ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>ハイチュウに気をつけろ!

2014年06月03日

ハイチュウに気をつけろ!

こんばんわ。

一昨日のフリマの時に、おやつとしてハイチュウアソートを持っていきました。
ハイチュウ、大好きなんですよ。
マンゴー、大好きなんですよ。
マンゴーを中1男子と取り合いながら(大人げない)、パクパク食べてましたら・・・・
なんか『ガキッ』と口の中で固いものが転がり込んできました。

これは噂の異物混入!?よっしゃ!苦情を言ってハイチュウ大量GETだぜ!”

と、いやらしいことを一瞬で考えたんですが、口の中のモノを取り出してみると・・・・・
ハイチュウに気をつけろ!
あらら、あたしの歯の詰め物じゃあ~りませんか。ワオ!

実はハイチュウで詰め物が取れるのは、今回で2回目。
結婚前に一度ハイチュウで詰め物とれちゃったんですよね。
出勤中に運転しながらハイチュウ食ってましたら、詰め物も一緒に食ってました。
なに?ハイチュウってそんなに粘着力強いっけ?
そう思いつつ、またハイチュウを口にする私でした。
・・・明日歯医者に行ってきますです。


タグ :ハイチュウ

同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 20:45 │Comments(8)その他

COMMENT
わかります~!
私も何度かあります…(*_*)
月日が経つと分かってるつもりが又やってしまいます>_<
芋飴・ぷっちょも要注意です((笑))
Posted by こころこころ at 2014年06月03日 21:03
ハイチョウって空飛んでいる蝶かと思ったら、ハイチュウにくっいた歯の詰めものって、
ゾゾゾゾーーーー
しっかり歯磨きいたしましょう。
Posted by 日常の日常 at 2014年06月03日 21:27
経験あり、です(笑)
でも、好きなんですよね~その「ハイチュウ」系が・・・(*´з`)
また、歯医者さん通いですね(~_~;)おいたわしや~(>_<)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年06月03日 21:36
この前初めて経験したけど
同じようにハイチューみたいなもの食べて
どうも銀歯と一緒に飲みこんだみたいで
二日後の夜、ないことに気付いたんだよ!!
無事今日入れてもらいました(@_@;)
Posted by RYU at 2014年06月03日 22:09
私も昔あります~(笑)
詰め物とれてしまってしばらくは噛まないよう飴みたいな食べ方したりしてましたが…(^o^ゞ
ハイチュウはやっぱり噛んだ方が美味しいです(笑)
Posted by べべしとろんべべしとろん at 2014年06月03日 22:40
詰め物を飲み込まなくて良かったですね。
翌日 あるところで探す羽目になってたかも(笑)
Posted by あひるちゃん at 2014年06月03日 22:56
私はからいも飴で;^_^A
Posted by MON at 2014年06月03日 23:08
●こころ さん●
ぷっちょもハイチュウの親戚みたいなもんですもんねぇ(そうか?)。
ぷっちょはあまり食べないんですが、ハイチュウはメッチャ食べちゃいます。
月日がたたなくても食べちゃうところが、ハイチュウの怖いところです(笑)。

●日常の日常 さん●
ハイチョウって・・・・(爆笑)。めちゃくちゃ高いところで飛んでいそうですね。
歯磨きどころか、食後のうがいまでしちゃってます。
以前ポコッと空いた穴に食べ物詰まってまぁ大変。となったことがありますので。
早く歯医者に行きたい・・・・。

●ムクちゃん●
おお、ハイチュウ仲間♡
ソフトキャンディーって、いくつでも食べちゃうんですよ。
しかし、歯がとれるのはハイチュウのみ。なんで?
歯医者は好きなので(!)わりと楽しみです。ふふふ。

●RYU さん●
飲み込みましたか。そうですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
え~~~~~っっっ!!

気づこうよ、そこは(笑)。
今回は詰め物かんじゃったんで気づいたのですが、
取れた箇所がイマイチわかりません。
いっちばん奥の詰め物なんでしょうか。
気づかずに飲んじゃってたら、詰め物取れたことすら気づかないままだったでしょう。・・・・怖っ!

●べべしとろん さん●
ハイチュウ仲間がここにも♡
取れた直後もハイチュウ噛んでましたからねぇ。
反射的に噛んじゃいますね、ハイチュウは。
よくアメちゃんみたいな食べ方できましたね。ソンケー☆

●あひるちゃん●
「洋」は探しにくいっすよ。
『カツーン』と音がしない限り探せないっすよ。
その手ネタは話すと止まらないのでヤバいっすよ(笑)。

●MON さん●
からいも飴はあまり食べないんですが、確かにあれもヤバいかも。
最初に固いので軽く攻撃して、徐々に粘着力を増して絡み取る・・・・・みたいな。
生き物みたいだ、からいも飴。
Posted by かぼかぼ at 2014年06月04日 06:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。