ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>イベント>今日はフリマに来たはずなんだが・・・・

2014年01月13日

今日はフリマに来たはずなんだが・・・・

こんばんわ。

さて、昨日の続きです。
カネマツさんのテントの中ではいろんなスペースがあったと
昨日お伝えしましたが、結構広いスペースには
お子様用の積み木スペースがあったのですね。
ちっちゃい子が積み木をテキト~に積んでは倒し、キャッキャ言っています。

しかし、ずっとそのスペースにお子様がいるわけでもありません。
むしろ、誰もいないときのほうが長かった。
更に、そのスペースの近くにはストーブがあったんですね。
私はそのストーブのところでまったりしてたんですが、
何気なく積み木を積んでいると、

職人の血が騒ぎ始めました。

・・・またかいな。
今度は建築職人に鞍替えです。
今日はフリマに来たはずなんだが・・・・
住宅展示場にいるので、まずは普通の一般住宅。
お父さんの定年までには、ローンが払えるだろうと思われる大きさ・構造です。
コレで味を占めた私は、更なる高みへ行こうとします。

大きい建築物を作ろう。

この時点でフリマのことは半分頭から消えていました。

子供が来ないのをいいことに、いい歳こいたオバチャンはセッセ・セッセと積み木を積んでいきます。
時がたつのを忘れるくらい熱中した結果・・・・・
今日はフリマに来たはずなんだが・・・・
ジャーン。

パルテノン神殿です。(あくまでイメージ)

まわりからは『宮殿だ。ベルサイユ宮殿だ。』『豪邸だ。』などと言われましたが、
私の中では『コレはパルテノン神殿なのだ。きっと全体像はこんなんだったんだ。』
と、妄想してました。・・・・あぶねぇな、あたしの頭。

作り終えて満足し、フリマのことも思い出し(笑)、そそくさとスペースに戻りました。
・・・が、寒いわ、ヒマだわで、またアノ場所へ・・・・。

その場所に行くと、手元になぜか(笑)積み木があります。
すると、なんということでしょう!手が勝手に建築物を作り始めているではありませんか!
もう、かぼちゃんビックリ。
作り始めると、テーマが勝手に頭に浮かびます。

今度はリゾート地だ。

この時点ですでにフリマは頭から消えていました。
黙々と作った結果、完成しました。
今日はフリマに来たはずなんだが・・・・
先ほどとは高さはありませんが、

バリ島のリゾートホテルのイメージです。

バリ島だから平屋なの。・・・なんで?
ちょうどブルーシートが海のようですね。
リゾートホテルなので、中庭もあります。
今日はフリマに来たはずなんだが・・・・
ほら、あった。
ちなみに価格は3億円です。(爆笑)


これだけ作って大満足した私。
パルテノン神殿とリゾートホテルは、子供という名のゴジラに破壊されました。
ま、いいけど。

ということで

楽しいフリマでした。


そう、コレはフリマの記事だったんですよ。





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
第9回しまご春まつり 出店者募集!
10月23日の記事
島子秋の例大祭『お祭りバザー』開催!
オールドカーフェスティバルへオールドヒューマンと行ってきた。
エラブチライブは『えらぁ~ぃ ブチ』よかったー!(山口弁)
ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 第9回しまご春まつり 出店者募集! (2020-01-14 08:53)
 10月23日の記事 (2019-10-23 10:32)
 島子秋の例大祭『お祭りバザー』開催! (2019-10-18 19:04)
 オールドカーフェスティバルへオールドヒューマンと行ってきた。 (2017-11-25 20:56)
 エラブチライブは『えらぁ~ぃ ブチ』よかったー!(山口弁) (2017-10-30 20:07)
 ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。 (2016-07-01 21:12)

Posted by かぼ  at 20:08 │Comments(8)イベント

COMMENT
カネマツの従業員さん達 びっくりしただろうな(笑)
想像しただけでもおもろ過ぎ(^O^)
かぼちゃんワールド炸裂だぁ!(◎_◎;)
そのうち有名人になるかも、次会ったらサインもらっとこうかな(爆笑)
Posted by あひるちゃん at 2014年01月13日 20:23
いつのまにリゾートホテルまで作ったんだい!!
しかし完成度の高い建築だったね
さすが~ザ・職人
Posted by RYU at 2014年01月13日 20:24
●あひるちゃん●
どこかのおっちゃんが『おお、スゲェ。』と言っていました。
なんだかうれしかった(笑)。
ぜひ新築の際にはご指名ください。
すばらしいマイホームを設計させていただきます。なんちって。

●RYU さん●
あれ?知らんかった?
作ってたんですよ。黙々と。
あの、忘年会バレーの時のように一言もしゃべらず
黙々と。(笑)
Posted by かぼかぼ at 2014年01月13日 20:33
すごーい!!!(笑)
たった今、RYUさんのアップでびっくりしたのに、
+仰天でございますΣ(・ω・ノ)ノ!
素晴らしいですね~☆☆☆
ナマで拝見したかったなぁ。。。。(>_<)
・・・お疲れ様でした<(_ _)>
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2014年01月13日 22:34
あれっ!
スカイツリーはないぞ^^
私は見た@@(笑)
3億は高いから、ちょっとまけてや~!!
Posted by まむまむ at 2014年01月13日 23:32
お子ちゃまより、かぼちゃんのほうがず~~っと楽しそうでしたよ(w
かぼちゃんのあとは、あそこのおじさま(お兄様?)が影響されたのか、家ではないけれど、積みまくって遊んでたよ~(w
Posted by 檸檬(れもん) at 2014年01月13日 23:33
私も経験あり
外でヒマだと余計寒い(^O^)/
気を紛らわすもの有ってよかった┐(^-^;)┌・・?
Posted by ふるさとふるさと at 2014年01月14日 00:40
●ぐらん・じゅて さん●
住宅展示場ということでこれも販売しましたが、
やはり3億では売れませんでした(笑)。
積み木ってなかなか頭を使い、心地よい疲れでしたよ。

●まむ さん●
あれ?ホントだ。
スカイツリーは一番最初に作ったんだと思うんですけど、
あの頃はこんな風になるまで作りだすとは思ってなかったんで
写真撮らなかったんだろうな。
3億高いッスか?天然材木を使うもんだから
材料費が高くつくんですよ(なんだそれ?)。

●檸檬 さん●
うん。楽しかった。
後からドミノ作ってたじゃないスか。
あれ見たとき『しまった。』と思った。
あたしも作りたかった・・・。

●ふるさと さん●
気を紛らわすどころか、しっかりハマりましたもんね。
もう、今回のメインはフリマではなく、積み木と豆乳鍋でしたよ。
・・・何しに行ったんだろう?
Posted by かぼかぼ at 2014年01月14日 06:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。