ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>イベント>肝心の出品物を忘れずに。

2013年11月26日

肝心の出品物を忘れずに。

こんばんわ。

オフ会の興奮が冷めぬまま、またもやイベント参加です。

食&農を考える餅つき大会
12月1日(日) 11:30~
銀天街 スマイルパーク一帯


コレにねこばすちゃんと出店します。
他にもまむさん・天草のイルカさん・RYU-セレクトさんと、ブログでおなじみの方々も出店されます。

で、もちつき・・・ということなんですが、つきたてのお餅、美味しいですよねぇ・・・・・。
小学生のころに一度食べたきりなので、美化されまくってさらに私の中では美味しいものとなっております。
そのつきたてのお餅を
ぶた汁にドーン!
ぜんざいにバーン!
キナコにバフーン!
して食べる予定・・・・。
きなこは持参します。
でもって、RYUさんオススメの食べ方・・・・

大根おろしとドッキング!

じゃじゃーん!
この食べ方は、『美味しんぼ』に掲載されていたので、一度やってみたかったのですよ。
ですから当日はハンドメイド品と共に、うちの畑で育った大根とキッコーマン持参します。
おおっと。大根おろしも忘れないようにしなければ・・・・。
肝心の出品物を忘れずに。
チラシを見る限り、こんな感じでしょうか?
現代っ子だから、機械でついたお餅しか知らないや(笑)。




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
第9回しまご春まつり 出店者募集!
10月23日の記事
島子秋の例大祭『お祭りバザー』開催!
オールドカーフェスティバルへオールドヒューマンと行ってきた。
エラブチライブは『えらぁ~ぃ ブチ』よかったー!(山口弁)
ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 第9回しまご春まつり 出店者募集! (2020-01-14 08:53)
 10月23日の記事 (2019-10-23 10:32)
 島子秋の例大祭『お祭りバザー』開催! (2019-10-18 19:04)
 オールドカーフェスティバルへオールドヒューマンと行ってきた。 (2017-11-25 20:56)
 エラブチライブは『えらぁ~ぃ ブチ』よかったー!(山口弁) (2017-10-30 20:07)
 ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。 (2016-07-01 21:12)

Posted by かぼ  at 20:05 │Comments(10)イベント

COMMENT
大根おろしもってってもいいんですかね(笑)
つきたてにおろし
サイコー
Posted by ヒロヒロ at 2013年11月26日 20:07
お餅つき、楽しそうですね~(*≧∀≦*)
Posted by ☆innocent girl☆☆innocent girl☆ at 2013年11月26日 20:51
●ヒロ さん●
どうだろ?(苦笑)
ただ、会場に大根はないそうです。・・・当然か。
餅ONおろし、体験済みですかっ。美味いっすかっ。
今度の日曜はわたしも・・・・!

●☆innocent girl☆ さん●
機械での餅つき作業は記事に書いたとおりあるのですが、
チラシを見る限り、どうも杵つき・・・・。
初体験です。楽しみです♬
Posted by かぼ at 2013年11月26日 21:34
うちの旦那は大根おろしと醤油でいつも食べてますからうまいのは検証済みですよ(笑)いいなー、その日は息子ちんのレクレーションで間に合いそうもない(泣)
Posted by 智やん at 2013年11月26日 21:51
去年は私も参加したんですが、今年は・・・未定です
寒いだろうから暖かくして行って、頑張ってくださいね~ヽ(*´∀`)ノ
Posted by すまポケすまポケ at 2013年11月26日 22:22
私はきな粉餅がいいなぁ。
ともかく食べます。つきたての餅をゲットするためにとりあえず行きます!
Posted by 天草のイルカ天草のイルカ at 2013年11月26日 23:56
●智やん さん●
おろしと醤油。あらら、メジャーなんですね。
ウチはお餅は基本的にいそべ巻なんですよ。
コチラも検証済みということで、ますます楽しみになってきました♡

●すまポケ さん●
今年も是非来てくださいよっ。でもって餅を食いましょう!
防寒対策はしっかり計画練ってます。
ふかふかジャージに、毛布を持って・・・。
毛布はねこばすちゃんと二人でくるんで、かわいそうな子を演出
するのです(笑)。

●天草のイルカ さん●
つきたてのお餅を食べた唯一の記憶。それがきなこ餅でした。
他にもいろいろ試したと思うのですが、きなこしか覚えてない・・・・。
きなこは基本っしょ!
・・・なんか餅つき大会というより餅喰い大会になってきた・・・・。
Posted by かぼ at 2013年11月27日 05:37
かぼちゃんさんの記事毎回面白くて隠れファンでした。お餅大好きです。今週、宇土餅食べました(笑)私はあん入り餅が好きですよ。大根&納豆も聞いたことあるような…。
Posted by みゆ at 2013年11月27日 06:41
早速イベント紹介してくれてありがとう
旦那ちゃんのへっぴり腰が良いわo(*^▽^*)o~♪
餅は1パック300円で販売します。
出展者のかたにはあげますよ
大根おろしは私もごちになります。
Posted by RYU at 2013年11月27日 08:59
●みゆ さん●
ありがとうございます♪
これからは隠れてないで、是非出てきてください(笑)。
宇土餅は最強ですね。子供の頃から私も大好きですよ。

●RYU さん●
今回はお誘いくださってありがとうございました。
どうもメインが餅喰いになりそうな感じです。
大根、1本で足りるかなぁ?
Posted by かぼ at 2013年11月27日 13:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。