ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>いつもの道を目線を変えて歩くと、あら発見☆

2015年01月30日

いつもの道を目線を変えて歩くと、あら発見☆

こんばんわ。お寒うございます。

寒くとも、小雨が降ろうとも、
犬を飼っている者として散歩は欠かせません。
とろさんの散歩コースは3コースあり、
その中で一番利用しているコースに、懐かしいものを見つけました。
いつもの道を目線を変えて歩くと、あら発見☆
電話番号の市内局番がまだ1ケタだったころの名残です。
そういやそうだったなぁ・・・・って、今頃気づいたんか、自分・・・・。
いや、たぶん目には映っていたんだけど、頭に入ってない状態。
ボケーっとしながら散歩してますから。

ちなみに、この看板も昔懐かし『イケダパン』のキリンさんの看板なのです。どうでもいいか。

他にも・・・・
いつもの道を目線を変えて歩くと、あら発見☆
お肉屋さんの看板が昔のままでした。
そうか、ウチの地元は『2局の〇〇〇〇』だったんだなぁ。と、すっかり忘れている自分がいました。

で、この2つの看板、
いつもの道を目線を変えて歩くと、あら発見☆
地区の消防署を挟んだお隣同士なのでした~。

最初のお店はずいぶん前に閉店してるんですが、
お肉屋さんは現役。
・・・・書きなおす気はなかったんだろうか・・・・・。






同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 20:51 │Comments(3)その他

COMMENT
今日はおじゃましました(*^。^*)
そんな局番の時代もあったね~懐かしやー
郵便番号も変わったし
世の中どんどん変わっていくんかいな(^O^)/
Posted by RYU at 2015年01月30日 21:19
2-○○○○牛深と一緒ですね
うちの看板2-2005(^_^;)
直す気無し (@_@;)
Posted by ふるさとふるさと at 2015年01月30日 21:31
●RYU さん●
昨日はありがとうございました♪
すっかり忘れていましたが、確かに市内局番1ケタだったな~と。
いつの頃かは忘れましたが(汗)。
そういや郵便番号もそうでしたね。
たしか・・・。5ケタでしたっけか?(怪しい)

●ふるさと さん●
そうだったんですかぃ?
地元が2-○○○○というのは、全く全然覚えておりませんでした。
ヤバイ・ヤバイ・記憶がヤバい。
看板直さないのは、私のような記憶のヤバい人間のためですかぃ(笑)。
Posted by かぼかぼ at 2015年01月31日 06:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。