても走れるけど)
あのピアス、後日見たらますますかわいく見えます。買ってよかった~。

●あひるちゃん●
祭り中も祭り後も盛会でした♪
まだまだ書き足りない記事ですが、大長編になりそうなので・・・。
次回のフリマ参加は決まってないので、一応自分らのプチマルシェが
次の予定です。
あ~ゆっくりできる♪
Posted by かぼ at 2013年07月23日 05:44
超遅ればせながら・・・お疲れさまでした~!
いや~フリマが終わってだらだらしまくってしまいました(^^;)
ピアスまでお買い上げありがとうございました!
かぼさんがピアスをされてるとは知りませんでしたよ~!
夜市の2番目の驚きでしたよ~!
一番目はもちろん・・・セクスィ~ですよ(^^)(w
またご一緒できれば嬉しいです♪
Posted by 檸檬(れもん) at 2013年07月23日 21:39
●檸檬 さん●
お疲れでした♪
私も現在進行中でダラダラしております。
ピアスいいですよ~。
日が経つにつれ『ああ、これでよかった・・・♪』と思いますもん。
穴は3つあるので、あと一つまた買わなきゃですわ。
セクスィ~は・・・あれは衝撃映像ですた(笑)。
Posted by かぼ at 2013年07月24日 06:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。