ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>旦那ちゃん伝説>旦那ちゃん伝説 第34回 旦那ちゃんVS日本語の巻

2013年09月07日

旦那ちゃん伝説 第34回 旦那ちゃんVS日本語の巻

こんばんわ。

久しぶりの旦那ちゃん伝説です。
ここ最近、仕事で帰りが遅い旦那ちゃん。
一緒にいる時間が少なく、なかなかネタになるような場面に遭遇しません。
いや、あるんですが、ここには描けないお下品ネタばかりでまいっちんぐですよ。
そんな中、久しぶりにネタを提供してくれました。ではど~ぞ。

旦那ちゃん伝説 第34回 旦那ちゃんVS日本語の巻
旦那ちゃん伝説 第34回 旦那ちゃんVS日本語の巻
旦那ちゃん伝説 第34回 旦那ちゃんVS日本語の巻
旦那ちゃん伝説 第34回 旦那ちゃんVS日本語の巻

え~っと・・・・まず最初にお断りしておきます。

彼は自分で何言ってるのかわかってませんから。

ここはかっこよく『俺がやらねばだれがやる!』と言いたかったんですね。
で、言っちゃった言葉がこれ。
一文字加えるだけで意味が全く変わってしまってます。

日本語って難しいね。

もし旦那ちゃんがこのセリフをわかっていってるのだったら素晴らしい才能です。
尊敬に値します。
でも旦那ちゃんだからわかってないのですよ。
この後、『うんそうね~、誰かがやらなきゃいけないよね~。』と言ったのですが、
『何コイツ?何言ってんの?』という風な顔で見られてしまいました。
あれ?あたしが悪いんかい??

その後旦那ちゃんのセリフを解説してあげました。
ようやく自分のいったセリフを理解した旦那ちゃん。

なんかニコニコしてました。



こんな人間が責任者の建物がちょっと心配なお嫁ちゃんです。



同じカテゴリー(旦那ちゃん伝説)の記事画像
旦那ちゃん伝説 第65回 伝説の男はやはりモッている。
旦那ちゃん伝説 第64回 カレーの話
旦那ちゃん伝説 第63回 再びステージデビューと草履の話
旦那ちゃん伝説 第62回 旦那ちゃんついにデビュー!?
旦那ちゃん伝説 第61回 旦那ちゃんバーニング
旦那ちゃん伝説 第60回 旦那ちゃんはあいかわらずです。
同じカテゴリー(旦那ちゃん伝説)の記事
 旦那ちゃん伝説 第65回 伝説の男はやはりモッている。 (2019-01-21 15:19)
 旦那ちゃん伝説 第64回 カレーの話 (2019-01-11 11:48)
 旦那ちゃん伝説 第63回 再びステージデビューと草履の話 (2017-11-02 20:17)
 旦那ちゃん伝説 第62回 旦那ちゃんついにデビュー!? (2017-10-27 20:31)
 旦那ちゃん伝説 第61回 旦那ちゃんバーニング (2017-10-10 20:16)
 旦那ちゃん伝説 第60回 旦那ちゃんはあいかわらずです。 (2017-06-26 20:53)

Posted by かぼ  at 20:08 │Comments(4)旦那ちゃん伝説

COMMENT
うんだ
旦那ちゃんがやらなければ誰かがやる
良いセリフだね。o(*^▽^*)o~♪
Posted by RYUーセレクト at 2013年09月07日 21:02
ですよ、一字違えば大違い(爆)
本当は旦那ちゃん、とぼけたふりしてわざと言ってるんじゃないですか?
じゃなきゃ、可笑しすぎる(爆)
Posted by 智やん at 2013年09月08日 05:55
旦那ちゃん可愛い(•'╻'• ۶)۶
かぼちゃんの現場の絵凄い(尊敬)
かぼちゃん漫画家になれそうな気がする(*≧∀≦*)
Posted by あいらんあいらん at 2013年09月08日 07:35
●RYUーセレクト さん●
私の中の名セリフ選集に入れてもいいようなセリフです(笑)。
誰かって誰だよって感じ…。

●智やん さん●
ワザとだったら彼は天才ですよ。『旦那様』と呼ばなきゃなりませんわ。
彼はド天然なんで、こういう言い間違い、結構多いのです。
旦那ちゃん専用の翻訳家さんが欲しいです。

●あいらん さん●
現場のカットは素材集からです(汗)。
あんなの描く気力がまずありませんですよ(苦笑)。
20年前だったらまだ描けたかもしれませんね
Posted by かぼ at 2013年09月08日 13:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。