ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>旦那ちゃん伝説>旦那ちゃん伝説第47回 旦那ちゃんvs馬刺し

2014年04月21日

旦那ちゃん伝説第47回 旦那ちゃんvs馬刺し

こんばんわ。

すっかりペースが落ちている旦那ちゃん伝説です。
前回が3月30日。
約3週間ぶりか・・・・・。
旦那ちゃんと会う時間が今年に入ってから少ないのです。
3月までは休みなく働き、
今は熊本通いの日々。
忙しい旦那ちゃんなのです。
だもんで自然と電話での会話が多くなっています。
今回はそんな電話のお話です。



旦那ちゃん伝説第47回 旦那ちゃんvs馬刺し
旦那ちゃん伝説第47回 旦那ちゃんvs馬刺し
旦那ちゃん伝説第47回 旦那ちゃんvs馬刺し
旦那ちゃん伝説第47回 旦那ちゃんvs馬刺し


そうか、馬刺しよりも馬糞が美味いのか。
へぇ~、そりゃ知らんかったわぁ~~~。
きっと通の味覚なのね。
私の知らない世界なのね。
そんないいものもらったのね。


って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


んなことあるか~~いっっっっ!!!!



受話器の子機を持ったまま、ひっくり返ってしまいました。

さすがに電話の向こうで照れ笑いしてました。

結局もらったものがなんだったのかというと、
生の状態で食べられる、馬のバラ肉でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

馬刺しじゃん。


もらった馬刺しはとても美味しかったです。
きっと馬糞よりもおいしいと思います。



でもって今回の4コマ、最初の2コマが使いまわしだということは内緒だ。









同じカテゴリー(旦那ちゃん伝説)の記事画像
旦那ちゃん伝説 第65回 伝説の男はやはりモッている。
旦那ちゃん伝説 第64回 カレーの話
旦那ちゃん伝説 第63回 再びステージデビューと草履の話
旦那ちゃん伝説 第62回 旦那ちゃんついにデビュー!?
旦那ちゃん伝説 第61回 旦那ちゃんバーニング
旦那ちゃん伝説 第60回 旦那ちゃんはあいかわらずです。
同じカテゴリー(旦那ちゃん伝説)の記事
 旦那ちゃん伝説 第65回 伝説の男はやはりモッている。 (2019-01-21 15:19)
 旦那ちゃん伝説 第64回 カレーの話 (2019-01-11 11:48)
 旦那ちゃん伝説 第63回 再びステージデビューと草履の話 (2017-11-02 20:17)
 旦那ちゃん伝説 第62回 旦那ちゃんついにデビュー!? (2017-10-27 20:31)
 旦那ちゃん伝説 第61回 旦那ちゃんバーニング (2017-10-10 20:16)
 旦那ちゃん伝説 第60回 旦那ちゃんはあいかわらずです。 (2017-06-26 20:53)

Posted by かぼ  at 20:35 │Comments(5)旦那ちゃん伝説

COMMENT
ぶははは旦那ちゃんやってくれますな(●^o^●)
子どもの頃馬糞を踏むと足が速くなると言われて
踏んでいました
Posted by RYU at 2014年04月21日 21:21
馬糞・・・、牛糞は家にいた牛のを良く見てたし、片づけていたけど・・・
くっさかった~~~~
馬糞も同じかな~(^_^;)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2014年04月21日 22:31
(^◇^)・・・相変わらず楽しい夫婦ですね。
おなかの肉が 少し減りました。
次も期待してます。(^O^)/
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年04月22日 14:19
私も馬糞を踏んでたのかもしれないです。
だって父から怒られるときは、ものすごい逃げ足でしたから(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年04月22日 14:40
●RYU さん●
馬糞が身近にある生活だったんスかっ!?
糞を踏むと足が速くなるっていうのは初耳ッス。
私は草千里で乗馬体験中に、
前の馬から馬糞が転げ落ちるのを見ていました。

●やっぱり太陽 さん●
牛糞は畑の役に立つので、今は畑の片隅にありまする。
乾燥させているので匂いはありません。
匂いあったら困るし。
馬糞もたい肥になるんかな?匂うんかいな?どうなんかいな?

●一升瓶 さん●
筋トレに役立つ『旦那ちゃん伝説』!
おお、いいキャッチコピーができそうですわっ♬
ビリーさんのキャンプより効果あるのかしらん(笑)。

●あひるちゃん●
馬糞効果はそんなにメジャーなんですかっ!?(笑)
子供の頃踏んでいたら、近所の犬から逃げられたのに・・・・。
(追いかけられてギャーギャー泣きながら逃げた思い出がある・・・)
Posted by かぼかぼ at 2014年04月22日 15:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。