ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>おでん生活の危機。

2013年12月14日

おでん生活の危機。

こんばんワン。

おでん生活23日目。
おお、もうすぐ1ヶ月だ!
すっかり体内の血がおでんの汁になり、
臓器はコンニャクとタマゴと大根になっているわたしです。

が、

ここにきて、おでん生活ピンチです。
今日、犬の散歩ついでに実家に行くとママちゃんが、
『大根全部抜いちゃった。てへ♡』
というのです。

てへ♡ じゃねぇっ!!!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

おいおいおい、娘のおでん生活をパーにする気かっ?

で、帰って畑を見ると・・・・・
おでん生活の危機。
孤独な大根がそこにたたずんでいました・・・・。ロンリーダイコン。
おでん生活を知っているママちゃんが、娘のために1本だけ残しておいてくれたのです。
いやママちゃん、1本じゃ3日もたねぇよ。
今回、なんで大根の一斉収穫をしたかというと、
漬物を作るためだそうです。
それで、娘のおでん生活で、大根全部持っていかれる!と、危機を感じたママちゃんは
娘がいない間に大根を引っこ抜いたのです。
おでん生活の危機。
引っこ抜かれて、洗われて、さらし首状態の大根ちゃん。
このままミイラになるまでほっとかれます。

そんなのかわいそうっ!と思ったので、

ここからおでん用大根、盗ってきました。

・・・2本。
はっはっは。洗う手間が省けた♬
ママちゃんごめんね。てへ♡



同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 20:12 │Comments(3)その他

COMMENT
(笑)おもしろーい(^O^)
家族だから何でもアリです❤
約1ヶ月かぁ~♪
おでんのスープも美味しくなってるでしょうね(#^.^#)
Posted by こころこころ at 2013年12月15日 14:26
凄過ぎ!!3日が限度だぁ!(◎_◎;)
Posted by あひるちゃん at 2013年12月15日 15:49
●こころ さん●
もう、溶けた大根のエキスとか、なんだかわからないもののエキスとか
混ざりまくって、不思議と美味しくなってます。
コンニャクに味が染みるのに時間かかることがちょっと難ですな。

●あひるちゃん●
普通はそうでしょうね・・・・。
我ながら『味覚バカになったのか?』と、最近怖いっす。
しかし、夕方になるにつれ食べたくなる。おでんマジック!?
Posted by かぼ at 2013年12月16日 12:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。