ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>ハンドメイド>ムキになって作る→血圧上る→足が治らない???

2013年10月23日

ムキになって作る→血圧上る→足が治らない???

こんばんわ。

お籠り生活3日目。
アンヨの状態はといいますと、
なんか足の外側のほうに、青黒いラインができてまして・・・・。
指先からかかとにかけて1cmほどの太さでまっすぐに。
これはたまっている血なのかしら?
人間の身体って不思議♪
で、気づけば小指から中指にかけて青黒くなってます。
あれ?治ってるんじゃないの?

そんな状態で今日も大人しくハンドメイドです。
昨日に引き続き、今日も母子手帳ケースざます。
ムキになって作る→血圧上る→足が治らない???
ムキになって作る→血圧上る→足が治らない???
これ、レシピでは留めのところがスナップボタンだったんですが、
あれ、はめるの面倒だなぁと思い、マジックテープにしました。

ムキになって作る→血圧上る→足が治らない???
ムキになって作る→血圧上る→足が治らない???
そして今日の私は本気ミシンですので、
他にも作ってます。
やっと『はっちゃけウサギ』布使う日が来たわ~❤
最初に2~3個分まとめて布を切ると、
やめどころが見つからなくなるんですよ。
ここを縫うまで、ここを縫うまでと、どんどん予定が伸びていきます。
で、キリがいいところが見つからず、もうしんどいのに
やめられない状態に。・・・なんかヤバい薬をやっている人の告白みたいだな・・・・。

で、ムキになった結果、作り上げちゃうと。
で、体が疲れちゃってると。
一応座りっぱなしですが、これ、安静の部類に入らないのでしょうか?
疲れちゃってるんで、安静じゃねぇな。いかんいかん。

明日からは大人しくムキになろう。



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
我ながら よく復活できたもんだと 感心する。
ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。
夢のジャパネットかぼ家♫
熟女の錬金術師
ネコに飽きたら、ハイ・巨人。
2月13日の記事
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 我ながら よく復活できたもんだと 感心する。 (2017-09-05 20:33)
 ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。 (2016-07-01 21:12)
 夢のジャパネットかぼ家♫ (2016-06-23 20:54)
 熟女の錬金術師 (2016-03-24 20:52)
 ネコに飽きたら、ハイ・巨人。 (2016-03-10 20:57)
 2月13日の記事 (2016-02-13 20:49)

Posted by かぼ  at 20:19 │Comments(6)ハンドメイド

COMMENT
ああ、もし今私が妊婦なら、このウサギ柄を
間違いなく買った・・・・★
でも通帳入れにも良さそうだよね。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年10月23日 20:33
大丈夫よ、足にさえ負担がなければ
ガンバo(^▽^)o
Posted by あひるちゃん at 2013年10月23日 21:14
冷たかった( ; ; )
無理をしない程度に頑張ってくんなまし( ^ω^ )
Posted by あひるちゃん at 2013年10月23日 21:15
ああ、私もあとちょっと若くって
もうひとり作れるんあったらなーーー
毎違いなく買ったーーー。(笑)
Posted by ヒロ at 2013年10月23日 21:17
かわいい母子手帳ケース~!
うちもメンバーが作ってますが、スナップにするか
マジックテープにするか悩んでました(^-^;

年金手帳って~!(*^_^*)
一瞬どこに直したか考えてしまいました!

座ってばかりだと血液が貯まりやすいので
足をあげて寝てくださいね。
Posted by notoko at 2013年10月24日 02:24
●ねこばすちん●
この手のケースのレシピを探してる時に『通帳ケースにも!』ってな感じに
紹介してあったけど、通帳とカード、一緒に入れたら怖くない?(苦笑)
ちなみに、前回の記事でファスナーポケットに入ってたのが通帳ザンス。

●あひるちゃん●
いやいやいや、お気遣いありがとうございます♪
痛みはだいぶ無くなったんで、この調子でもいいのでは?と。
腫れは気になりますけど、そのうちどうにかなるっしょ。(お気楽かぼちゃん)

●ヒロ さん●
他のものを入れても使えると思いますよん。
カード入れは需要が少ないでしょうが・・・。
カード入れ・・・他に使い道はないものだろうか????

●notoko さん●
マジックテープだとチャッとはずせてピャッとつけられるんで、
そっちが便利かなぁと・・・。
オシャレ度ではスナップ・ボタンでしょうね。私も迷いましたわ。

お医者さんにも足を上げるようにと言われ、寝ているときに足元に
台を置いてますが、起きると台、ベットから落ちてます。
不思議!(笑)
Posted by かぼ at 2013年10月24日 06:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。