ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>旦那ちゃん伝説>旦那ちゃん伝説第46回 旦那ちゃん病に倒れる!

2014年03月30日

旦那ちゃん伝説第46回 旦那ちゃん病に倒れる!

こんばんわ。

ちょっとだけブログ更新をサボりました。
・・・というのも旦那ちゃんのせいなのです。
もう4月にもなろうかというこの時期、

インフルエンザにかかりやがりました。

流行知らず・流行おくれの人間ですが、病気もそうだったようです。

先週あたりから調子を崩してはいたのですが、
風邪だろうということで薬を飲み、仕事に行っていた旦那ちゃん。
水曜日に1回ダウンし、お休みしたのですが、
昼から少し調子が戻ったので、とっとと遊びに行ってしまいました。
そう、子供が朝、『おかーさーん。お腹痛いよう。』というので
お母さんは『仕方ないわねぇ、今日は学校お休みしなさい。』と、休ませたのですが、
10時ごろからキャッキャッと遊んで『あんたっ!ちゃんと寝てなさいっていったでしょ!』
といって怒られるという・・・・・

お前は小学生か。

で、案の定、完全回復はせず、土曜日に病院に行くと言って出かけました。
仕事から私が帰ると、30分後くらいに旦那ちゃん帰宅。

『・・・インフルエンザだって。』

『ぎゃふん。』


まさかのインフルさんですよ。まいった。

で、病院に行った旦那ちゃん。受付の時に『あ、インフルエンザかもしれませんね。』と言われました。
しばらくお待ちください。と言われ

車の中で1時間待たされたそうです。

・・・いや、わかるけどさ。他の人にもしうつったら大変だろうさ。
でもさ・・・・

うちの旦那をなんだと思っているっ!ムキーーーーッッッ!!!

旦那ちゃんにそういうことしていいのは、あたしだけなのっ!(笑)

で、フラフラしながらブーブー行っていた旦那ちゃん。
私にうつるといけないからと、マスクをしていた旦那ちゃん。

30分後にマスクが消えていました。

どうも、マスクがかなりウザかったようです。
『あたしにうつるじゃん。』と言うと
『今までうつんなかったから、もううつらない。』と言いました。嫌な奴です。
で、とりあえず大人しくお家にいた旦那ちゃんですが、

今日仕事から帰ってきたらいませんでした。

もう、知らんわ・・・・・。



・・・ということで明日、お花見をする予定でcocoroさんのブログを見て『ここもいいなぁ。』と思ったり、
RYUさんからいろんな名所の情報をいただいたり(サンキューでぇす♬)しましたが、
中止となりました。
ちきしょー、旦那ちゃんめ・・・・。




同じカテゴリー(旦那ちゃん伝説)の記事画像
旦那ちゃん伝説 第63回 再びステージデビューと草履の話
旦那ちゃん伝説 第62回 旦那ちゃんついにデビュー!?
旦那ちゃん伝説 第61回 旦那ちゃんバーニング
旦那ちゃん伝説 第60回 旦那ちゃんはあいかわらずです。
旦那ちゃん伝説 第59回 旦那ちゃんVSシルバーウィーク
旦那ちゃん伝説 第58回 伝説の男、富士に立つ。
同じカテゴリー(旦那ちゃん伝説)の記事
 旦那ちゃん伝説 第63回 再びステージデビューと草履の話 (2017-11-02 20:17)
 旦那ちゃん伝説 第62回 旦那ちゃんついにデビュー!? (2017-10-27 20:31)
 旦那ちゃん伝説 第61回 旦那ちゃんバーニング (2017-10-10 20:16)
 旦那ちゃん伝説 第60回 旦那ちゃんはあいかわらずです。 (2017-06-26 20:53)
 旦那ちゃん伝説 第59回 旦那ちゃんVSシルバーウィーク (2015-09-18 20:52)
 旦那ちゃん伝説 第58回 伝説の男、富士に立つ。 (2015-08-31 20:54)

