ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>ミニバレーと海月さんと天主堂

2014年08月11日

ミニバレーと海月さんと天主堂

こんばんわ。

昨日は久々のミニバレー大会。
今年の地元のミニバレーは参加しなかったんで、
1年ぶりのミニバレーです。
しかも練習一切なし。
いきなり本番。ヤベェ。

今年はとにかく1勝を目標にしてたんですが、
あれよあれよという間に決勝トーナメントまで来ちゃいました。
で、トーナメント1回戦もギリギリで勝ち、
次もとるぜ!と、欲をかいたら

瞬殺されました。

あはははは・・・・(泣)。

詳しい内容は他のブロガーさんを参照っ!(丸投げ)

で、個人的に今回一番ツボにハマったことがあります。
・・・・・・・・・・・・旦那ちゃんの悔やむ姿。
ミニバレーと海月さんと天主堂
ミスをしたらこんな感じで、そのままひざまついて
『すまぬ~~~~。』
と。
本人は本気で『やっちまったー。』と思っているのでしょうが、
横で嫁はその姿に萌えを感じてました。(笑)


そんなこんなでミニバレーが終わり、打ち上げも参加しました。
崎津天主堂そばの『海月』さん。
超レトロな感じのお店でナイス。
窓のそばの席で食べてたんですが、観光客がかなり来ており、
地元なのに観光に来たような錯覚になりました。

で、散々食べてしゃべくりまくった後、みんなで記念撮影。
ミニバレーと海月さんと天主堂
天主堂がすぐ真横にあるのに、お店の前で撮影するという、
これがかたらんなブロガーさん。
狙っているのか、天然なのか・・・・。

その後解散・・・・だったんですが、天主堂を見たことないという旦那ちゃんに付き合って
少しだけ観光してきました。
真っ先に池の鯉を見る旦那ちゃん。そんなに珍しかったんだろうか?


ミニバレー参加の皆さん、お疲れ様でしたっ。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 20:47 │Comments(10)その他

COMMENT
かぼちゃんと旦那ちゃんの素顔が~!
これは永久保存版だね(笑)。
バレー、お疲れ様でした。
Posted by ねこばすねこばす at 2014年08月11日 21:41
お疲れさまでした(#^^#)
私には、天主堂より、初めて行った海月さんの方が、珍しかったので・・(笑)
でも、天主堂、今年、2回行ったけどたけど、いいですよね(*^^)v
デートは、どうでしたか?・・・・(笑)
Posted by すまポケすまポケ at 2014年08月11日 23:48
かぼちゃんバレーしている時とっても生き生きしてたよ♫
あいらんより若いんだなぁ~と見てた(爆)
旦那ちゃん本当いいキャラだし仲良しで羨ましぃo(^▽^)o
Posted by あいらんあいらん at 2014年08月12日 00:22
ミニバレーお疲れ様でした&楽しかったね。
旦那ちゃんがサーブをミスしたとき「すんまっせ~ん」と
言う姿に私も萌えでした(●^o^●)
決勝トーナメントあと一回勝ちたかったね。
来年の課題だな(*^。^*)
Posted by RYU at 2014年08月12日 00:58
お疲れ様でした!
旦那ちゃん悔やむほど、緊迫した試合だったんですね(^◇^)
Posted by やっぱり太陽 at 2014年08月12日 02:10
●ねこばすちん●
目線でも入れようかと思ったけど、
心霊写真みたいになって怖いからやめた(笑)。
しかし、HPやってた時は普通に旦那ちゃん、顔さらしてたんだよね。

●すまポケ さん●
お疲れ様ですた♬
私も天主堂はかなり久しぶりに行きましたんで、そこそこ楽しかったです。
旦那ちゃんは内部の絵を、なんか熱心に見てました。
デートは(笑)その後、旦那ちゃんが帰り道を間違えて、
山道で迷子になりかけましたとさ。チャンチャン。

●あいらん さん●
お疲れ様っしたー。
なんかボールみると、追っかけたくなるんですよね。
犬・猫か、あたしゃ。
旦那ちゃんは基本、知らない人の前では普通の人キャラ作ってますが、
今回シフォンさんという知り合いがいたせいか、素がけっこう出てました。
なかなか貴重ですぜ。

●RYU さん●
楽しかったですー。やっぱバレーは見るもんじゃなくてするモンっすね☆
『すんまっせ~~ん』萌えでしょっ。うふふ♡
来年の目標は『リベンジ』っすね!(無謀か?)

●やっぱり太陽 さん●
ああそうか。緊迫した試合だったんだ。
いえいえ、旦那ちゃんの姿があまりによくて(笑)
試合中、笑ってました。ごめん旦那ちゃん。
Posted by かぼかぼ at 2014年08月12日 06:32
お疲れ様でした
あんたシフォンって言うんだろ?ってのは驚きましたがね(爆)
次回に向かって特訓してください(^^)v
Posted by シフォンシフォン at 2014年08月12日 20:53
●シフォン さん●
足の具合はどうですか?
次回は一緒に戦いましょう!おー!

旦那ちゃんと話すときに『シフォンさんがぁ~~。』と私がつい言ってしまうもんで。てへ。
Posted by かぼかぼ at 2014年08月12日 21:34
コメントしたつもりが、消えてる‼︎‼︎
って思ってたら、多分私が書き込みしないで
閉じてしまったんでしょうねヽ(´o`;
お疲れ様でした。
旦那ちゃん、大活躍でしたね。
地元で練習する機会がないなら、
楠浦までおいでo(^_^)o
大歓迎です。
Posted by MON at 2014年08月13日 00:24
●MON さん●
お疲れ様でした~。
うちの旦那は役に立ったんでしょうか?(笑)
昨年は『役に立たんかった。』と悔やんでいたので
『みんなが「大活躍だったよ。」と言ってた。』と教えてあげますわ。
楠浦、もっと近けりゃ行くのになぁ。
Posted by かぼかぼ at 2014年08月13日 06:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。