ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>部屋とこたつと私

2014年11月17日

部屋とこたつと私

こんばんわ。

今日はおうし座&しし座流星群が見られるらしいですね。
防寒装備をバッチリして、ちょこっと外にでも出て見てみようかと思ってます。

それにしても寒いです。
ダウンジャケット・ネックウォーマー・フワフワ靴下と、
最強3装備を着こんでいるのに、単に動きにくいだけになってます(泣)。
で、とうとうヤツの出番がやって来ました。
部屋とこたつと私
こ・た・つ~~~ぅ♡
魔のブラックホール・こたつです。
一度入れば抜け出せない・・・・
こんな感じのキャッチコピーが似合うホラー映画のようなやつの出番です。
で、コピー通りに抜け出せません。恐ろしい・・・・。
まだコンセントはいれてませんが、それでもぬくい♬
おかげで貴重なお休み、こたつだす準備をしたあとは何もしませんでした。
今度の日曜は島んもんだというのに。
それまで休みはあと1回だけなのに。

で、今はまだ卓上はきれいなのですが、2,3日もすればモノ・ゴミだらけになるんでしょう。
で、今年もやはり言うのです。

『こたつを出すと、部屋が汚くなるからなぁ・・・・。』

多分こたつのせいだけじゃないと思うが・・・・・。
掃除もおっくうになる、やはりこたつは恐ろしい。(でも離れられないっ)



タグ :こたつ

同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 20:35 │Comments(6)その他

COMMENT
うちも昨日出しました(^_^)
冬に炬燵とミカンは定番でしょう!
今夜はおでんだったので、我が家は確実に冬モードです(笑)
Posted by あひるちゃん at 2014年11月17日 20:53
こたつ私も出してますよ(#^.^#)
ゆったり寛げる空間☆です( ^^) _U~~
こたつに入ったら怠け者に(?_?)(笑)なりますよね!(^^)!(爆)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年11月17日 20:55
こたつは暖かくて大好きだけど
ものぐさになって立つのが嫌になるから
うちはもう数年前からこたつはないよ(*^。^*)
Posted by RYU at 2014年11月17日 21:46
こたつ出してる~
旦那ちゃんがこたつ命!の人だから~(笑)
うちの実家は20年くらい出てないけどね(汗)
「体操が出来ないから!」・・・なんという理由だか(;^ω^)
Posted by まみまみ at 2014年11月18日 07:12
こたつはキケンなので捨てました!
Posted by ナンプーナンプー at 2014年11月18日 11:26
●あひるちゃん●
こたつ+みかん+おでん鍋=最強。
冬の3神器ですな。
ウチはこたつでは食事をしない決まりなんで(旦那ちゃんがこぼすから)
おでん鍋はできません。ちょいとうらやましいです。

●セカンドライフ さん●
くつろぎすぎますね。怠けますね。
でもって絶対寝ますね。
で、起きたときに体中痛くて後悔。
それを毎年繰り返してます。あう。

●RYU さん●
おお、勇者!
こたつと言う魔物の誘惑をふりきりましたなっ。
ウチはダメですねぇ。実家のこたつ布団を見たら
『ださなくてはっ!』と思っちゃいましたもん。

●まみ さん●
うちの旦那ちゃんも『L・O・V・Eこ・た・つ~っ!』の人だから
出したら喜んでたよ。
「体操が出来ないから!」という理由がまた・・・(笑)。
20年くらい体操続けてるってことだよね。それはすげぇ。

●ナンプー さん●
キケンですよ。
『寝てはいけないっ!』と、これからこたつをなおす日まで眠気と戦わなくてはなりませんから。(こたつで寝るとしんどいからヤダ。)
しかし捨てられない。
やはり危険なヤツです(苦笑)。
Posted by かぼかぼ at 2014年11月18日 19:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。