ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>いや~ん まいっちんぐ♡

2013年08月06日

いや~ん まいっちんぐ♡

こんばんわ。

昨日の『ジェネレーション天国』見た人はいらっしゃいますでしょうか?
少年ジャンプ40周年(だったっけ?)記念コラボということで、
創刊から今現在までのジャンプの人気漫画のランキングをやってたのですが、
創刊~80年代ごろのランキングの1位が『ハレンチ学園』だったのですね。
で、よくよく考えてみると、あのころはこういった

ちょっとエッチな漫画

というものが意外と市民権を得ていたなぁと。
『ハレンチ学園』は映画化も確かされていたようですし。

それよりも、私らの世代でちょっとエッチな漫画と言えば
いや~ん まいっちんぐ♡

まいっちんぐマチコ先生

なのです。
今思えばおそろしいアニメでした。

平日の午後5時台という、当時はアニメゴールデンタイムに
OPから乳ほおりだした女教師のシャワーシーンが映し出されるわけです。
他の曜日には『トムとジェリー』をやっていた時間帯です。
ある意味、奴らもすっ裸だが。

で、内容もスカートめくりは当たり前。
男子生徒が(確か中学生だったよね)マチコ先生のおっぱいに触るのも
お約束でした。
で、マチコ先生のシャワーシーンがしずかちゃんのお風呂シーンよりも
はるかに多い!(笑)

今やったら間違いなく速攻で打ち切りでしょう。

どうしてあのころは許されてたのか。
親も公認でしたもんね。
うちのパパちゃん、今現在も『まいったなぁ・・・』というときには必ず

まいっちんぐマチコ先生やなぁ・・・

と言いますもん。
娘も言いますもん。
いやぁ、いい時代だったなぁ。(笑。そうか?)

昨日TV見た後、ふとこういったことを思い、
寝る前にOP/EDを頭の中で歌ってたら
見事に覚えていました。
もうかぼちゃんったら、おま~せさん♪




同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 20:00 │Comments(6)その他

COMMENT
私もその番組見たよぉ~。
別視点で思うところアリだった。
詳しくはブログご覧下さい(笑)。

まちこ先生の歌、覚えてるよ。
♪いつもバラ色に燃えて~この胸ときめく~
だよね!!
子供の頃聞いた歌って耳に残るよなぁ・・。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年08月06日 20:39
●ねこばすちん●
あら、あなたも見てたのね。
んでもってネタにしてたのね。
同じだわね(驚)。
わたしゃランキングに『銀魂』入ってたのがうれしかった♪
しかし、『ひばりくん』がランキング外だったのには納得いかんぞ!
Posted by かぼ at 2013年08月06日 20:56
旦那と息子が見ていたようです
そのとき嫁はどこぞほっつき歩いてた。
「ハレンチ学園」が入っていたのが意外だったみたいです
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年08月06日 21:29
テレビあんまり見ないので、全然わかりませんが、
ジャンプと言えば北斗の拳だったな~(^-^;
Posted by handmade みっくす notoko at 2013年08月06日 22:51
まちこ先生は見てなかったな~部活に励んでたのかな~?
ハレンチ学園より、同じ永井豪さんの「けっこう仮面」が好きでした
そんな原鈑なので、チェッカーズの「ギザギザハートの子守唄」の
歌いだしは、必ず替え歌にします!

ちっちゃな頃から「えろガキ」でぇ~♪ 15で「変態」と呼ばれたよ~♫

今日は、だんなちゃんのセクシーコマンドー発動、期待してます!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年08月07日 11:14
●RYU セレクト さん●
私も意外でした。
てっきり1位は『男1匹ガキ大将』と思ってましたもん。
江口寿作品が10位以内に入ってなかったのはショックでした・・・。あう。

●notoko さん●
旦那ちゃんが北斗FANです。
この時代はさすが黄金期というだけあって、北斗の拳ですら1位になれてませんもんね。
あ、1位はドラゴンボールでした。納得。

●原田鈑金塗装 さん●
『けっこう仮面』もそうですが、その次に連載されていた『まぼろしパンティ』は
ご存知でしょうか?
2人ともなぜ乳バンドをつけない???と子供心に不思議に思ってました(笑)。

あ、うちの旦那ちゃんのテーマ(と、私が勝手に決めている)も、『ギザギザ~』です。
ちっちゃな頃から老けていて♪ 15で二十歳と呼ばれたよ~♪

・・・今日はお世話になります。
人見知りだから発動は期待できませんが、
旦那ちゃんと仲良くしてね♡
Posted by かぼ at 2013年08月07日 13:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。