ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>イベント>進撃のロマンティックファンタジー

2014年12月01日

進撃のロマンティックファンタジー

こんばんわ。

先日は『あまくさロマンティックファンタジー』初体験&初出店でした。
天気が心配でしたが、晴れ女神のまむさんのおかげで
雨が1滴も降らない(笑)好天気♬
でっかい荷物を両手に抱え、入口に行くと・・・
進撃のロマンティックファンタジー
3m級の巨人が待っていました。
3mってデカいなぁ・・・・。駆逐できねぇよ、あたしゃ。
進撃のロマンティックファンタジー
オッチャン危ない!喰われちまう!
ちょうど『進撃の巨人』のアニメを見まくっていた時なんで
そんなオタクなことを考えつつスペースへ行き、出店準備。
ちょこっとしか持っていかなかったので、すぐに出店準備を終え、
時間までプラプラしてました。
するとそこへ、ケーブルTVのマスコット『あーぶるくん』がやってきました。
正直、『あーぶるくん』を初めてイラストで見たときには
『へー・・・。』と、冷淡に思っていただけなんですが、
3Dになった『あーぶるくん』。足がかわいすぎる!
ヤバい。これは写真を撮るしかない。
子供たちに混じって、いい歳こいたオバチャンはあーぶるくんに撮影依頼。
進撃のロマンティックファンタジー
パシャリンコ。
あーぶるくんありがとう。
このあと、ヨタヨタしながら広場中央へ向かうあーぶる君でした。

で、上の写真を見てわかるように、今回の私はサンタのエプロンに、トナカイの角つけたチョイコスプレしてました。
まむさん・檸檬ちゃんも似たような格好でしたが・・・
進撃のロマンティックファンタジー
彼女たちは爪までクリスマスでした。
なんだ、この気合の入れようは・・・・・。

徐々に人が増え・・・・って、めっちゃ人多い!なんじゃこの子供の群れと親の群れは???
と思いましたら
進撃のロマンティックファンタジー
ダンススクールの生徒さんたち、総勢40名ほど(たぶん)のダンスが始まりました。
コレは圧巻でした。さすが大人数は迫力あるわぁ。
できればもっといい場所で見たかったなぁ。

ダンスも終わり、お客さんの相手をしつつ販売に精を出していますと、
徐々に暗くなってきました。
まだ5時過ぎたくらいなのに、あっという間に真っ暗に。
進撃のロマンティックファンタジー
すると、出店スペースはいつの間にか中洲の屋台街になっていました(笑)。
だってそう見えたんだもん。
進撃のロマンティックファンタジー
お客さんもまだまだ増え続けています。
そう、1000人キャンドルというイベントが始まるのです。
あーぶるくんと、キャプテンカイドウくんを先頭に、キャンドルを持った人たちが
次々と第1病院と、会場を挟んだ川沿いを進みます。
1周したところで川沿いのツリーが点灯!
客が多すぎてよく見えねぇ。
これもやはり、いい場所確保に精を出すべきであった。く~~~っ!
進撃のロマンティックファンタジー
でも、第1病院のイルミネーションはきれいでした。
写真じゃよくわかんないから、見に行ってくださいな。

販売のほうは、最後までお客さんが来てくれいい結果でした。
ブロガーさんもたくさん来てくれました。
同級生や、職場の人にも会えました。
しかし、気合を入れて作ったお楽しみバスケットは売れなかった。ちくしょうー。
今週末リベンジだ!
進撃のロマンティックファンタジー
と、ライトアップされてさらに怖くなった(笑)巨人に誓う私でした。

・・・・はい。今週末の御所浦フードマーケット、『RYUセレクト』さんの代理で急きょ出店決まりました。
御所浦には旦那ちゃんの実家があります。
しかも、会場から歩いて5分のところ。
御所浦の人たち~~!嫁が帰るぞ。よろぴくねぃ。





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
第9回しまご春まつり 出店者募集!
10月23日の記事
島子秋の例大祭『お祭りバザー』開催!
オールドカーフェスティバルへオールドヒューマンと行ってきた。
エラブチライブは『えらぁ~ぃ ブチ』よかったー!(山口弁)
ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 第9回しまご春まつり 出店者募集! (2020-01-14 08:53)
 10月23日の記事 (2019-10-23 10:32)
 島子秋の例大祭『お祭りバザー』開催! (2019-10-18 19:04)
 オールドカーフェスティバルへオールドヒューマンと行ってきた。 (2017-11-25 20:56)
 エラブチライブは『えらぁ~ぃ ブチ』よかったー!(山口弁) (2017-10-30 20:07)
 ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。 (2016-07-01 21:12)

Posted by かぼ  at 20:58 │Comments(7)イベント

COMMENT
一コメじゃ~^^
お疲れ様でした~!!
御所浦マーケット、頑張りなはれや!
応援してるで¥(^0^)¥
Posted by まむまむ at 2014年12月01日 23:27
あのサンタ、進撃の巨人がコスプレしてたのか・・・・
どうりで人を捕まえて、喰おうとしている手に見えて
恐怖を感じたわけだ・・・((( ;゚Д゚)))
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2014年12月02日 08:56
さすがかぼちゃんだわサンタを進撃の巨人にしてしまった\(^o^)/
御所浦指令お願いします。
旦那ちゃんの実家も寄ってね
Posted by RYU at 2014年12月02日 09:59
面白いブログ( ^ω^ )
赤のエプロンが 超似合ってるね
御所浦も頑張って、かぼ菌まき散らしてきてください(笑)
Posted by あひるちゃん at 2014年12月02日 12:49
●まむ さん●
お疲れですたー。
楽しかったっすね~♪
御所浦も雨が降らないように祈っててくだされ。

●原田鈑金塗装 さん●
ついにウォールホンドまで来てしまった・・・・!
さぁ、今こそ立体機動で戦え!
なにっ!原鈑さんは憲兵団だとっ!?くく~~~っ!(以上、ミニ劇場でした。)

●RYU さん●
いや、あれはそうとしか見えないでしょう。
多分来たお客さんの10分の1は、プチ進撃ごっこしたと思う(笑)。
御所浦数か月ぶりっす。
まずは実家へ直行だすな。

●あひるちゃん●
妙なブログになってしまった。
進撃FANがっかり!(笑)
かぼ菌って・・・・・ ヾ(゚ε゚ )ォィォィ
Posted by かぼかぼ at 2014年12月02日 13:57
お疲れ様でした~!
いや~私なんてまだ記事書いてないっすよ~(w
しかし夜も楽しいもんですな~!
しかもあの日だけが晴れでしたね(w
しかもあったかかったし(^^)b
御所浦も頑張ってくださいな~!
Posted by 檸檬 at 2014年12月02日 22:47
●檸檬 さん●
晴れ親娘、ありがとうっ!
あの日の天気は君たちのおかげだよ。
御所浦もきっと寒いだろうな。
雨が降らないように、親娘で祈祷たのんます。
Posted by かぼかぼ at 2014年12月03日 16:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。