ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>ペット>さらば カエルと言おう。

2014年02月16日

さらば カエルと言おう。

こんばんわ。

まずはお詫びを・・・。

しまごフェスタで出品したにもかかわらず、
温泉券を今年はくれなかったわ。プンスカピーと書きましたが、

翌日、郵送で送ってきました。

パパちゃんが『お前はいつになったらお詫びを書くんだ?』と言ってきたので
今書きます。

しまごフェスタ実行委員会さん ごみんなさ~~い。

また来年も張り切って出しますっ。


さて、昨日いただいたあひるちゃんからのコメント。
『カエルいたよね?』
うん、居たよ。
そう、過去形なのです。

去年はとうとう来ませんでした。

いつか来るだろう、いつか来るだろうと、寒くなっても待っていたのですが、
とうとう来ませんでした(泣)。
お風呂場がちょいと寂しくなりました。

2012年10月17日の記事が最後のお姿でした。あうあう。
で、同じ『風呂場にカエルがいる同盟』のおいまつ商店さんに(旦那ちゃんが勝手に同盟作って勝手に入れた)
今年会った時、『まだカエルきてます?』と聞くと、
うちと同じで来なかったそうな。

2年間という短い期間だったけど、ありがとう!ピョン吉さん!
さらば カエルと言おう。
さよならは誰に言う
さよならはお風呂場に
シャワーになる日を待って
さらばカエルと言おう♬

せめて子孫が来てくれたらいいなぁ・・・・。






同じカテゴリー(ペット)の記事画像
続・本当にあった気持ちの悪い話
本当にあった気持ちの悪い話
高級ブランド猫トイレの話。
お目々も下半身も、えらいなことになっとる・・・・。
隠れてない隠しおやつ。
我が家の守護神
同じカテゴリー(ペット)の記事
 続・本当にあった気持ちの悪い話 (2019-10-25 16:51)
 本当にあった気持ちの悪い話 (2019-10-05 15:55)
 高級ブランド猫トイレの話。 (2019-09-18 07:57)
 お目々も下半身も、えらいなことになっとる・・・・。 (2018-08-23 14:54)
 隠れてない隠しおやつ。 (2017-09-28 20:34)
 我が家の守護神 (2017-08-30 20:13)

Posted by かぼ  at 20:16 │Comments(7)ペット

COMMENT
でかいカエルちゃんがいたのね
シャワーの季節になったら帰ってきてくれるかな(●^o^●)
Posted by RYU at 2014年02月16日 20:32
実は・・・
去年、私(嫁)は浴槽の縁にいたカエルに気づかず、
掃除をしてしまいました。
気づいたときは、すでに遅く、
排水溝に吸い込まれてしまいました。(--;)
カエルの運命は???
かわいそうなことをしました。(+_+)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2014年02月16日 20:42
ピョン吉、いなくなったんだね。
いつかまた元気に戻ってきてくれたらいいけど・・・。

カエルは居なくとも、かぼ家には金魚が居るじゃないか!
新タイトルは「ネコのちワンコときどき金魚」でキマリ!!(笑)
Posted by ねこばすねこばす at 2014年02月16日 21:20
●RYU さん●
今年はどうでしょうかねぃ。
こんな記事書いておきながらも期待はしています。
風呂場の窓はいつでもOPENっすよ。

●おいまつ商店 さん●
あ~~~っ、そうそう!
そうでしたよね。
排水溝がど~のこ~のと言うのは覚えてたんですが、
『・・・ほんとにそうだったっけ?』と自分の記憶に自信がなかったッス(笑)。
だいじょうぶ!排水溝からお外の世界へ抜け出してますよっ。

●ねこばすちん●
おお、なんか久しぶり(笑)。
タイトルどうしようかと思ってるけど、
結構愛着あるから変えないと思う。
金魚・・・・今現在おるんかいな?(オイオイ)
Posted by かぼかぼ at 2014年02月16日 21:52
やっぱり かぼちゃんとこのブログだった、良かったぁ(*^_^*)
間違えること多くて記憶にないことがあったりとか(笑)
家にはカニとメダカ お風呂場にはガラスに貼りついた。。。がいます。
(名前が出てこないけど)寂しいなら、カニ連れて行きますよ♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年02月17日 09:08
かぼちゃん餅つきイラストを うしぶか海食祭のCMに
使用させていただきました。(^O^)/
毎回 お世話に・・・ サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/です
Posted by ふるさとふるさと at 2014年02月17日 10:50
●あひるちゃん●
カニはうちの池にも生息しておりまする。
窓にはやはりヤモリさんがおりまする。
メダカはやっぱり金魚に食われますた(悲)。
池にカエルはいるんだけど、アマガエルじゃないからかわいくないんスよ・・・。

●ふるさと さん●
見ましたよ~~ん。
ゆくゆくはうしぶか海食祭のポスターを乗っ取ってやる!(笑)
Posted by かぼかぼ at 2014年02月17日 10:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。