ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>クリスマス ツイてないよと かぼが泣く

2014年12月26日

クリスマス ツイてないよと かぼが泣く

メリークリスマース☆アフターッッ!!

皆様、家族でクリスマス楽しみましたか?
鶏肉料理にクリスマスケーキ、美味しかったですか?

あたしゃ一人きりのクリスマスでしたけどね。

仲間はいね"~が~??

そんな寂しいクリスマス、朝から洗濯機をまわしつつ、ミシン部屋に籠っていると

み"~~~~~~~っっっ!!!!!

と、けたたましい音が。
ビクッとなり、しばらく固まった後、
『コレは洗濯機からか?』と思い、洗濯機のもとへ。

暫く見ていると右回転の時はどうもないのに、左回転になると
み”~~っ  み”~~っ   み”~~っ
となるのです。

ついにこの日が来たか・・・・・・

と、そっと涙ぐみ私。
そう、うちの洗濯機は旦那ちゃんが独身の頃から使っていたもので、
たぶん17年くらい前のモノなのです。
クリスマス ツイてないよと かぼが泣く

これまでにも、旦那ちゃんのポケットに入っていた小さなネジが隙間に入り込んでカラカラいってたり、
カニが侵入したり、終了の合図の音が消え入りそうになったり、かぼさんが中に入って寝ていたり(!)しましたが、
だましだまし使っておりました。
しかしこれはきっと、洗濯機の断末魔の叫び。

買わねば・・・・・

年末の金入り時に、なんでこんな高い買い物をせねばならんのだ、コンチクショー、とチラシを見ます。
そこそこのものがあったので、すぐさまヤマダデンキさんへ。
早速注文し、翌日には配送してくれるとのこと。

で、今日帰ってくるとおニュー洗濯機が設置されてました。
クリスマス ツイてないよと かぼが泣く
前のより小さく見えるけど、容量は前のよりでかいのです。
旦那ちゃんがいないときに買い換えちゃったんで、
旦那ちゃんは長年つきあっていた洗濯機との別れを惜しむことすらできません。
替わりに一句、メールしておきました。

クリスマス 壊れた買った 洗濯機

え~・・返事はありませんでした。なんだよアイツーッ!

洗濯機は壊れるわ、旦那からメールはこないわ、
サンタ軍団がせっかくエブリワンさんに来てくれたというのに休みだったから会えなかったわ(号泣)で
なんか散々なクリスマスでした。

あ~・・・来年はいい年だといいなぁ・・・・。









同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 20:48 │Comments(5)その他

COMMENT
うちはこの前夕飯食べようと
炊飯器を開けたら、ご飯がごっちん飯になってて
仕方なくおじやして食べたけどあくる日に買いに行きますた。
(#^.^#)
年末の物入りなときってなぜか電化製品が壊れます。(T_T)
Posted by RYU at 2014年12月26日 21:32
電化製品の中で一番壊れて困るのが洗濯機ですよねー╭(°A°`)╮
すぐさま買わねば!!の気持ちよーくわかります!
来年こそは会えるかなー(^_-)-☆
Posted by スタースター at 2014年12月26日 22:13
あ・・・うちの洗濯機も・・似たよう~な状態で頑張っております(w
さていつまでもつのやら・・・。
Posted by 檸檬 at 2014年12月26日 22:39
あいらん家は、オーブンレンジが壊れました(T.T)
三週間我慢★
冷凍ご飯が食べれない~牛乳温まれない~
で、ヘルシオ買った♬
トースター機能付き(*^o^*)
Posted by あいらんあいらん at 2014年12月26日 23:07
●RYU さん●
ごっちん飯って、久しぶりに聞いた(笑)。
ご飯炊けてないのはショックだなー。
うちも以前炊飯器壊れましたが、しばらくコンロで炊いてました。
美味しかったけど掃除が大変だった・・・。

●スター さん●
意外と困りますね。
数日は大丈夫かと思いましたが、なんか落ち着きませんでした。
さすが3種の神器!(いつの生まれだ??)
軍団さん、来年はあらかじめ予約しておきます(笑。アリなのか?)。

●檸檬 さん●
うん。それもうすぐドカン!とかいうから。
ブログのネタになるから。
ヤマダデンキが待ってるから。
なんちって。

●あいらん さん●
レンジも困りますなぁ。
昔壊れたときは、旦那ちゃんのお弁当作りが大変ですた。
なになに?『年末になると家電が壊れる』って法則でもあるんでしょーかいねぃ?
ヘルシオ・・・・!くっ・・・金持ちめ!(笑)
Posted by かぼかぼ at 2014年12月27日 16:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。