ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>ハンドメイド>以前の赤いカゴは旦那ちゃんの先輩に奪われました。

2014年04月07日

以前の赤いカゴは旦那ちゃんの先輩に奪われました。

こんばんわ。

昨晩、プロボクシングを見てました。
昔から大のボクシングファンで、TVで行われる試合は
欠かさず見てます。

で、昨日の試合、日本タイトルの試合からずっと応援していた
井上クン!やってくれたよあんちくしょう♬
日付が変わろうかというときに、うれしすぎて思わず涙ぐんでしまいました(笑)。
おめでとう井上クン!これからも応援するぞっ!


で、試合を見ながらも手元は動いていまして・・・・・
あいかわらずエコクラフト編み編みしてます。
最近はコイリング編みにすっかりハマりまくっていまして、
コイリングの作品ばかり作ってます。
以前の赤いカゴは旦那ちゃんの先輩に奪われました。
小物入れ。
フタ付きざんす。
別に小物入れを作りたかったんじゃないのです。
このまんまるの形を編んでみたかったのです。
まんまるだとうまくコースターに出来るなぁと思ったのですが、
あまりに面倒なのでコースターはあきらめました。
コースター1個に半日?アホらしいです。
でも、このまんまるの形は気に入っているので、コレを利用してカゴを今作ってます♪

以前の赤いカゴは旦那ちゃんの先輩に奪われました。
コチラは以前紹介したカゴの色違い。
この色、すっかり気に入っちゃいまして、
コレでコイリングのカゴを作ったらいいだろうなぁ。と思い製作。
やっぱ正解ですた♬
増税前に1巻買ったのですが、
もう1巻買っとけばよかった・・・・。

編み方は単純な割に、とにかく時間のかかるコイリングですが、
単純作業ほど無心になれるものはないですね。
おかげで夜、シーンとした部屋の中で黙々と編んでいる毎日です。
はたから見たら怖いだろうな(笑)。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
我ながら よく復活できたもんだと 感心する。
ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。
夢のジャパネットかぼ家♫
熟女の錬金術師
ネコに飽きたら、ハイ・巨人。
2月13日の記事
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 我ながら よく復活できたもんだと 感心する。 (2017-09-05 20:33)
 ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。 (2016-07-01 21:12)
 夢のジャパネットかぼ家♫ (2016-06-23 20:54)
 熟女の錬金術師 (2016-03-24 20:52)
 ネコに飽きたら、ハイ・巨人。 (2016-03-10 20:57)
 2月13日の記事 (2016-02-13 20:49)

Posted by かぼ  at 20:42 │Comments(5)ハンドメイド

COMMENT
その時間、寝てました(^_^;)
たぶん、ボクシング見てたら興奮して寝れません^_^;
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2014年04月07日 21:18
ボクシング好きなうちの旦那さんは眠さに勝てずに
寝てしまいやがった(--〆)
Posted by RYU at 2014年04月07日 21:51
●やっぱり太陽 さん●
いえね、私も本来ならおねんねしている時間だったんですよ。
しかし、この日は2か月くらい前から楽しみにしてたので
井上くんがチャンピオンと戦っているとき、
私も眠気と戦っていました。
八重樫のカウンターで目が覚めましたけど(単純)。

●RYU さん●
旦那ちゃんも大のボクシングファン。
しかし同じく眠気に勝てず、寝てしまいやがりました。
次の日にいろいろ説明してあげると、残念がっておりました。
いつもは起きているんですけどね。
Posted by かぼかぼ at 2014年04月07日 22:12
記事にそれたコメントでスイマセン!
100円堂昨日行けなくって(>_<)
今日行ったら欲しい柄のコップ入れがありませんでした~(T_T)
今度納品された時は又教えてください!
すぐ行きます(^O^)/
Posted by こころこころ at 2014年04月07日 22:51
●こころ さん●
次回納品は多分3か月後・・・・。
フリマも参加未定なので
エブリワンに取りに来られるようでしたら
作りますよん♬
どの柄だったのでしょう~か?
Posted by かぼかぼ at 2014年04月08日 06:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。