ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>エブリワン>早朝5時のエブリワンさん

2013年08月22日

早朝5時のエブリワンさん

こんばんわ。

『こんばんわ』とあいさつしつつ、早朝のお話です。
今日はお仕事休みだったのですが、急遽早朝出勤になってしまいました。
朝の4時に置き、4時半に家を出て、5時にはお仕事です。
こんな早朝から仕事するの、20年ぶりくらい・・・・(その昔、パンの修業先でのこと)

まだ魂がふわふわと浮いてる状態です。危ないです。
何とか運転し、お店に着くと、いつもとは違うお店の雰囲気。
早朝5時のエブリワンさん
だ~れもいない店♬
と、思わず口ずさんでしまうかのような人気のなさ。
これが早朝5時の巷なのね。
チャリの1台もありゃしません。
店内に入るとこれまたお客さんはおらず、BGMがかかっていても
シーンとしています。
パンコーナーを見ると・・・・
早朝5時のエブリワンさん
il||li(寂o-_ゝ-o)ззil||li
なにもありません。
うわ~・・・ガラガラのパンの棚、初めて見た・・・・。
これから自分が焼きまくって埋めていくのですね。そうなのですね。

で、お仕事開始。
いつもとは勝手が違うけど、なんとか8時までには商品をそろえることができました。
3時間の間にお客さんもたくさん来て、パンもそこそこ売れてくれました O(-人-)O アリガタヤ・・
しかし、3時間たっても魂フワフワ・・・
イマイチ調子が出ない1日でした。

関係ありませんが、帰りに2台も救急車とすれ違ってしまった。
早朝から働いている皆さん、お疲れ様です!!



同じカテゴリー(エブリワン)の記事画像
半年ぶりのエブリワン。
エブリワン今週の新作パンの日にトナカイサンタちがやってきた♬
エブリワン今週の新作パン
エブリワン今週の新作パン
エブリワン今週の新作パン
エブリワン今週の新作パン
同じカテゴリー(エブリワン)の記事
 半年ぶりのエブリワン。 (2016-07-13 20:54)
 エブリワン今週の新作パンの日にトナカイサンタちがやってきた♬ (2015-12-23 20:58)
 エブリワン今週の新作パン (2015-12-16 20:52)
 エブリワン今週の新作パン (2015-12-09 20:52)
 エブリワン今週の新作パン (2015-12-02 20:55)
 エブリワン今週の新作パン (2015-10-21 20:51)

Posted by かぼ  at 20:04 │Comments(8)エブリワン

COMMENT
近くなら買いに行けましたのに・・・残念です(T_T)
朝1のパン食べたいよ~(笑)
かぼちゃん(_´Д`)ノ~~オツカレ様
Posted by あいらんあいらん at 2013年08月22日 20:34
朝3時過ぎに帰宅したら朝刊が届いていました

朝早いのは苦手ですね・・
Posted by ナンプー at 2013年08月22日 20:43
>だ~れもいない店♬
森高千里だよね?(笑)
かぼちゃんファンだったもんねぇ~。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年08月22日 22:33
消防団の県大会に出るときは、早朝4時起きが半年続きましたが・・・
今は無理!12時前に寝ることも困難です(>_<)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年08月22日 23:30
●あいらん さん●
昨日のパンはほぼ私が焼いたようなものです。
なんかスゲー。
あのガランとした空間を埋めていくのが・・・・ポヤ~ンとしていてよく覚えてましぇん。(爆)

●ナンプー さん●
4時起きの昨日は朝刊まだ届いてませんでした。
昔は朝はそう苦手ではなかったんですが、歳ですかねぇ(哀)。
しかし、AM3時帰宅って・・・・。お疲れさまッス!

●ねこばすちん●
『南沙織』か『森高千里』で歳がわかるっ!
よかった、ねこばすちんはボクちんと同年代だ!(あたりまえだ。)

●原田鈑金塗装 さん●
昨日はよく起きれました。
そしてよく職場までたどり着けました。
わたしも寝るのは11時前が定番に。(で、6時起き)
それすぎるとなんかヤベぇ。ってなっちゃいます。
Posted by かぼ at 2013年08月23日 06:14
南沙織大好きでした。
し~んと静まり返った街って不気味でしょ
たま~に新聞配達のバイクを見かけます。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年08月23日 10:13
なんかコンビニっていつも人がいるイメージだったけど
こういう時間もあるんですね。

かぼさんが並べたパンも見たかったです(*^_^*)
Posted by notoko at 2013年08月23日 13:24
●RYU セレクト さん●
瀬戸橋すぎて市内に入っても、車とすれ違わないんですよ。
なんか知らんけど、間違えた?と思ってしまいました。

●notoko さん●
多分6時過ぎくらいからちらほらお客さんが見えて、
7時台にはいつもの店内になっていました。
深夜レジの人も、まばらなお客さんの対応に大変だろうなぁと
思いました。
Posted by かぼ at 2013年08月23日 15:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。