ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>旦那ちゃん伝説>旦那ちゃん伝説 第41回 旦那ちゃん旅に出る 第3章

2014年01月06日

旦那ちゃん伝説 第41回 旦那ちゃん旅に出る 第3章

こんばんわ。

1日中だらけすぎてかえって疲れています。
人間適度に動くことが大事なのね。

え~・・・毎年縁のないお正月ですが、旦那ちゃんはしっかりお正月しておりました。
去年から行動を起こしている『九州の旅』も、このお正月休みを利用して
行ってきました。
今回の旅は

長崎県。

雨の予報も覆す、晴れ男の旦那ちゃんが長崎に行ってきました。
いや、予報じゃ雨とか曇りとか・・・そんな感じだったんですが、
見事に雨に遭遇せず、せっかく買ったカッパも無駄になりました(笑)。

鬼池港から口之津港へ行き、そこから雲仙へ。
雲仙をぐるっと観光した旦那ちゃんは、そこからなぜか島原へ。
あれ?長崎市内は?
旦那ちゃんはお城めぐりが好きなので、島原城を久しぶりに見たかったのでしょう。
しかし、普通の人のルートじゃまずは島原からだと思うのだが・・・。
まぁ、そこは旦那ちゃんなのでそれでいいのでしょう。

島原から今度はやっと長崎市内へ。
ぐるっと同じルートを走って行ったそうです。つまんねぇ。
その日は長崎市内に泊まり、次の日野母崎へ。
野母崎は私も行ってみたいところなのですよ。
かの有名な『端島』がある町なのです。

そう、別名『軍艦島』。

私は結構離れた場所にあると思っていたのですが、案外近場にある島みたいで、
陸から建物がしっかりと見える距離にありました。
旦那ちゃんが写真を撮ってきてくれたのですが、パソコンにつなげるケーブルがなかった・・・。(残念っ)

そしてまた同じルートで帰ってきた旦那ちゃん。
ここまで読んできて『・・・普通の旅だ。』と思った方も多いでしょう。
私もその一人です。

今回の旅では私や皆さんが期待していたハプニングはなかったです。
熊本に引き続き、ネタにならない旅をしやがって。と、ちょっと不満だったのですが、
最後の最後にやってくれちゃってました。
旦那ちゃん伝説 第41回 旦那ちゃん旅に出る 第3章
旦那ちゃんのお土産です。

高菜漬けでした。

なんで熊本県民に高菜漬け?
なんで長崎土産が高菜漬け??

しかもパッケージは坂本竜馬。
まぁこれはちょっとわかります。
長崎に縁のある方なので、これは特別サービスでアリとしましょう。
しかし、パッケージの上部に書いてあるセリフ。

うまかぜよ。

土佐弁と九州弁が混ざっちゃってます。
もう、どこの土産かわからない状態です。
なかなかナイスなお土産でした。

旦那ちゃん伝説 第41回 旦那ちゃん旅に出る 第3章
中身はこんなの。
普通の市販の高菜漬け。
市販の高菜漬けはあまり好きではないのですが、
これは意外と美味しかったです。
・・・いやいや、これはなかなか

うまかぜよ。

ちゃんちゃん。










同じカテゴリー(旦那ちゃん伝説)の記事画像
旦那ちゃん伝説 第65回 伝説の男はやはりモッている。
旦那ちゃん伝説 第64回 カレーの話
旦那ちゃん伝説 第63回 再びステージデビューと草履の話
旦那ちゃん伝説 第62回 旦那ちゃんついにデビュー!?
旦那ちゃん伝説 第61回 旦那ちゃんバーニング
旦那ちゃん伝説 第60回 旦那ちゃんはあいかわらずです。
同じカテゴリー(旦那ちゃん伝説)の記事
 旦那ちゃん伝説 第65回 伝説の男はやはりモッている。 (2019-01-21 15:19)
 旦那ちゃん伝説 第64回 カレーの話 (2019-01-11 11:48)
 旦那ちゃん伝説 第63回 再びステージデビューと草履の話 (2017-11-02 20:17)
 旦那ちゃん伝説 第62回 旦那ちゃんついにデビュー!? (2017-10-27 20:31)
 旦那ちゃん伝説 第61回 旦那ちゃんバーニング (2017-10-10 20:16)
 旦那ちゃん伝説 第60回 旦那ちゃんはあいかわらずです。 (2017-06-26 20:53)

