ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>俺たちに正月はない。

2013年12月30日

俺たちに正月はない。

こんにちは~。
今日は今年最後のお休みです。
だもんで、早朝6時から大掃除をしていました。
ようやくあとはお風呂のみ。
お風呂は明日掃除しようとおもったら、
お風呂洗剤がないではないですか。
仕方ないので買いに行くついでに、年始用の食材とかも買い出しに。

9時半ごろ出たので、幸いにまだ道が混んでませんでした。
一気に買いだしを済ませかえると、反対方向からの車が大渋滞。
あ~、よかった。早めにお家でてきて。

年始の食材といっても、特に普段と変わりありません。

だってあたしに正月はないですから。

ん?正月って何??

大みそかからお仕事で、今度いつ休みかわからない。
とにかく人手不足なのに、シルバーバックさんに今、パンとかお弁当を卸すようになったもんですから
朝から大変です。
正月は店のBGMだけですわ。ふっ。

しかし旦那ちゃんは今日までお仕事。明日からお正月休みに入ります。
そんな旦那ちゃん用にと、お正月おやつセットを買ってきました。
俺たちに正月はない。
大好きなどら焼きと、
大好きなカステラと、
大好きな黒棒と、
大好きなサッポロポテトバーベキュー味と、
それには絶対コーラが必要!とのことなのでコーラと・・・・・

これだけあればお正月を満喫してくれるでしょう。
いいなぁ、旦那ちゃん。夢の寝正月じゃん。

私は午後から、寝正月(仮)を満喫させていただきます。
再来年のお正月は(仮)が取れるといいなぁ・・・。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 11:34 │Comments(7)その他

COMMENT
明日も仕事なんだねお疲れ様です。
旦那ちゃんお正月セット豪華だね
うちの旦那もコーラは冷蔵庫にないとダメみたいなとこあります。
Posted by RYU at 2013年12月30日 11:38
お疲れ様(^-^)
がんばれ!
私も家事が沢山で(泣) 主婦は哀しい〜
来年もよろしくお願いします*\(^o^)/*
Posted by あひるちゃん at 2013年12月30日 14:55
正月は、年に一度のうれしい2日間連休です
このブログ見て ぜいたくかなと ┐(^-^;)┌・・?
体調に気をつけましょう (^o^)/
Posted by ふるさとふるさと at 2013年12月30日 18:10
●RYU さん●
バーベキュー味にはコーラをお供にしないといけないらしいです。
旦那ちゃんのこだわりだそうです。
年末年始お仕事で、2日は早朝勤務かも。
来年はハードな年になりそうだ・・・。

●あひるちゃん●
この時期、主婦は大変ですよねぇ。
うちも旦那ちゃんが掃除しないので(怒)、今日がんばりました。
こちらこそ今年はお世話になりました。
来年もよろしくです♪

●ふるさとさん●
贅沢です(笑)。
数年前の7日間連続10時間勤務を考えると
年末年始普通に勤務なんてヘのようなもんですよ。
あっはっは~~~あ~がんばろ。
Posted by かぼかぼ at 2013年12月30日 18:47
年末年始も変わらずお仕事・・・(>_<)
頑張って下さいね~
今年も一年、かぼちゃんのブログに楽しませて頂きました
来年もよろしく~~ヽ(^o^)丿
エブリィワンのサーターアンダギーは、最高傑作です!!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年12月30日 18:54
あっちのパチ屋さんにもっていってたんですか!?そりゃ大変だわ…(>_<)
大丈夫、わたしも休みという休みないです(泣)(>_<)
一緒に頑張ろうo(^o^)o来年もよろしくね~(^_^)/
Posted by 智やん at 2013年12月30日 21:33
● 原田鈑金塗装 さん●
うっす!がんばります!
今年はナンプーさんでバレーに誘っていただいたおかげで
ブロガーさんとの交流が深くできるようになり感謝しております♪
来年もまたよろしくお願いします~~。
サーターアンダギー。よっしゃ、今日買って
年越しサーターアンダギーしよう!

●智やん さん●
持っていってるんですよ。朝の10時半ごろに。
とりに来てくれればいいのに(苦笑)。
智やんも、お正月に縁がないのですね。
うふふ、お・と・も・だ・ち。お友達。ですね。
がんばりましょ~!来年もよろしくですっ。
Posted by かぼかぼ at 2013年12月31日 06:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。