ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>夏休み☆の観察日記(夏休みなんてねぇけど)

2013年07月28日

夏休み☆の観察日記(夏休みなんてねぇけど)

こんばんわ。

昨日の花火大会、どうでしたか?
私はおうちでDVDみながらBGMに花火を聞きつつエコってました♪
もう、花火大会なんて何年行ってないだろう・・・。

花火はさておき、うちの畑はここ最近、まとまった雨が全く降らないので
一部が焼け野原のようになってます。
キュウリもすっかり実らなくなったし、同じところに植えているゴーヤはどうなってるだろう?
と、様子を見に行きました。
ゴーヤはまだ実ってませんでしたが、きゅうりがまだ実ってました。
夏休み☆の観察日記(夏休みなんてねぇけど)
デカイ・・・・。
殺虫剤とタメはる大きさのキュウリがいつの間にか実ってました。
キュウリは朝と夕とで大きさがまるで違うくらい成長が早いのです。
ですから、朝まぁまぁの大きさのキュウリがあって、
『よし、明日の朝収穫じゃ。』
などと、余裕ぶっこいていると次の日『ぎゃふん。』と言うくらいの大きさに変貌しています。
それがキュウリ。
このキュウリは何日放置していたんだろう・・・?
なにしろ、ゴーヤのツタとからまって、ゴーヤ側の後ろに実ってたからなぁ。そりゃ気づかんわ。

で、大きさをどうにかわかりやすく伝えたいのですが、コレがなかなか難しい。
どこのご家庭にもある殺虫剤を比較においてみましたが、イマイチ。
夏休み☆の観察日記(夏休みなんてねぇけど)
キューピー置いてみました。
高さ 約6キューピー
横幅 約2キューピー

ますますわからん。

夏休み☆の観察日記(夏休みなんてねぇけど)
かぼさんと比較。
なんかこれが一番大きさがわかるような気がする。飼い主だからか?

ちなみに、長さ32cm・太さ17cm でした。
・・・最初からこう書けばよかった・・・。

キュウリは一つの苗からたくさん実るし、実がつけばあっという間に成長するので
夏休みの観察日記にピッタリかもしれないです。
このような化け物キュウリも簡単に作れますよ♪ほっとくだけですから。
ただし、美味しくはないです。
大きさから『うわぁ~♪』と思うのですが、食べてがっかりだぜ。となりますのであしからず。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 19:45 │Comments(4)その他

COMMENT
デカイ!!

もう一つ気になって…
バカ殿のキューピーちゃん(^^♪
初めて見ました(笑)
Posted by こころこころ at 2013年07月28日 19:58
デカいでしょ。よくこれが見つけられなかったと思います。

キューピーちゃんはコレクションの一つです。
他にもルパン・ドラゴンボール・キン肉マン・ダンディ板野等々
あります♪
Posted by かぼ at 2013年07月30日 14:08
かぼさんの迷惑そうな顔がいい(W
うちのキュウリも毎日でかいです(^^;)
そしてゴーヤが苦いです(><;)
Posted by 檸檬(れもん) at 2013年07月30日 17:59
●檸檬 さん●
ゴーヤ、もう収穫できます?
うちはまだまだみたいです。
ちぃ~~~ちゃいのがこの前1個だけ実ってたくらい。
ママちゃんが今か今かと楽しみにしています。
Posted by かぼ at 2013年07月30日 20:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。