ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>ハンドメイド>お婆の杖はただの杖。炎もでなけりゃ光も出ない。

2013年10月24日

お婆の杖はただの杖。炎もでなけりゃ光も出ない。

こんばんわ。

いやぁ、時間がありまくりで毎日ヒマです。
といって、お出かけできないし、結局ハンドメイドに没頭です。
本日はコチラ。
お婆の杖はただの杖。炎もでなけりゃ光も出ない。
移動ポケットです。
だいぶ前に作ったのですが、その時はなんだかイメージと違う出来だったんですよ。
しかし、クリップを大量に買ってしまったため『どうしよう・・・・。』と
ずっと気になってました。
で、今回ヒマなんで、多少イメージとは違っても作ってしまおうと
これだけ作ってしまったのです。
開くと中はポッケ部分とポケT入れとの2層構造。
このポケT入れがイメージとズレてたんですよね。
普通のポッケのほうがよくないか?って。
しかし、持っているレシピはポケT入れバージョン。
他のサイトを見てもほとんどがポケT入れ。
なら、ポケT入れのほうがメジャーなのね。と、無理やり自分を納得させて製作しました。
クリップはまだあります。
どんだけ大量に買ってしまったんだろう・・・・。


さて、今日のアンヨの調子ですが、
見た目は変わらず。
ただ痛さは軽減してきました。
実は昨日まで杖ついて歩いてたんですよ。
お婆の杖はただの杖。炎もでなけりゃ光も出ない。
これですね。
うちのバーさんが、おうちの外にほったらかしにしていたモノです。
『かぼは[杖]を拾った。』
と、RPGのような感じで見つけました。
かといって、魔法の杖ではないので何にもできません。残念。
ただ、私の足の代わりをしてくれてました。ありがたや。
今日はこの杖なくても何とか歩けるレベルですね。
それでもちょっと疲れますが。
まだまだ手放せない杖です。





同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
我ながら よく復活できたもんだと 感心する。
ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。
夢のジャパネットかぼ家♫
熟女の錬金術師
ネコに飽きたら、ハイ・巨人。
2月13日の記事
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 我ながら よく復活できたもんだと 感心する。 (2017-09-05 20:33)
 ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。 (2016-07-01 21:12)
 夢のジャパネットかぼ家♫ (2016-06-23 20:54)
 熟女の錬金術師 (2016-03-24 20:52)
 ネコに飽きたら、ハイ・巨人。 (2016-03-10 20:57)
 2月13日の記事 (2016-02-13 20:49)

Posted by かぼ  at 20:02 │Comments(2)ハンドメイド

COMMENT
新作バンバン出てるね、スゴイ!!
前回広いお部屋がちょっとスカスカした印象だったけど、
今回はかなり華やかになりそうで嬉しい~♪

技に関係ない杖かぁ。
じゃあ回復系だね!HPかMPを回復してくれるんだ。
きっと多分(笑)。
Posted by ねこばす at 2013年10月24日 21:59
机が足りるかどうかという心配があるんだが・・・・
ま、大丈夫だろう。たぶん。

回復系か。うまいこというなぁ☆
そうなのです。
装備しているだけで毎ターンHP回復するタイプの杖でした。
・・・ドラクエ、そのての杖あったっけ??(FFは防具であるんだな。)
Posted by かぼ at 2013年10月25日 06:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。