ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>夢はゴジラに追いかけられるエキストラになることです。

2013年12月19日

夢はゴジラに追いかけられるエキストラになることです。

こんばんわ。

早朝4時に起き、5時から仕事して8時30分に帰宅。
その後祖母を連れてジャスコへ行き、帰って実家でパソコンのメンテナンス・・・。
しんどい1日でした。

しかし、そのしんどさを吹っ飛ばす、私の中でのビッグニュースが・・・・!

ゴジラが帰ってキターーーーッッッ!!!

幼少のころから特撮好き。
特にゴジラは最強に好き。
新作映画は熊本まで見に行き、
旦那ちゃんとの初デートもゴジラを見に行ったという生粋のゴジラ好きであります。

しかし、彼(?)と別れてからもうずいぶんと立ちます。
たまにTVでテーマ曲が流れたりすると、ピクッと反応し、彼に思いをはせる毎日でした。

が、とうとう再会の日がやって来ました。

今日実家にいたときに、パパちゃんからその情報を得、早速家に帰ってパソコンをチェック。

ありました!ハリウッド版ゴジラ2014!最新作!

・・・ハリウッド版・・・・?????

ここで嫌な記憶がよみがえります。

昔々、ハリウッドが製作したUSAゴジラ。
親子3人でウハウハ言いながら見に行ったのですが、
見に行く前のテンションはどこにいったのやら・・・というくらい
映画館の床を突き抜けるほどテンション下がりまくりの内容。
もう、ゴジラじゃねぇよ。イグアナだよ。
イグアナが大量生産されただけの話だよ・・・・・。
そんな映画を世に送り出したハリウッド製作ですか、そうですか。

と、ここで見る前からテンション下がっていたのですが、
予告見て一気にヒートUP!

あのゴジラ様でした!
凛々しい後姿。
高いのにずんと響くあのお声。
予告編ではゴジラ様のお姿はほんの少しだけ。
しかも全体像は映し出されてはいません。謎です。く~っ!じらすなぁ、コンチクショー。
しかし今度は期待できます!・・・・期待したい。・・・期待してもいいのか???

出演者には大好きな渡辺謙さんも・・・。

夏よ!早く来い!

大嫌いな夏だけど、今年は来ていいぞ。っていうか来い、早く!

すっかり来年の夏が楽しみで仕方ない私です。あああ~~うれしぃ~~~♡

夢はゴジラに追いかけられるエキストラになることです。
ということで記念撮影。
彼は1988年版ゴジラ様です。私の家宝です♬
しかし、2000ゴジラが一番かっこいいと思うのです。

映画『ゴジラ』2014の公式サイトはコチラ↓
映画『GODZILLA』公式サイト



同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 20:09 │Comments(8)その他

COMMENT
近頃、TVのCMでよく見ますね。
期待通りだといいけど
夏が待ち遠しいですね(^-^)
Posted by あひるちゃん at 2013年12月19日 21:30
私大学生のとき鶴屋の催事「ゴジラ展」で
バイトしたよ。
場内でずっと「モスラの歌」が流れていたから
すっかり覚えた。懐かしい思い出だわ。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年12月19日 21:34
初めて見た映画が、たぶん4歳くらいの時に見た
怪獣大決戦!でしたね~
エビラにカマキラス、ゴジラの息子のミニラも出て来ました

写真のゴジラの、もとを作ったのは
たぶん、うちの兄貴じゃないかな~
オリジナルモデル、もらったんだけど
従弟にやっちゃったんじゃなかったかな・・・
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年12月19日 23:05
●あひるちゃん●
やってたんスか??最近TVあんまり見ないから知りませんでした。
ゴジラ信者として失格だわ・・・・↓
全体像がまだ公開されてないのが前回とダブり、ちと心配ですが、
雄叫びは一緒だったんで、
大いに期待しないようにしたいです。・・・無理か。

●ねこばすちん●
なんてこった!コンニャロめ(笑)。
あ~、あたしだったらバイト代要らないからその場にいさせてほしいなぁ・・・。

●原田鈑金塗装 さん●
初めて見たのはなんだったんだろう・・・・?
たぶんゴジラ対モスラのような気がします。(最高傑作!)
怪獣大決戦!のころからはゴジラがいいヤツになったんで
あまり見てません。

お兄様、そんな素敵なお仕事されているんですか!?
ヤバイ!コーフンする!( ̄TT ̄)鼻血ブーーーーッ
Posted by かぼかぼ at 2013年12月20日 06:36
仕事は全然違う、アマチュアです
モデラーの、コンテストに応募して
優勝したんで、メーカーから依頼が来たみたいです

今度電話して聞いてみます
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年12月20日 09:55
● 原田鈑金塗装 さん●
アマチュアさんのほうが、フィギュアとか、いい仕事するんですよねぇ。
作品とか、ネットにないんでしょうか?
Posted by かぼかぼ at 2013年12月20日 14:08
かぼちゃん、たった今確認したところ
うちの兄が、原型を作ったのは『聖戦士ダンバイン』の
オーラバトラーだそうで、20年以上も前です

マイナーすぎて、原鈑はネットで検索して
確認しないと分かりませんでした

今は作る体力も、気力もないそうです
そんな昔なので、当然ネットに作品もあげてありません
今度帰省した時に、ネタに撮影して来ましょうかね

実家には、三回生まれ変わっても
作りきれないくらい、未開封のプラモデルがあります
ご希望があれば、送らせますよ!たぶんタダで!!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年12月20日 17:18
● 原田鈑金塗装 さん●
『聖戦士ダンバイン』聞いたことはありますが、見てませんでしたねぇ。
いや、熊本ではやっていたのか???(やってたようです。)
当時のアニメ作品をチェックしてみると・・・・ああ、キャプ翼のほう見てたようです。(笑)

写真はヒジョ~~~に楽しみにしていますっ。
作れる人、うらやましいなぁ。
プラモはとてもつくる暇がないので、泣く泣く辞退させていただきます。(泣)
しかし、それだけのプラモ、鑑定団に出せば高値で『おおお~~~っ!』
となりそうですね♪
Posted by かぼかぼ at 2013年12月20日 18:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。