ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>ペット その他>パパの金魚はよい金魚

2015年01月12日

パパの金魚はよい金魚

こんばんわ。

ウチの実家ではパパちゃんが金魚を飼っています。
パパちゃん自慢の金魚です。
超高級魚ってことじゃなく・・・・・
パパの金魚はよい金魚
はい、フツーの金魚ですね。
しかしこの金魚、画像じゃよくわからないのですが
デカいのです。
腹なんか、前回記事にした従弟の次女並みにポンポコリンです。
とにかくデカいので、パパちゃんにウチの池の金魚の様子を言うたびに
『ウチの金魚のほうがデカい。』と、ドヤ顔するのです。

今回この金魚の大きさを皆さんによくわかってもらおうと、パパちゃんが手を出して
『オレの手と比較して撮ってみよう。』と体をはってくれましたが・・・・
パパの金魚はよい金魚
パパちゃん、やっぱよくわかんないよ。
多分こう書くと『お前の撮り方が悪い。』って言うんだよな。ちっ。

しかし世界は広いもので、ギネス記録の金魚のデカさは48cm。
2003年に琵琶湖で釣られたものだそうです。(フナの突然変異との説アリ。)
ちなみに名前は「よしこさん」というそうです。
金魚の町、熊本・長洲町の担当者は「長洲町では、ジャンボシシガシラという大きな金魚がいます。
現在、30cmのものが泳いでいます。」と当時話していたので、今じゃもっとデカくなっていることでしょう。

パパちゃん、まだまだだな。


タグ :金魚大きさ

同じカテゴリー(ペット)の記事画像
続・本当にあった気持ちの悪い話
本当にあった気持ちの悪い話
高級ブランド猫トイレの話。
お目々も下半身も、えらいなことになっとる・・・・。
隠れてない隠しおやつ。
我が家の守護神
同じカテゴリー(ペット)の記事
 続・本当にあった気持ちの悪い話 (2019-10-25 16:51)
 本当にあった気持ちの悪い話 (2019-10-05 15:55)
 高級ブランド猫トイレの話。 (2019-09-18 07:57)
 お目々も下半身も、えらいなことになっとる・・・・。 (2018-08-23 14:54)
 隠れてない隠しおやつ。 (2017-09-28 20:34)
 我が家の守護神 (2017-08-30 20:13)

Posted by かぼ  at 20:42 │Comments(5)ペットその他

COMMENT
かぼちゃん、パパさんにお伝えください。
かたらんなのアジトの近くにも金魚を飼ってるお店が
2軒ありますよ( ^ω^ )
Posted by あひるちゃん at 2015年01月12日 22:09
いやいや~これは充分でかいでしょう
おなかポンポコポンで逆さまにひっくり返りそうなくらい
でかいよー
河浦の下田金魚屋さんかた間違ったし(#^.^#)
Posted by RYU at 2015年01月12日 22:56
金魚は満腹中枢がないのか??
餌をやると、やっただけ食べるのでポンポコリンになるらしいが・・・
京都ででっかい金魚(30cm位)飼ってる人多かったで
だいたい、夜店の金魚らしいけど^^
Posted by まむまむ at 2015年01月13日 00:18
デカv。
まずは30cmを目指そう(≧▽≦)
Posted by やっぱり太陽 at 2015年01月13日 03:37
●あひるちゃん●
金魚は主にペット&グリーンで購入していたので(というか、そこしか知らん。)
プチ情報として教えてあげよう♪
もう見てるかも・・・。

●RYU さん●
最初見たときは『ゲッ。』と思ったんですが、見慣れるとそうたいしたもんじゃねぇな。と思うように…。まぁ、少なくともウチの池の金魚よりでかいです。
うちのはこんな、ビール腹じゃねぇもん(笑)。

●まむ さん●
近づくとエサをもらえると思うのか、でかいのがうじゃうじゃ寄ってきて
怖いくらいです。
夜店の金魚はすべて全滅したなぁ・・・・(泣)。
今はもっぱらエサ金専門です(ビンボーだから)。

●やっぱり太陽 さん●
今はせいぜい15cmくらい・・・・。
倍かぁ。まだまだ先は長いぜぃ、パパちゃんよ。
Posted by かぼかぼ at 2015年01月14日 14:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。