ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>エブリワン イベント>ハイヤの中心でとうもろこしを食らう。

2014年08月02日

ハイヤの中心でとうもろこしを食らう。

こんにちは。

珍しくこんな時間からの更新です。
本日はハイヤ祭り。
朝から雨で予報では1日中雨との予報でした。
しかし、思ったより小雨。
だもんでパンをどれだけ作るか朝から悩みまくってました。(うちのパンは私が製造数をほぼ決めています。)
『よし。今日は雨だ。ハイヤ中止だ。』
と決心したら、ハイヤ開催だとさ。ギャフン。
めいっぱい仕入れちゃったんで、少しうれしい誤算でした。

で、今年もエブリワンさんの出店が出てます。
ハイヤの中心でとうもろこしを食らう。
去年と同じく、他店の店長さん・本部のお偉いさんがお手伝いに来てくれました。
今年は見れなかったトウモロコシの皮むき作業。
私が帰るころにはすっかり剥き終わって、茹での作業に入ってました。
ハイヤの中心でとうもろこしを食らう。
これを夜に焼きまくるのですよ。
ハイヤの中心でとうもろこしを食らう。
とりあえずこんだけ用意しております。
すぐそばにはメインステージがあるので、トウモロコシにかぶりつきながら
今晩のハイヤ祭りを満喫してください。

他にも串焼きの類やかき氷、生ビールもあります。
店内にもパンをたくさん用意してますんで(作りすぎた・・・・)是非どうぞ♬

私も今年は見に行こうかな。とおもったんですが、

私が行ったら雨になる。

そう思い、行くのをあきらめました。
あ、旦那ちゃんは行くそうな。
今晩は一人で金田一君でも見よう・・・。



同じカテゴリー(エブリワン)の記事画像
半年ぶりのエブリワン。
エブリワン今週の新作パンの日にトナカイサンタちがやってきた♬
エブリワン今週の新作パン
エブリワン今週の新作パン
エブリワン今週の新作パン
エブリワン今週の新作パン
同じカテゴリー(エブリワン)の記事
 半年ぶりのエブリワン。 (2016-07-13 20:54)
 エブリワン今週の新作パンの日にトナカイサンタちがやってきた♬ (2015-12-23 20:58)
 エブリワン今週の新作パン (2015-12-16 20:52)
 エブリワン今週の新作パン (2015-12-09 20:52)
 エブリワン今週の新作パン (2015-12-02 20:55)
 エブリワン今週の新作パン (2015-10-21 20:51)

Posted by かぼ  at 15:06 │Comments(6)エブリワンイベント

COMMENT
夏にハイヤ祭りも大変ですね (。・´д`・。)
でも、今日は涼しいかも パン・ジャカスカ売れると良いですね(^o^)/
Posted by ふるさとふるさと at 2014年08月02日 16:41
なぁ~んだ
かぼちゃんがいると思ったよ(--〆)
じゃんじゃんパン売れまくれ!!
Posted by RYU at 2014年08月02日 18:03
かぼちゃんが、こなかったせいか(笑)雨ひどくなりませんでした!
私は、とうもろこしを横目に(見えてないけど)必死に踊りました✌
Posted by すまポケすまポケ at 2014年08月02日 23:24
●ふるさと さん●
踊る人も、出店の人も、毎年暑いだろうなぁ・・・と思いつつ
こういった準備段階を見ています。
で、本番の時に私は涼しいお部屋でアイスを食べまったりしているのですよ(笑)。
パン、売れてるといいなぁ・・・・。

●RYUさん●
やっぱ行きませんでした。
だから雨降らなかったでしょ(笑)。
今日も雨のようなんで、お客さんあまり期待できましぇん。
仕入れた分は今週じっくり売っちまいます。

●すまポケ さん●
やっぱねー。あっはっは・・・(哀)。
踊りのほうに出られたんですね。お疲れ様でしたっ。
旦那ちゃんもおうちで妙なハイヤ踊ってました。
(結局旦那ちゃん、見に行きませんでした。なんか面倒になったらしい…)
Posted by かぼかぼ at 2014年08月03日 06:13
ハイヤの時は出店をやるんですよとSVから聞いてましたが、見に行ったことがなくて、写真で拝見出来て良かったです(^-^)
出店も楽しそうですね♪
Posted by まゆげまゆげ at 2014年08月03日 21:19
●まゆげ さん●
昨年の記事では、他店店長らのお母さんっぷりがしっかりみれますよ(笑)。
毎年恒例、店長のコスプレもUPしたいんですが、ハイヤいかないからなぁ・・・・。
来年は撮りたいですね。
Posted by かぼかぼ at 2014年08月04日 07:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。