ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>謎の帽子86

2014年06月27日

謎の帽子86

雨ですな。
昨日の朝干した洗濯物が、いまだに乾きませんです。
やばい。このままじゃ旦那ちゃんがノーパンに!! (((((((*ノノ)イヤーン♪


雨続きで出番がなかろうかと思われるキャップがあります。
しかし、このキャップは日差し除けのためにあるのではありません。

白髪隠しのためです(爆)

白髪が増えてきましてねぇ。
それもちょこっとずつ増えるもんだから、、白髪染めした次の日にゃ
もう新たな白髪が生えているという・・・・。
で、染めるのも抜くのも面倒なので、こうした帽子で隠しているのです。
ですから雨の日もかぶりますよ。

で、お気に入りのキャップがあるのです。
謎の帽子86
島んもんマルシェの時には必ずかぶっていたキャップなんですが、
これが大変気に入ってまして。
お家の棚の隅に転がっているのを4か月前くらいに発見し、
『おお、これはかっちょいい。気に入った!』と、その日からかぶり始ました。
旦那ちゃんも『かっちょいいな、その帽子。』と言いました。
パパちゃんも『かっちょいいな、その帽子。くれ。』と言いました。やらんけど。

しかしこの帽子、

誰がどこから入手したのか不明です。

私は旦那ちゃんがどこからかもらってきたんだろうと思っていたんですが、
旦那ちゃんは『俺、知らん。』と言います。
私ももらった記憶はありません。
帽子は基本、貰うものなので、買うことは絶対にありませんし。
あれ~~~~????

しかしまぁ、かっちょいいからいいか。と、かぶりつづけています。
1年後くらいにまた、同じ棚の隅っこを見たら
なんかいいモノわいてないかなぁ。(おお、ファンタジ~~☆)


タグ :キャップ

同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 20:34 │Comments(5)その他

COMMENT
二人とも物忘れが始まってたりして(。-_-。)
私と同じにしちやダメか(笑)
私は頭が大きくて帽子選びに困っています。
似合わんしT_T 今度被ってるかぼちゃん見なくちゃ♬
Posted by あひるちゃん at 2014年06月27日 20:54
●あひるちゃん●
はじまっているかもしれん・・・・。ヤブァァ~~イッ!
しかし私は絶対旦那ちゃんがもらってきたもんだと思っとります。(ガンコ)
ちなみに、旦那ちゃんも帽子が似合いません。もう、笑えるくらい似合いません。
Posted by かぼかぼ at 2014年06月28日 05:35
かぼちゃん、えらく帽子似合っていますよ。
かっちょいいですよ(^O^)/
しばらく会わないうちに、全身白髪になって(笑)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2014年06月28日 12:27
私も帽子大好き\(^o^)/
もちろん雨の日もかぶるよ
しかしとろさん似合ってるね
Posted by RYU at 2014年06月28日 12:34
●おいまつ商店 さん●
そうなの。帽子は似合うの♡ なんちて。
もうですね、髪の毛切った時に、あまりの白髪の多さとまばらさに
『もう勘弁してくれ・・・・』と言いたくなったくらい白髪ちゃんですよ。
あ~・・・泣きてぇ(哀)。

●RYUさん●
下手すりゃ部屋の中でも帽子かぶってます。
家の中でもバンダナ替わりに帽子かぶるときもありますね。
とろさんには無理やりかぶせました。
一瞬のシャッターチャンスを逃さない!
それがブロガーたる証!ナンノコッチャ
Posted by かぼかぼ at 2014年06月28日 13:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。