Posted by かぼ  at 20:33 │Comments(9)旦那ちゃん伝説

COMMENT
こんな暖かくなってからインフルって・・・・。
流石はレジェンド!!!(笑)
しかし出歩くのはいかんなぁ。
小学生は5日間登校停止ダゾ。
Posted by ねこばすねこばす at 2014年03月30日 20:56
ちゅう、ちゅう、中止かいな(^_^;)
だ、旦那ちゃんなら大丈夫、インフルエンザ治ったって言って、花見出来るかも( ̄ー ̄ゞ-☆
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2014年03月30日 21:47
そうなんですね(>_<)
残念ですが早く治られると良いですね。
それからかぼさんにうつらない事を願ってますよ~(^^)/
Posted by こころこころ at 2014年03月30日 22:34
あらぁま~~お花見パァァーーーでんねん(@_@;)
さすが旦那ちゃんですな
流行に乗り遅れないでよかったね。
Posted by RYU at 2014年03月30日 22:42
Aですか?Bですか?
気になる~o(^▽^)o
下田は両方出たもんで・・・
おっと旦那ちゃんおとなしくしていてください(笑)
Posted by あいらんあいらん at 2014年03月30日 23:06
ここ2日間の雨で、サクラも大分散ってしまいました┐(^-^;)┌・・?
お花見は来年の楽しみに(^o^)/ お大事に!!
病気が治るまで旦那ちゃんには ”やさしく” (o^□^o)
Posted by ふるさとふるさと at 2014年03月31日 00:14
●ねこばすちん●
もっと言ってやってっ!!
お母ちゃん口調で叱ってやって!
熱がそんなにないから『暇じゃ。』と言ってジッとしてないのっ!キーーーッ!!

●やっぱり太陽 さん●
さすがの旦那ちゃんも、それは・・・・いうかもしんない(爆)。
インフルエンザなめてますから。
あ~・・・高熱でてくんないかなぁ。(ヒドイ)

●こころ さん●
せっかくいい花見場所情報を得たのに、無駄になってしまいますた(泣)。
来年用に記憶にセットしておきます。
インフルエンザにかかったことないのですが、今後もかかる気はないので
うつらないように私も願ってます。
っていうか、旦那ちゃんマスクしてくれ・・・・。

●RYU さん●
せっかくいろいろ情報いただいたのに~~~すんまっせ~~んっ!
旦那ちゃん、ああ見えて体弱いのです。(笑)
流行にちょっと乗り遅れるところが旦那ちゃんですな。

●あいらん さん●
Bでした。
これ、書き忘れてたんですが、
検査結果を見せてくれた時に『A型- B型+ 新型-』って書いてあって、
それを見た旦那ちゃんが『俺、O型なのにな~』とぼやいていました。
『新型』の血液型ってなんだ???と思いました。
どうやら脳にインフルエンザウイルスがいったようです(笑)。

●ふるさと さん●
この数日間の通勤中に、南公園の桜を『まだイケるか?まだ散るなよ。』
と、確認してたのですが、無駄になりますた(泣)。
来年ですね、来年っ。
病気の旦那ちゃんですから優しくしてますよ~~。
『寝ろっって言ってんだろうがっ!』と、優し~~く言ってますよぉ(笑)。
Posted by かぼかぼ at 2014年03月31日 07:34
旦那ちゃん 回復されましたか?
かぼちゃんがもらってたりして(笑)
世間もまだインフル治まってないから、流行にのってましたよ~~
13日のBBQは参加無理ですか?来て来て(~_~)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年04月02日 15:03
●あひるちゃん●
回復した・・・のかしら?どうなのかしら?
旦那ちゃん、気分悪いと言って帰ってきて、
その後ケロッとしてご飯食べて遊んでいました。
ん~・・・10年以上一緒にいるけどわからんっ!
流行にのっていたんですな。よかったね、旦那ちゃん(?)。
13日は無理ッス~~~。あううう~~。
レポ楽しみにしておりまする。
Posted by かぼかぼ at 2014年04月02日 22:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。