Posted by かぼ  at 20:10 │Comments(8)旦那ちゃん伝説

COMMENT
さすが旦那ちゃん普通の旅でも最後に
オチがつくのね
楽しすぎや~~o(*^▽^*)o~♪
Posted by RYU at 2014年01月06日 20:31
旦那ちゃん伝説…
ほんと面白いです!!(*´∀`*)
「うまかぜよ」大笑いです((>∇<))(笑)(笑)
Posted by べべしとろん at 2014年01月06日 20:42
●RYU さん●
今回はオチ、つけてくれましたねぇ。よかった・よかった。
熊本編ではオチも何もなかったですもんね。
高菜は私の実家用も購入してきました。
パパちゃんも『なんでや?』と頭をかしげてましたわ。

●べべしとろん さん●
ありがとうございます。
『うまかぜよ』はないですよねぇ(笑)。
今日の合言葉は『うまかぜよ。』でしたよ。
Posted by かぼかぼ at 2014年01月06日 21:05
一人旅できる旦那ちゃんもって
かぼちゃん幸せやん^^(亭主元気で・・・・)
みやげは旨ければ何でもええねん!きっと旦那ちゃんの気持ちやな
そうそう、軍艦島てMONさんが生まれ育ったとこらしい(へ~!)
Posted by まむまむ at 2014年01月07日 01:23
●まむ さん●
この長崎は一緒に行きたかったですよ。
軍艦島見たかった・・・。
めっちゃ忙しい正月にいなかったのは
助かりましたけどね(笑)。
MONさん、マジっすか?へぇ~~~~。
Posted by かぼかぼ at 2014年01月07日 06:36
今年もよろしくお願いしますm(__)m
軍艦島は、小学校一年まで住んでました(^_^)v
一昨年かな?007で、スクリーンに登場しました。
島一周しても2キロという小ちゃな島が
世界一の人口密度だった時代、楽しい思い出ばかりです。
世界遺産に登録しようとする人達もいますが、
私は、そっとしておいて欲しいと思ってます。
でも、テレビとかで取り上げられると必ず見ます(≧∇≦)
旦那ちゃん、相変わらず面白い(^∇^)
私のまわりもファンがいます(^_^)v
Posted by MON at 2014年01月07日 12:58
オフ会でお配りしたチケットがレジに入っていたので「誰か来たっ??」と思っておりましたが、老松さんのブログでかぼさま夫妻と判明しました。
ご来店ありがとうございます!
帰られた30分後には私天草店に戻っていたのですが、だんなちゃんに今だ会えずに無念です
神棚の中、ご夫婦でちゃんと入っていますよ
ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
Posted by ナンプーナンプー at 2014年01月07日 13:51
●MON さん●
おめでとうございますぅ。
本年もよろしくお願いします。
軍艦島ご出身ということで新年早々びっくりしました。
確かに世界遺産登録となれば、観光客が
めいっぱい来ますからね。(厳島行ったとき、観光客とお土産屋の多さに
ビビった・・・)
私が上陸するまではなにもしないでおいて欲しいです(←自分勝手だな)。
旦那ちゃんの知らないところで、FANが増えているとは・・・。
教えてあげたいっ!
教えてあげらんないっ!あああああ~~~~(苦悩)。

●ナンプー さん●
おめでとうございますっ。
んでもってごちそうさまでしたっ!
いらっしゃるかな?と、スタッフさんに伺おうと思ったのですが、
あまりのお客さんの多さに忙しかろうと断念しました。
ああ、いらっしゃらなかったのね。残念なのね。
次回旦那ちゃんを世間にさらす機会は・・・・いつになるんだろ?
(あるのか???)
Posted by かぼかぼ at 2014年01月07日 16:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。