ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>ハンドメイド>増税前の悪あがき

2014年03月25日

増税前の悪あがき

こんばんわ。

消費税UPまで、ちょうどあと1週間。
町には買いだめする年配の方が大勢いらっしゃるらしく、
うちのママちゃんが『買いだめするからレジが混む!』と怒ってました(笑)。
しかしママちゃん、

お宅の娘さんも買いだめやっちゃってますぜ。

ここ半月前からパソコンと向かいっぱなしです。
今のうちに買っておきたい材料をとことん買っておこうと、TVも見てませんよ。
おかげでエブリワンさんのクロワッサンドーナツのCM,いまだに見てませんよ。

で、買いだめしたもの・・・・
増税前の悪あがき
その1・レースです。
エコクラフトでも最近モチーフつけるようになったので
買いだめです。

増税前の悪あがき
その2・布です。
リネン・ネコ柄・裏地に使い安い生地・久しぶりに買った和柄などなど。

増税前の悪あがき
その3・クラフトテープ。
これはママちゃんとゆかいな仲間たち(エコクラフト教室仲間)が、
いつも一緒に買っているんで便乗。
なんだ、ママちゃんも買いだめしてんじゃん。

実家に行ったとき、この買いだめの話をしてたのですが、
パパちゃんが『3%あがるだけやろ。たった3%やで。』と言いました。
え~・・・・今回買いだめした合計金額は約12000円。
5%だとこれに600円の税金がかかります。
8%だと960円かかります。
その差は360円。

布1枚買えるじゃん。

パパちゃん、布が買えるんだよ。
すき家で牛丼の並盛頼めておつりまでくるんだよっ。

360円なめんなよっ!

さて、明日はトイレットペーパー買ってこねば・・・・(これは単にもうないだけだが。)。



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
我ながら よく復活できたもんだと 感心する。
ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。
夢のジャパネットかぼ家♫
熟女の錬金術師
ネコに飽きたら、ハイ・巨人。
2月13日の記事
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 我ながら よく復活できたもんだと 感心する。 (2017-09-05 20:33)
 ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。 (2016-07-01 21:12)
 夢のジャパネットかぼ家♫ (2016-06-23 20:54)
 熟女の錬金術師 (2016-03-24 20:52)
 ネコに飽きたら、ハイ・巨人。 (2016-03-10 20:57)
 2月13日の記事 (2016-02-13 20:49)

Posted by かぼ  at 20:44 │Comments(2)ハンドメイド

COMMENT
わかります~。
私も今日、アロマグッズ買い溜めしちゃった^^;
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2014年03月26日 11:08
●ひさ さん●
やっちまいましたか(笑)。
きっとお仲間、ブロガーさんの中にた~~くさんいますよね。
Posted by かぼかぼ at 2014年03月26日 15:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。